星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

スカイツリーマラニック

今日は雨が降ったり止んだりする天候の中、「東京スカイツリーいいとこ
エンジョイマラニック」に参加して来ました~

コースは品川駅をスタートし、レインボーブリッジ→築地→銀座通り→東京駅→
皇居一周→上野・不忍池→浅草雷門→墨田公園→東京スカイツリー下ゴールの
30.4キロです。

天気が良くて涼しければとても素晴らしい観光スポット巡りですが、雨や暑さの
時は正直参ります~~(^^ゞ

しかし、お登りの私としては、今回とても楽しめましたよ~皇居一周も、雨のため
か、思った程ランナーが居なかったのも助かりました~なにせ、傘を射して一周し
てるランナーなんて滅多にいないでしょうからね~~ウフフ~
警備のおまわりさんが笑いながら私の姿を見ていましたからね・・(笑)

それにしても、主催者がかなり詳細な地図を作ってくれて、迷子にならないはずな
んですが、土地勘のない都内ゆえ、隊列が崩れて目当ての人がいなくなった時は、
コースが違ってしまったのか不安になってしまいましたが、今回はダ~が一緒だった
ので、迷うことなくたどり着けました。
また、同じ走友会所属だったお仲間さんも一緒していたので、心強かったです~

最後はスカイツリーの場所より、錦糸町駅に近い墨田区総合体育館まで移動して、
そこでお風呂に入りましたよ~また、そこで打ちあげがあるのですが、我々は今回
飲み会には不参加して先に帰途につきました~

距離こそ30㌔でしたが、意外や意外、疲れました~(苦笑)しかし、素敵な場所を
観光出来た事は嬉しかったですね~~

SH383699.jpg SH383700.jpg
品川駅に三々五々集まって来た、もの好きな(笑)ランナー達・主催者の合図にスタート

SH383701.jpg SH383702.jpg
レインボーブリッジから眺めたスカイツリー・お台場の自由の女神(5.8キロ地点)

SH383705.jpg SH383706.jpg
東京駅(14.7キロ地点) 皇居一周(チックポイントは桜田門19.3キロ地点)

SH383708.jpg SH383709.jpg SH383710.jpg
不忍池の蓮は大きい~西郷さん銅像(24.7キロ地点)

SH383707.jpg SH383714.jpg SH383713.jpg
湯島天神から浅草に向かう、雷門前でゴーカートに乗り、色々な動物姿の面をかぶって
色々な店のCMをしてる一群に遭遇~(雷門前27.1キロ地点)

SH383715.jpg SH383716.jpg SH383717.jpg

浅草からは人が多くて動きが取れないよ~墨田公園からは有名なビルや、ゴールの
スカイツリーを眺めながら、川面の風に癒されながらゆっくりウォーク・・
しかし、一応15時が制限時間なので、残り2キロ弱になって来てから少々焦りが出てきま
したよ~って事でゴールのスカイツリー下、おしなり橋には14時47分に到着いたしました~

今回築地の中に一応入ったのですが、時間的な物もありゆっくり見学出来なかったので、いつか
個人的に行う時はゆっくり美味しい物を食べて来ようかな?って思っています。



この日の走行距離30.4キロ
今月の走行距離30.4キロ





テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

距離こそ30kmでしたがって、30kmってすごい距離ですからぁ~!
ぼくなら昼寝して疲れを癒したくなりますよ(*^o^*)
もう少し涼しくなったら晴れてる時でも気持ちよく走れるようになりますね。
また走りに行って下さいね♪

としさん~

なかなか楽しいコースでしたよ~
何時か一緒に走りましょう~

お疲れ様でした。 築地で美味しいものを食べたことがないので、是非、ご一緒にお願いします(^^)

ちょこランさん~

何時かみんなで一緒しましょうね~
この企画お誘いすればよかったな~ぁ~
そこそこのウルトラランナーが集まりましたもの・・

このくそ暑い中(お下品ですみません)
30kmじゃと??
世の中にはたくさん怪物がいるんだぁ~・・・
と、感心・・・
目の前ににんじん!だったら走れるかな?(爆)
お疲れ様でした。

素敵なコースですね。
築地でストップしてしまいそうですが。
今度、ご案内をお願いしたいです。

honeyさん~

化け物だらけでしたよ~(笑)
半分以上が泡を摂取しながらですからね~
あ”因みに我が家は二人ともノンアルコールと
ガリガリ君(梨味)を摂取しました~(^^ゞ

距離より魅力的なコースですから、今度一緒しましょう~


cujiraさん~

東京M外れたら、このコースを企画してみんなで走り
たいですね~~それでゴールを築地にしましょう~~(笑)

このコースなんだか夢の中で走ったような....。
たぶん気のせいだとは思いますがv-290
今度は一緒に走って、築地市場で一緒にi-53しましょ。

ぐりこさん~

アハハ~そうでしょう、そうでしょう~
キット夢心地気分で築地でv-275補給してた事でしょうね・・v-411

是非是非築地ゴールでお願いします~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク