星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

月一サーキットトレーニング

今日は月一サーキットトレーニングの日~

今回は年2回、春と秋に郊外で行うレッスン&お食事会の日です~
会場は町田の小野緑地で行うので本当は走って会場入りする予定でいたんですが、
生憎朝から雨が降っていたので、電車とバスで向かいました・・

そうそう、昨年同じ場所で今回と同じように秋の郊外トレーニング&お食事会をし
た時は台風接近中で、終わるころには強風雨になり、そのせいで停電になり小田急線
が止まってしまい、車内に2時間も閉じ込められてしまった過去があったんですよ~

で今回もまた雨・・なんだかこちらの方面って鬼門なのかな??なんて思ちゃいま
したよ~~(笑)

さて、サーキットですが、雨のために郊外で行う事が出来ず、近場のイタリアンレスト
ランをお借りして、そこでおこなったんですよ~
実は、レッスン後の食事会は本来は海宝さんの手作りで会食をしていたんですが、今回
はお借りしたレストランでイタリアンランチを食べる事になったんです。
で、11時の開店前に我々が食事する場所を一足早くトレーニングの会場にと貸して
くれたんです・・
SH383774.jpg
おおよそ9時30分~11時までトレーニングをし、その後はピザやスパゲティーのランチ
をワイワイ言いながら食べ、お腹一杯になったころには雨が止んばので、集合場所である
場所まで2.5キロの道のりを歩いて帰る事にしました。(行きは車で送ってもらった)

が、せっかく雨が止んだ事だし、帰る道すがらに本来トレーニングをする場所の公園が
あるので、腹ごなしを兼ねて公園内をトレーニングの道具である「希棒」と言う棒を持
ってトレーニングしながらウォーキングをして来ました~

SH383777.jpg SH383781.jpg SH383782.jpg


そこそこのアップダウンのある公園内を、息が上がる位の早足で歩き、集合場所のN野氏の
事務所に戻りました。戻ってからは二次会もどきの宴会が始りました~宴会では海宝さん
手作りの鮭の燻製屋や、生ハムや、ビーフジャッキーや、その他色々な珍味を頂きながら
美味しいビールを満腹であるはずのお腹に流し込みましたよ・・(^^ゞ

また、写真のような大きな豚の生ハムを、悪戦苦闘しながら切り分けて食べさせてくれまし
たよ~
SH383786.jpg 残りは全員で分けてお持ち帰りしました・・

心配していた雨もすっかり上がり、走る格好で行かなかった事に後悔しながら、町田の
駅までお仲間さんの車で送ってもらって帰りました~~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

小野緑地、走るのに良さそうなのでチェックしたら私のところからは遠すぎるようです。スイムスクールのストレッチでも棒を使うことがあります。

わ~~~、すっごいおっきなハム~~~。
毎度のことながら、海宝さんってホント太っ腹ですね~。ウルトラもだけど、星峰さん、おいしさにもつられてるでしょ(^_-)-☆

レストランではアルコール無しでしたか。
ぼくなら我慢出来ずに飲んでたと思います。
(つまり、その後は潰れて何も出来ません)
みなさんその後があると思って自制したんですか?
凄いなぁ~~~~~!!!

kanrekiさん~

走るには小野緑地より尾根緑道の方がいいかもね・・

海宝さん開拓の「希棒」は色々使えていいよ~特に
方が凝ってる時にたたく棒として最適~(爆笑)


かおるさん~

そうなのよ~海宝さんの周りには変わった食べ物や、
見た事ないような興味が湧く食材が多くて楽しいよ~
だから毎月欠かさずいけるのかもね・・(笑)

としさん~

レストランはアルコール無しなのよ~みなさんお行儀よく飲み食いしてました・・(^^ゞ
みんな飲まなかったのではなく、飲めなかっただけです。。(汗)

だから二次会は違った意味で楽しかったです~~
やはり集まる時はノンアルコールではむなしいよね・・(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク