星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

よく寝たけど・・

いや~~昨夜は眠くて、眠くて、20時にベットにもぐりこんでしまいました~
一応あまりに早いのでTVをつけておいたんですが、ウトウトして見られなくて
消してしまいました・・
夕方から降り出した雨のお陰で、涼しい風が部屋に入って来て、より眠気を誘う
んです。でも、これって少し異常ですよね・・

勤務が私にとって激務に近いので、多分疲労が眠気になってしまったんでしょうね。
年甲斐もなく頑張ってしまう性格に、改めて考え直さなくてはならない時期になって
きましたね。

さて、20時に寝てしまった私ですが、夜中に数回目が覚めたものの、涼しい風に
誘われて直ぐに熟睡モードに突入~~ 結局本格的に目が覚めたのが5時5分。
良く寝たって感じより、身体全体がだるい気分でまだまだ寝ていたいと思うんですよ・・

でもね、これ以上ダラダラしたら身体に良くない(笑)感じもするので、思い切り起
きて朝練に行って来ました~

未明に上がった雨のお陰で、大げさに言えば肌寒さを感じ、湿度も低く走りやすい~
最初身体がウダウダ行っていたけど、チャンスとばかりに少しロング走を試みた。
がしかし、気持よく走れたのは7~8キロ位かな?・・帰途に向かう頃は例のしびれる
ような膝の違和感に襲われてしまい止まっては走り、走っては止まりの走りになって
しまいました。

そしてそのしびれるようなザワットしたような異様な感じが今までどう表現していいか
分からなかったんですが、今朝ははっきり足の痙攣の一歩手前のような感覚であると
自己判断出来ました。正しく6月のしまなみ海道を走っているとき襲われた時のような
マヒ手前の状態なんです・・

って事で本日整形に行き、Drにこの事を話すと、原因は腰から来てるものではないかと
言う事です・・要は肝心要の腰が原因なんですね・・
今は週2の頻度で腰のけん引を受けてはいますが、なかなか思うようにいきませんね。
そして今回は、前に痙攣してしまった時に頂いて飲んだ漢方薬を、念の為に一週間飲ん
でみたらどうかと言う事で処方してもらいました~(芍薬甘草湯)

本来なら頓服的に飲む薬ですが、今回は毎日寝る前にお湯で飲んでみるようにと言われ
ました。あ~ぁ~段々飲み薬が多くなってくるぞ~~~


今日の走行距離15.6キロ
今月の走行距離63.6キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

芍薬甘草はレース中につったときに使っている選手がたくさんいます。連日使っていると副作用が出るといわれています。これから寒くなってくるといろいろ故障が出てくるのでお互いに気をつけましょう。

さすがの星峰さんもバイト疲れ半端じゃないのね~。毎日、普通に5.6時間続けてぐっすり眠れれば朝元気になれるのに、いろいろ障害が出てきちゃいますね~。

頑張ってもう少し起きていようとか思っても、持たないことが多いですね。そして、何度も目が覚めちゃうのよね。秋になればお互い少しはぐっすり眠れるかな。眠りすぎても今度はだるくて困るけどね(~_~)

星峰さん疲れてるんですね。
仕事中じゃなければ眠気に逆らわずに寝ちゃいましょう!
その方が疲れが取れてスッキリしますよ♪

そしたら体の調子も整って、腰も足も良い方向に向かうハズ(*^ー^*)

普段がんばってるんだから、
たまにはぐーたら休んじゃってください♪

kanrekiさん~

漢方は長期服用はいけないってDrからも言われました。
今回は一週間で、一日一包を処方されたんです~
本当に年には逆らえないって事になってきたんですね~
身体は正直ですから~~(^^ゞ


かおるさん~

そうなのよ~若者でも疲れるって言う職場なもんで・・
一年一年疲労が蓄積されてく感じです・・
あとどの位もつかな??

早寝をすると早く目が覚めてしまいます・・
これがいいのか悪いのか、目が覚める時間帯が微妙で・・(^^ゞ


ゆりさん~

そうなのよ~疲れが取れないのよ~
よく寝れば取れるんでしょうが、これがままならないからイライラしてしまう。
年は取りたくないよ~(笑)

ゆりさんも身体大切にしてね~まだまだ先が長いんだからね~♪

夏の終わりは疲れが出てきますね。
毎年佐渡が終わると心身共にガクッときます。
でも殆ど走らなかったせいか、昨日走ったらいい感じで気持ちも上がりました。

星峰さんはお仕事の疲れが一番かも?
私は贅沢ですよね。
週3日数時間メリハリある仕事ないかな~と探そうと思ってるけど、この年では選べないですよね。

NEKOさん~

段々季節に関係なく疲れが溜まって来てしまいますが、
やはりこの時期は特にそうかもしれませんね~

佐渡は残念でしたが、まだまだこれからチャンスは一杯ありますよ~

いつ辞めよう、いつ辞めようと毎日お念仏唱えているのですが、
辞めてしまったら新しい仕事を探すのが大変って事が現実なんですよね~
身体は動くけど、面接まで行かれないって言うのが現実だもんね・・
でも、もう少し楽に働きたいな~ぁ~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク