星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

え?そうなんだ~

こんな事ってあるんだ~

足を怪我してからって言うか、その少し前から頭が(首の後ろやこめかみ)痛く
なりだし、怪我後動けなくなってから尚更なまあくびが出たり、時々気持が悪く
なったりしていたんです・・もしかしたら血圧が高くなんてしまったのかと思い、
ダ~の血圧計を借りて測定してみた。

159/88・・あちゃ~ぁ~こんなに高くては頭が痛いのは当たり前だ~って思
い久々に循環器内科を受診する事にしました。その前にダ~が、急にそんな感じに
なったのは多分運動していないからかも知れないぞ~なんてうそぶいていたんです。

で、で、仕事から帰って来てから速効病院に行き、問診を受けながら血圧を計ると、
152/90とまぁ血圧は高めですが、どうも様子を見る限りでは怪我が原因で運
動不足のような感じがすると・・

要は何時も動いていた人が、今回の怪我が原因で動かなくなってしまったりすると、
姿勢が悪くなり、結果、頭が下がり気味になって、頭を支えるのが厳しくなり、血
行が悪くなり、肩コリ・吐き気、頭痛などの症状が出てくるようになるんだって・・

ダ~の言っていた、動かなくなってしまったからだよ~って言うのは当たって
いるんだってさ~~とりあえず頭痛を納める薬を飲んで、効果が無かったら細かい
検査をしよう、そうでなければ様子を見てみましょう~って事になりました。
とまあぁ、心配していた高血圧でプッツンは一応大丈夫なようです。

痛み止めの飲み薬は足の方にも聞くので、一石二鳥って感じで助かります・・
そして今朝は歩く程度なら痛みも和らいできたので、ゆっくり身体をほぐす程度に
ウォーキングをして来ました~~
で、帰宅後血圧計ると、117/88だってさ~~やっぱり私はじっとおとなしく
してるのは身体が許してくれないのでしょうね・・(笑)

血圧が上がって、またまた降圧剤を飲みなさいなんて言われるのかと思っていま
したが、今回はどうにか免れそうです。で、今月中には市で行う一般検査を今回
受診した病院で受けて来ようと思っています。

話し変わって、本日3日は我々の結婚記念日です・・毎回今年で何回めだ?って
数えられなくなってきてしまいましたが、多分42回目だと思います(笑)
お互い、よくここまで持ったもんだって、関心しながら、ささやかなお祝をしましたよ~

SH383841.jpg


今日の徒歩4キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●結婚って、

赤の他人が何十年も一つ屋根の下で角を突き合わせて生活するって。
って考えると不思議です。
うちはこの後も持つのかな~なんて考える今日この頃です、ハイv-222

42回目の結婚記念日おめでとうございまーすv-238
これからはダ~様と楽しく健康に、そして怪我無く過ごしてくださいまし。

歩けるようになって血圧がさがってよかったですね。私なんぞは運動をやめるとすぐ死んじゃうかもしれません。うちが結婚してから41年かなあ。

42回目の結婚記念日、おめでとうございます!
数字的にはフルマラソン完走ですね!
足のけがは大丈夫ですか?小さなものでも侮れないですね。
お大事にしてください。

結婚記念日おめでとうございます(*^ー^*)
足が治ったらこれからも元気にガンガン走ってくださいよ〜♪

高血圧って運動がいいとは聞きますが、
こんなにハッキリと数字に表れるんですね。
こりゃ運動しろって言うわけだ(^▽^;)

☆kei☆ちゃん~

ありがとう~
本当ですね・・よく持ったって毎年我が家では言ってますよ~(笑)
そう長くないダ~とまだまだ元気な私と、これからも
腐れ縁でがんばりますね~(^^ゞ


kanrekiさん~

う~~ん微妙な下がり方ですが、それでも気持の
悪いのだけはなくなりました~
私も同じく、動けなくなったら人生終わりかもね~(笑)
あ”kanrekiさんとほぼ同じような我慢の人生を
送って来たって事かな?アハハ~


まさおさん~

ありがとうございます~
そうか~フルマラソンか~そうすると今日からは
ウルトラの世界に向かうって事ですね~(^^ゞ
足、ご心配おかけしました~
痛み止めのお陰もありますが、腫れも引いてきて、
歩くのが楽になってきました。
もう栗は暫く見たくないですよ~(笑)


ゆりさん~

ありがとうございます~
何とか無事に記念日を迎えられました。こうなったら
金婚式まで頑張らなくっちゃ~ぁ・・
その為には健康でいないとね・・

本と、適度な運動は血行がよくなるので、無理しない
程度に動いているのっていいのでしょうね・・
但し、無理をしては逆効果だけどね・・

へぇ~ そうなんですか。
やはり運動はした方がいいってことですね。
しかし、星峰さんの体は人並み以上に敏感なんですね。
普通そこまでアップダウンしますかぁ~ヾ(@^▽^@)ノ

遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます。
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
うちは… いつだ!?

としさん~

単に単細胞なだけかもね~(笑)
しかし、運動だけではけしてないように感じますよ・・
多分血圧が高くなってきてる感じがしますもの・・
そろそろ薬が必要になってくるのかもしれません。

ありがとう~段々我が家も結婚してから何年目か数え
られなくなってきちゃいましたよ~(笑)

星峰さん 星峰さんにしては更新が滞ってますが、元気にしてますか?

あと聞きたいことがあるんですが・・・・レーシックのその後はどうなんですか?  ちょっと興味有りです

 遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます。

 我が家は、今年30回目のはずですが、当日は大田原マラソンなので、特にお祝いの予定はありません。 そういえば、去年の結婚記念日は、kanrekiさんたちと府中多摩川マラソン走ってましたね(汗)

 血圧、お大事に。

ゆーすけさん~

外出で忙しくて更新怠っていたのと、眠くて書き込み出来なかったのよ~~元気ですよ~~

レーシックは私は不向きで出来ないので、白内障の
手術の方法で行います。だからレーシックとは少し
ばかり方法がちがうんですよ~
レーシックは比較的簡単なので、興味があったら是非検査りがとうを受けてみるといいですよ~
金額もさほど高くもないですよ・・
それと私はまだレンズが海外から届かないため、手術の日程は決まらないんです・・(イライラ)


ちょこランさん~

ありがとうございます~
結婚式をあげる頃の季節が、大会の丁度いい季節と重なってしまうんでしょうね・・

血圧は近いうちにちゃんと検査を受けて来ますね~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク