星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

冷蔵庫

本日で8月が終わり、明日からは秋の9月になりますが、いやいや相も変わらず
暑いぞ~~今月は暑さ+疲労度が高くて走る距離が200を超す事が出来なかった~

そう言えばここ数カ月さぼる事が多くなってきてるな~ぁ~9月からは少しづつ
頑張らなくっちゃ~ぁ~~

さて、今日は冷蔵庫が9時過ぎに来る事になっていたので、処分する冷蔵庫を
動かし大掃除~~15年の垢は凄い物がありましたよ~~
母の冷蔵庫は130Lなので一人で簡単に動かせますが、今までのは470Lなので、
とても一人では動かす事が出来ず、業者さんが来るまでは中の物だけ出し、移動が
始ってから、新しい冷蔵庫を設置するまでの時間帯で大急ぎでその場所を掃除しま
した~~もちろん、そこも凄い事になっていましたよ~~アハハ~~

しかし、今まで好き勝手に詰め込んでいた物を、奇麗に入れると大きなはずの冷蔵庫
でも小さいぞ~~全くいかに整理整頓が下手かって事ですね・・
ま”時間をかけておいおい整理していくか~ぁ~

SH383674.jpg SH383675.jpg SH383676.jpg←新しい方

冷蔵庫部分のドアが前のようなワンドアでないので、暫くは使い勝手がいまいち理解
出来ないけど、全ては慣れでしょうね・・

SH383677.jpg SH383678.jpg←古い方



テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

新しい冷蔵庫、たくさん入りそうですねぇ~!
我が家は商売用も含め、家庭用の冷蔵庫が3台に小型の冷凍庫が2台もあります…(業務用の冷蔵庫や冷凍庫は使ってません)家電で冷蔵庫が一番電気代を喰うので、電気代が恐ろしい事になってそうですが、星峰さんのおうちは今は自家発電だから、この点は安心できそうですね!

●我が家の冷蔵庫も20年以上使っています。

我が家の冷蔵庫も古くなってきたので、そろそろ考えないと。
二人だけの生活になって、ぎゅうぎゅうだった冷蔵庫もガラガラになっています。
あ、そうそう星峰さんの家の冷蔵庫にはビールがいっぱい入っていますが、僕が晩酌をやめたので、我が家の冷蔵庫は、飲み物は牛乳と麦茶だけが入っています。
たまに飲みたいときは、コンビニで冷えたビールを買ってきます。

古い冷蔵庫は右びらき、新しいのは左びらき、不便ではありませんか?

え~と、古いのが470Lで、新しいのがもっと大きいとなると… 何Lなんですか?
で、それが小さく感じるほどの食品があるって… え~~~~~(@_@;)?????
飲み食いするの手伝いましょうか♪

うわ~~~、ホント、大きいのが2台(゜o゜)

うちの、今見たら345Lでした。
うち、ふたりともおうちごはん派だし、ビールもワインも必要量入ってるけど、全然ぎゅう詰めじゃないですよ~。チビたちが来てもこれで事足りてるし。
峰さんの買い溜め、作りだめの量って、やっぱり半端じゃないんだろうな~。どんだけ~~!?(古)

mizuさん~

そうだよね~商売には冷蔵庫は必要不可欠だもんね~
それに商売用は電気代高いしね~
今回少しだけ自家発電をつけたので、それで多少気持
大きくなったんでしょうね~
売らなくても、一番高い時間帯はただ同然だから、
ドンドン使いましょう~って感じかもね・・(^^ゞ


トンサ~

我が家も段々とガラガラ状態ですが、どうも私の整理整頓が
上手くないのか、ぎゅうぎゅうあのよね~(^^ゞ

あ”我が家もビールは殆どないよ~i-229
あるのはノンアルコールの飲み物と、水分が無いと
干からびてしまうらしいダ~の飲む、ウーロン茶と
アクエリアスが所狭しと冷やしてあります~(^^ゞ
私はカルピスと麦茶を冷やしています~~

今回の冷蔵庫は両開きです。まだ慣れていないから、
どうしても左側を開けてしまいますよ~~(笑)


としさん~

今回のは570Lです。冷凍庫が大きいのが気に行ってます。
しかし、としさんが言うように今までも大きかった
のに、何故入らなかったのかが不思議ですよ~(^^ゞ

やはり買いだめが浪費しているのでしょうね~(汗)


かおるさん~

多分整理整頓が出来ないんでしょうね・・(^^ゞ
それに冷凍品半額って見ると、思わず買って来てしまうのがいけないのかも・・
何せ、アイスだって半端でないのよ~(殆どダ~が食べてしまいます~)
だから、最悪の時は生き残れるのではないかと思う時があるよ~~アハハ~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク