星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

またまた感傷的に・・

日曜日に、感傷的な気分で走ったその日にネットのバーチャル世界で知り合い、
初めて実際にお会いした(二人だけのオフ会)珊瑚さんのお母さんが15日亡く
なられたとメールが届きました。

珊瑚さんとの出会いは、亡き母が痴呆症になってしまい、どのような介護の仕方
があるのかを知りたくて、初めてパソコンを手に入れあちこちのHPを模索してい
た頃に、偶然開いたML(メーリングリスト)のサイトで知り合ったのです・・

もうかれこれ10年になるかな・・珊瑚さんが管理人で作ったMlでは毎日多くの
方と色々共有する事柄を話していては、介護の苦しさから逃れていたものです。

そして私自身も管理者となって他のMLを開いたりしましたが、段々色々ネットの
社会の嫌な部分が出て来てしまい、お互い閉鎖してしまいました。

珊瑚さんは若くして旦那様を病気で亡し、子供さん二人を育てながら、介護の資格
を取り、介護師として働いていて、そんな忙しい中を、私の母の介護の仕方を伝授
しに静岡から車を飛ばして来てくれたような方なんです。

怖いと思っていたバーチャルの世界から友達と言える間柄になった初めての人・・
珊瑚さんのお母さんが身体を壊し、娘である珊瑚さんと同居するようになってから
は、珊瑚さん自身が仕事に力を入れ出し、バーチャルの世界とも段々遠のいて来て
はいましたが、時々メールや電話での付き合いはありました。

娘さんも結婚し孫も生まれ、そろそろ仕事も楽な方にって思っていた矢先に、最愛の
お母さんが苦しむ時間も殆ど無く逝ってしまったようです・・・亡年85歳

だれしもがこの悲しい出来ごとには遅かれ早かれ遭遇するのでしょうが、母親を亡く
すって事は、父親には申し訳ないけど、やはり嫌なものですね・・・
(とおちゃんゴメン・・

おまけにご近所のマラソン叔父さんも16日に亡くなってしまいました。私達がまだ
走る世界に首も突っ込んでいないころ、毎朝5時と言うと、パタパタと走る足音を
響かせて朝練をしていたもんです・・退職し家にいるようになると走る量は半端でなく、
より多くの年齢別入賞など輝かしい記録を作っては喜んでいた方なんです・・

その方も80を過ぎ、足腰がめっきり弱くなり、介護車をひきながら歩いていました。
亡年82歳、今の時期としては早いようですが、素敵なマラソンライフを送っていた
感じがします・・・

とままぁ、暗い話が続いてしまいましたが、そんななか長男家の孫っちから素敵な
送りものが昨日届きました~~!(^^)!

SH383771.jpg

これからも長く、長く孫っちから敬老の日を祝ってもらえるよう健康でしっかりして
いかなくっちゃって思ったものですよ~~(^^ゞ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●感傷的になるには

秋はまだ始まったばかりなのに・・・と思いましたが・・・そうですか。

春と秋  
季節の変わり目は、お年寄りの体にはこたえるようです。
われわれだって体調がおかしくなりますからね。

お孫さんからのお祝い。
世代はこうやって順々に引き継がれていくんですね。
なんだか、感傷的なのがうつったなあ。
(-ω-)・・・

トンサン~

そうなのよ~秋だからって訳でなく、段々と寂しく
なって行く現実ですよ・・
いつわが身にって思うと、感傷的になってしまいます。

トンサンももうじきじい様になるのではないかな??
きっと甘いじい様になりそうだ~~ウフフ・・

いくつまで走っていられるんですかね…。
いつもでも元気でいたいですね。
そう思いました。
お互いに頑張っていきましょう。

星峰さんちのお孫ちゃん話で私も幸せを感じますv-238

としさん~

本とですね・・何時までもっていいたいですが、諦める事も大切になるかもね・・
でも、細く長く走っていたいな~ぁ・・


☆kei☆ちゃん~

ババ馬鹿と笑って下さいね・・i-235

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク