星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

月一 お墓参り~

今日はダ~が早くに出かける用事があり、6時に朝食の用意をする都合上
早朝練習は取りやめて、ダ~が出かけてからママチャリで月一お墓参りに
行く事にしました・・

自宅を7時に出発し、ランコース同じ道で向かい、途中お花を買っう為に少
し回り道をしました~走って行ったら2時間弱かかってしまうけど、ママチャリと
言えど車なので半分強で着いてしまいますね~でも大汗ものよ~

SH383718.jpg SH383721.jpg SH383720.jpg

8時過ぎには墓地に到着しましたが、さすが夏場なのか8時で霊園の花売り場
が開いていたのにはビックリよ~この時間に花が売っていたのを見たの初めて
見たのんですよ~無理して遠回りをする事なかったのにな~ぁ・・
それにお参りする人も結構いるんですよ~暑い時は誰でも早い時間帯に来てし
まいたいって気持は分かりますよね~~

ま”早く門が開いたり、お参りする人が多くいたりするのはいい事かもね~でも
10月を過ぎるとキットまた開いてないし、人もいないかもね・・・(笑)

って事で今月も無事お墓参りをして来ました~帰途は下り坂が多い為か、快適に
風を切って9時40分過ぎには家に到着しました~


今日のママチャリの走行距離30.7キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

何度か書いてますが、ママチャリで30km超ってすごいですよね。
川崎駅から鎌倉までの距離ですから!!
でもそれをいつも走ってるのも凄いですよね。

久々に鎌倉ランでもしようかなぁ~
って思っちゃいました。

としさん~

今日は久々に帰宅してから頭が痛くなりました~
熱中症なんてものではありませんが、あまりに
頑張りすぎて走ってしまったせいですね・・(^^ゞ

って事はトラの方々の100キロを走ってしまうって練習は凄いものを感じますね~

鎌倉ラン~これからいいですね~私もトライしてみようかな~~ぁ~

●ランニングより楽とはいえ

登り坂なんですね。
帰りは楽ですが、ママチャリで30km越えというのも、かなり大変です。
50km以上走れば「かご付き自転車仲間」に入れますよ。
ママチャリで走っている女性で「かご付き自転車仲間」は、今のところオレンジさんの一人だけです。
男性も含めて「かご付き自転車」で50km以上走っている人は、ほんとに少ないですね。

トンサン~

愛川方面なので行きは殆ど上りなのよ~

前に50㌔超えをしましたが、お尻が痛いのなんのって~(笑)
それに坂は辛いしね~
ママチャリでも性能のよい物は結構走れるんでしょうね~
走れなくなったらママチャリ暴走族になろうかな?(笑)

●それでは「かご付き自転車仲間」に入れないと。

50km以上走った時はどこへ行ったのかということと、ママチャリの写真が欲しいなあ。
過去の記事にありましたね。確か。
星峰さんのは6段ギヤなので、僕が乗っていた内装3段よりも、坂を登るのは楽だと思いますよ。
コツはタイヤの空気をいっぱい入れること。
サドルは、止まったときに降りなければならないほど高く、上げることです。

トンサン~

虹の橋手前から今は入れない宮が瀬湖(多分国体の
ボートだか?カヌーだかの会場となった方)を一周しての往復です。。
当時は古い方の三段ギアのママチャリです・・
新しい方は6段ですが、古い方の3段の方が軽い感じがします・・
古い方も今でも使っていますが、ただ手入れが悪いのでギィギィ煩いのよ~(^^ゞ

あ”サドルを高くすると走りやすいんですか?
ただね、足がつかないと怖くて・・でもロングする時は試してみますね~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク