星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

健康第一!

最近夕飯を食べ終わるとたちまち上下の瞼が重くなりうつらうつら居眠りが・・
私は前から昼ごはんの後この現象が起きてたものですが、最近では夕飯後に
おきます・・多分、仕事で疲れているのと、毎日が寝不足って事が、満腹感
を満たした後に訪れるんでしょうね・・

少し前なら、眠くても意地でも起きていたんですが、最近では時間が早くても
寝るようにしています・・見たいTVはさっさと録画して・・

で、思うに、若かれし頃(今より~アハハ)ご近所の老夫婦のご家庭で、21時
近くになると電気が消えて真っ暗になってしまうのを見て、もう寝ちゃうのかよ~
って思っていましたが、いやいや、正に我が家もそれに近づいて来てるのよね

今までシンデレラ状態の私も、もう駄目~23時が限界かも~~~
でもね、これって意外と省エネかもしれませんね。いい加減自分の年を考えて、
細く長生きを目標にしたいので、これからも早寝・早起きを心がけよ~~っと



今日の走行距離10.3キロ
今月の走行距離48キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

ワタシの就寝時間目標も23時ですよ~(^^ゞ
朝は5:30目標ですが結局24時就寝、5:45ってところです。
実家へは(三島も岩手も)22時に電話はもう出来ません。こんな夜遅く(!?)に電話なんてどんな重大なことがあったのか!と思われてしまうので(笑

ぼくは見たいTVを見ている最中でも、眠くなったら寝るようにしました(^^;ゞ
で、24時間TVのドラマ、いまだに見てません…。

膝の痛みはどうですか?
ぼくも昨夜あたりから痛み出しました。
お互いに早く治るといいですね~

いいですね~
お互いに長生きして 大会で会って
「ありゃ? まだ生きとったんかいの~」と言い合い、おしゃべりしながのマラソン大会とその後の宴会を楽しみたいですね

●僕も最近は

夜7時ころに寝てしまうことがしばしばあります。
午前1時ごろから目が覚めてしまうので、パソコンをしたり、4~5日前からラジオの深夜番組を寝床で聞くようになりました。
昭和30年代後半の頃の、懐かしい歌謡曲をやっていてイヤホンで聞きいっています。
たまに昼寝もします。
仕事をしていないので、自由奔放な毎日です。
長生きしすぎてしまいそうです。
 (*^ω^*)ポリポリ

paraさん~

夜更かしが出来なくなって来ましたね~ってparaさんんにはまだ少し早いよ~♪
でもお肌の為には夜更かししない方がいいかもね~

そうそう、年寄りの家には20時を過ぎたら電話は遠慮しないとね・・(笑)
我が家はまだ少し平気だけど、近い将来は分からないよ~(^^ゞ


としさん~

私もそのようにするようになりましたよ~
しかし、昨日は8時に寝てしまったものね~(^^ゞ

膝、今朝も病院に行って来ました~今回ははっきりした状態が分かった
のでその後の対処をしてもらおうと思って・・

お互い本当にすっきりしたいですね~


ゆーすけさん~

ほんと、ほんと・・あの人はいい人だったのにって会話にならないよう
老いてますます頑張らなくてはね~その為には健康でいなくっちゃ~ぁ~~
入れ歯ふがふがになっても一緒に走ろうね~(笑)


トンサン~

昨日8時に寝てしまったら、夜中に2回も目が覚めて
しまいましたよ~
でも涼しかったお陰ですぐに寝ついてしまいました・・

30年代が懐かしく思い出すのはやり年取ったって事かもね~~アハハ~~

団塊の世代で頑張って来たんだもん、お互い長生きしようよ~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク