星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

痛い・痛い・・

わ~~ん痛いよ~~~栗に痛みつけられてしまったよ~

昨日から少し膝に違和感があり、おまけに私でさえ後ずさりしてしまような
強風のため、何時も以上にゆっくりゆっくり走っていました・・そんな時ふと
した気の緩みか、ヒガンバナが咲く田園風景に目が・・
その時なんです~反対側の車線を車が通り過ぎた後に何処からか私が走っ
ていた歩道側にSH383802.jpgこやつがいたんですよ~~~きゃぁぁぁぁ・・
で、気がついた時には思いっきり足をひねり、痛さでもんどり打っていました。

おまけに痛みのために立ちあがろうとしても足に力が入らず、膝からくだけ落ち
るような感じでしこたま両膝すりむいてしまうし・・5分位は完全に立ちあげれ
なかったです。。もうもう、痛いのと恥ずかしいのとが入り交じり最悪・・

そしてもっと最悪なのは、痛みがドンドン増してきて歩くのも辛い・・そこでバス
に乗ろうと持ち金を見ると、ジュース代の220円しか持っていないのよ~
それでも220円で行かれる所まで行ければいいかと思い、運よく駅行きのバスが
来たのでそれに乗り込み、運転手さんに「220円しかないので、行ける場所まで
お願いします」って言いながら乗り込みました。がしかし、バスなど殆ど使った事
がない私は、220円で行ける場所がどのくらいか分からず不安になっていたら、
それを見ていた運転手さんが「何だか訳ありみたいだね、何処まで行きたいの?」
って聞いてきたんです。

で思わず本厚木の駅までって言うと(本当は一停留所前が希望だったんだけど)
「それなら駅まで220円でいいから乗って行きなよ」って言ってくれたんですよ。
その時はもうその言葉が神様の囁きのように聞こえましたよ~~

私が乗った場所が始発に近く、その時は私を含め二人しか乗っていませんでしたが、
途中かたドンドン人が増え、そんななか、膝から血を流してる私をみかね、ティッシュ
や、絆創膏をくれる親切な方々もおり、涙ものでした・・
そして220円を支払って駅まで送って頂きましたよ~~帰宅後メールでバス会社に
お礼と差額を何処に支払えばいいのか問い合わせをしました・・

その後整形を受診し、場所が場所だけにもしかして剥離骨折なんてこともあるので
X-線を撮りました。結果は初見では骨折では無い可能性が大きいが、腫れが大きいの
でもしかしたらって事もあるので、来週まで様子をみようって事になりました。
とりあえず湿布してテーピングを軽くし、サポーターをし、痛みどめを飲んで動かさな
いように、おまけに膝も手当てしてもらいました。もちろんラン禁止ですよ~~

SH383803.jpg SH383807.jpg SH383804.jpg

こんな訳で暫くはおとなしくしていないと行けなくなってしまった為、NEKOさん、
kanrekiさん参加の横浜トライアスロン大会の応援に行かれなくなってしまいま
した~~~ごめんごめんなさい~


今日の走行距離8キロ(8キロ地点で涙・涙でした・・)
今月の走行距離179.7キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

え?え?
栗を踏んで・・・負けたの?星峰さんがぁ~?
って、笑い事じゃないですね。
あちゃぁ~痛そう・・・重症じゃないですか~?!
大事にしてくださいね。
横トラはあたしが星峰さんの分も・・・エール贈っておきます。
な、・・途中で帰るんだけど・・・(ーー;)

くれぐれもお大事にね。その栗はどうしたの??(笑)

栗? イガイガがない甘栗?
不法投棄? 星峰さんかわいそう…。
大したことがないのを祈っています。
早くラン復帰できるといいですね(。・・。)

イガイガを踏みつけそうになってではないのネ?
こんなに腫れちゃって~~!
これぐれもお大事に・・・
気にしないでね。
つるつる温泉で会いましょう~

honeyさん~

全くドジでしょう~
このにっくき栗めはしっかり持って来ました・・(^^ゞ
犯人確保ですよ~
横を見てる時は無かったこやつ・・多分車が飛ばしたか、
風で転がってきたのか、私の大切な足をもう、もうです・・

トラ応援お願いしますね~痛み止め飲んで何とか痛みを緩和させて
行こうと思いましたが、月曜からの仕事は休めないので、日曜日まで
はおとなしくしておこうと思っています・・


としさん~

奇麗な生栗です・・しばし栗は食べたくないと思いましたが、
明日は栗ご飯を作る予定でいますよ~(笑)
早く治して走れるようしますね~
ご心配おかけします~


NEKOさん~

はい、イガイガではないです~
全くドジ踏んでしまいました~
トラの応援に行かれなくてごめんね・・
つるつるにはなんとしてでも参加したいです~
その節は宜しくね!
横浜頑張ってね~~

うわっ痛そう〜〜〜(>_<)
骨折ではないようですが、大事ないといいですね。
たかがちっちゃい栗なのに、油断出来ない・・・!

今もやっぱり痛むんでしょうか?
栗ごはんたっぷり食べて、早く治してくださいね。

あ~りゃ 栗でって言うんでイガイガをつかんだのかと思えば・・・・
しかし、笑えませんな~  どうして栗1個でそんなことになるんですか?

それにしても、優しい人達に出会えて良かったですね 神様が目を離した好きの事故で、「いや~、すまんすまん」と与えて下さった幸運でしょう

●栗でころぶとはビッ栗!

歩くのと違って、走るのは結構危ないんですね。
その栗も、一緒に炊き上げてしまいましょう。
皮を向くときに、手を怪我しないようにね (*^ω^*)ポリポリ

ゆりさん~

今朝は痛み止めの効果で少しは歩くのが楽になって
きましたが、まだまだ腫れは治まりそうにありませ・・
時間と共にドジっだな~って思えて来て悔しくなってしまいます~~(>_<)
よそ見していた私が悪いんですが、でもでも栗に恨み辛身を吐いています・・(笑)
心配してくれてありがとう~~


ゆーすけさん~

普通に走っていれば飛んできた栗に目がいったんでしょうが、
よそ見していたのよね~車も人間も走ってる時はよそ見しちゃいかんって事ですね・・(苦笑)

全く、捨てる神あれば拾う神ありで、人の優しさに涙でしたよ・・


トンサン~

トンサン上手い・・座布団一枚~
犯人は食べずにしっかり飾っておきます。
飾ってさらしものにしなくっちゃ気が収まりませんよ~(笑)
これから栗の美味しくなるのに、栗を見る度痛さを思い出すでしょうね・・(^^ゞ

あちゃ~~、またやっちゃいましたか~~。
痛そう・・・・
しばらくはおりこうさんにしていないと・・・お大事にね~。
明日は朝早くは出られないと思うので、ちょこっとだけ応援に行くつもりなので、行ったらハニーちゃんと同じくエール多めに?送っておきますね~。

ありゃあ、大変なことになってしまいましたね。
私は膝よりも足首の方が心配です。
それだけ貼れてるということは、捻挫が酷いのでは?
私は二度経験がありますので、くれぐれも治るまでは
ランは我慢してください。
お大事に。

もぉおーーー。
大丈夫ですか?
星峰さんはチョッとでも良くなると外に出てしまうから、完治するまでは走り歩きは我慢してくださいねん。
お大事にしてください。

かおるさん~

もう笑って下さい・・クククってね・・
応援宜しくお願いいたします~
また機会を見つけて妖怪おしゃべりタイムを作りますね~


バニーJさん~

どじでしょう~(^^ゞ
痛み止めのお陰で歩くにはなんとかなりますが、
変に動かした時はギグって感じで痛みが走ります。
バイトが休めないので、とにかく日曜日までは
おとなしくしていようと思っていますよ~
今はとにかく動かさないようおとなしくしていますね・・
ご心配ありがとう~

☆kei☆ちゃん~

全くもってその通りです・・(汗)
でも一応痛みが強い時はおとなしくしていますね・・
ご心配ありがとう~早く走れるようおとなしくしていますね~

う~~~~~~~
完全に腫れあがってますね
多分ねんざですね。

おいちゃんの経験から3週間は絶対安静ですからね

星峰さん

腫れていて、とても痛そうですね。

走れなくてつらいと思いますが、しばらくは安静にしてください~

米さん~

ご心配頂きありがとうございます~
奇跡的と言いますは、今朝はかなり腫れは引いて
来ました。でもおとなしくしていますね~


町田マチロウさん~

全くドジでしょう~(^^ゞ
栗を見る度自分の間抜けさを思い出しますよ~
でも今朝はかなり腫れも引いて来て、急がなければ
普通に歩けるようにまでなって来ました。
でももう少し我慢しますね~ありがとう~

●人生の一コマ

とても痛かったことでしょうね、ご無沙汰しております。

 あせらず、直してくださいよ~っ。いつの日か、ご一緒ランしたいのですから。
 
 それにしてこの日記、人生が圧縮されてますね。
 彼岸花咲く田園風景から始まり、栗踏み転倒後、バスドライバーさんとの会話、車内の方々の優しい対応、バス会社へのメール、その後の処置etc
まだお会いしていない星峰さんですが、何度もお会いしているような感じです。 

 実は私も、先月11日に朝ジョグ中400mほどしたところで転倒しちゃいました。2日後に丹後100㎞の夜行バス内、5日後にそのレース(結果は、73.4㎞でタイムアウト)でした。

 とにかくユックリじっくり治療に専念してくださいね。

SayShoe さん~

こちらこそご無沙汰しております~
いやいや、全くドジをやってしまいましたよ~
幸いな事に剥離骨折ではなさそうなので後は時間の
問題だと思っています。

それにしても転倒しても73キロ走ってしまSayShoe さんは凄い~
速いSayShoe さんとご一緒なんて滅相もありませんが、
何時かご一緒出来る日を楽しみにしております。
ご心配頂きありがとうございました~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク