星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

犯人は私だ・・!

一昨日バイト先で行った実施の結果を見たり、上司からの話を聞くために、
会場を店舗から違う場所に移したんです。その際制服から私服に着替えるん
ですが、着替え場所が狭いうえ、沢山のメンバーが交代で着替えなくてはいけ
ないので、お互い焦って着替えをした結果、私の前の方が帽子(バンダナ)を
持たずに着替え場所を出てしまいました・・・

で、私は自店だったため、自分用のロッカーがあり、ズボンを脱ぐ前にバンダナを
しまったはずなのに、目の前にあるバンダナを入れ忘れてしまった位の意識しか
なく、ロッカーの中にしまってしまいました・・
そして会場になってる場所にみんなで移動しようと店外に出た所で、バンダナの
忘れ物をしたメンバーが再び店内に戻り探したのですが、見つからず、かなり困っ
た状態で戻って来ました。・・この時は私がロッカーにしまった物が彼女の物で
あるなんてま~~~たく思っていませんでした~~

無くしてしまったと思った彼女は、自店に帰ってから再発行をお願いするようだ
とぼやきながら会場に向かいました・・・

で、で、昨日出勤してロッカーを開けると・・わ~~~バ・バ・バンダナが二枚
入ってるではありませんか~~~

早速自店の上司にその旨を伝え、勤務終了後バンダナの持ち主の勤務先に電話
し、私が犯人であると伝え(笑)、そして明日お届けしますと伝言をしておきました。

って事で今朝はバンダナを返しに片道6.5キロの店まで朝練を兼ねて行って来ました。
今朝は昨日のようないきなりの雨降りはないが、どんよ~りした肌寒を感じ走るには
最適な空模様でした~しかしね、快調に走っているさなか、またまた途中快腸に襲わ
れ、頭の中で「出たくない出たくない、気の迷いだ・・」って繰り返しながら何とか最初
のコンビニまで我慢しましたよ~(5キロ地点)

気の迷いも吹っ飛んでからは快適に歩を進め、無事に任務を終え帰途につきました。
店は国道129号線上にあり、店までの一部分は上り坂が多く、結構ハードですが、
その分帰りは下りになるため自転車なら爽快に飛ばせるコースです。しかし下りの走り
が苦手な私には、行きも帰りも辛いよ~~

それでも川沿いを走ってる時は涼しい風に気分もなごんで来ますね~

SH383789.jpg川沿いに咲くコスモス、やはりこの時期に似合う花ですね~


今日の走行距離13キロ
今月の走行距離157.1キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

あれれ、犯人は星峰さんでしたか。
でも自首したから刑は軽くなりましたか~(*^o^*)?
涼しくなってきましたね。
走りやすくていいのですが、体調を崩さないように気を付けましょう。

としさん~

そうなんですよ~全く罪の意識がないから始末が悪いですね・・
でもお陰で走るコースが出来てラッキーでしたけどね・・(笑)

そうそう、調子つくと体調悪くするので自嘲しないとね・・(^^ゞ

あらら・・・わたし、被害者体験あります(^^ゞ

しかも社員証!帰宅して明日の支度を・・と思いチェックしたらなくて・・もしかしたら自分のロッカーかな・・と思って出社したけど、なくて・・わ、これは始末書ものだ!!!と真っ青。で、まさか・・と思いつつ、Kちゃんにメールしたら・・・なんと!!彼女がもっていた!

星峰さん、ちゃんと自分で気づいて、自首してすぐ持って行ったから罪は軽い(^^ゞ ランで持って行って、びっくりされませんでしたか?それとも走るパートさんで有名かな。

あ、私も犯人経験あります。

学生時代に部活で泊まりに行って、
友人のバスタオルがたまたま家にあるのと似てたんですよ。
自分は違うバスタオルだったのに、
深く考えずに見覚えあるから自分のカバンに入れて持って帰っちゃいました(^◇^;)

自首したら罪は軽い…と思いますよ、ハイ。

かおるさん~

あら~~かおるさんは被害者だったのね~
しかし、犯罪ってこんな感じで起きてしまうんですね・・
まして自覚症状がないのってある意味怖いかも~(笑)

早朝なので本人はまだ出勤してないし、おまけに他店のメンバーさん
私のメガネ姿は初めてなので「いらっしゃいませ~」って言われてしまったよ~(^^ゞ
ま”月曜日に自店に行けば様子は分かりますけどね。

帽子に関しては全く同じものだから以後気をつけないとって思いましたよ~


ゆりさん~

あら~ゆりさんは加害者ね・・(笑)
ね~ぇ~思いこみって意外とあるよね・・(^^ゞ
今回は初犯なので罪は軽いと勝手に思っています。
それにしても無くした時の彼女のあわてぶりが脳裏からはなれませんよ・・

 失敗?などに気づいた時に、すぐ上司なり、対当事者に連絡するのが基本ですよね。 
 悪いことを黙っていると、どんどん立場や状況が悪くなる。
 わかっていてもなかなかできないのに、すぐに報告した星峰さんは、さすがですね。

更衣室狭いですよね~懐かしい(((´ω`)))
自分もバンダナいくつかなくなったり拾ったりしましたねw

美味い丼提供のためいろいろやっているのですね!がんばってくださいw

神奈川戻ったとき、また食べに行きますね~w

ちょこランさん~

自分の子供より年下の上司ですが、よく話を聞いてくれる子なんですよ~
少し生意気な所もありますが、でも上司に立ち向かって行かれる子もこの
年下の上司だけなんですよ~(笑)
だから隠し事もせず話せるって事かもね・・


はっしー~

元気ですか~~ぁ~
段々メンドクサイ職場になってきましたよ~(^^ゞ
はっしーと一緒していた頃が一番楽しかったかも~
私もそう遠くない時期に引退を考えていますから、いる内に来てね~
そうそう、こうしてここに時々遊びに来てくれるだけでもお母さんは嬉しいですよ~(^_-)-☆

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク