星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

ババ馬鹿(笑)

9月しょっぱなから朝練はお休み~  って言うのも、今日は小一の
孫の水泳大会の応援に行く為です~大会と言っても日頃の練習の成果
のお披露目って感じですけどね~

4月に入学したころは、顔を水につけられない状態だったのが、今では
それなりに泳げるようになったんです・・我が子はスイミングに通わせ、
3人共選手クラスで毎日しごかれており、それなりのタイムを持っていま
したが、孫は身体が弱く、少しはしゃぎ過ぎると熱を出したり、はたまた
入院したりして、思いっきり身体を動かす事が出来なかったんです・・

しかし、小学校に入ってからは、メキメキと元気になり、テニスにスイミ
ングに、マラソンと、毎日元気に真っ黒になって頑張っています。

この水泳大会は、スイミングクラブなる運営の大会でなく、孫の学校の
プールを使って、地域の交流の一環として、有料で夏休みの期間だけ週
4~5回、水泳を指導してくれてるそうです。
だから素晴らしい泳ぎをする子はそうそういませんが、子供らしく頑張って
25mや50mを必死に泳いでる姿が見られます。
たまに、将来のオリンピック選手かよ~って子もいましたよ~(^^ゞ

そんななか、ビート板が外せない孫の泳ぎでしたが、25mを泳ぎ切った姿
を見て、思わず涙が流れてしまい、汗を拭くふりしてそっと目頭を押さえた
ものです・・

SH383689.jpg SH383692.jpg SH383691.jpg
SH383694.jpg SH383695.jpg SH383686.jpg SH383697.jpg

そうそう、孫の泳ぎを見に行く為に自宅を8時30分過ぎに出たのですが、その時は
パラパラと気にならない程度の降りでしたが、孫の住む地域についた時は、バケツの
水をひっくり返したような降り方で、暫く駅で雨の止むのを待ってから孫の学校まで
向かいましたよ~そして町田に用事があるので、途中で退席して町田に向かったので
すが、これまた途中で土砂降りに遭いました~

多少のお湿りは歓迎しますが、道が川のようになってしまう降り方はありがたくない
ですね~~そして、明日は東京スカイツリーいいとこエンジョイマラニックと言う
手作りの大会に私は参加するのですが、どうも今日みたいな降り方をするのではないか
と少々不安になってしまいます~




テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

なんかいま、川崎は空が真っ黒になってきました。
スカイツリー方面はどうでしょうか?
走り終わってからの雨だといいのですが…。

としさん~

昨日はそこら辺で雨凄かったみたいですね~
幸いにも東京は降ってはいましたが、傘がさせない
って事もない程度の雨でした~
でもほぼ降ったり止んだりで少々楽しみが半減されて
しまいました~
スカイツリーはまじかで見るとデッカイ~って感想ですね・・(笑)

本当にこどもたちが頑張ってる姿を見るとウルウルしちゃいますよね~。特に丈夫じゃなくて心配してた子がたくましくなっていく姿っていいよね~。

自分ちの子じゃなくても子供見てウルウルすること多くて・・これが世代の交代を実感する中年以降のババ現象なんでしょうね~~(^^ゞ

かおるさん~

そうそう、そう~~子供を見るとついつい笑顔になったり、
涙ぐんだりしてしてしまいますね~
それでなくても涙もろくなってしまい参ったですよ~(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク