星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

もう駄目~

一昨日、昨日とお疲れモードで、22時過ぎには床についてしまいました~
昨日はそれでも今日から比べたらそこそこ走る事ができましたが、今朝はもう駄目~

走るのどうしようか迷ってる状態のまま、まずは朝の空気に身体を浸してみれば気持も
シャキンとするかもしれないと淡い気持を抱いて出発しましたが、身体が重い・重い・・
ドスコイドスコイ状態で歩を進められたのも2キロ位まで、後はヘロヘロヨレヨレで
酔っ払いもビックリするほど千鳥足~~~

こりゃ~ぁ駄目だ~って事で、近道で帰ろうとした時、畑の草むらで何やらうごめいて
いる物を目にしました・・チラリと目を向けた所、ゴキブリがひっくり返ってうごめいて
いるのかと通り過ぎたんですが、うん、あれ?ゴキブリじゃぁ無いぞ~もしかして
ってうごめいてる物をもう一度覗きこむと、あらら~カブトムシがひっくり返って足を
バタバタさせてるではありませんか~~~

ラッキー~今日孫が遊びに来るので、これはいいお土産になるぞ~って、ババ馬鹿を発揮
しながら、急ぎゲット~~~
汗ふきタオルで包んで急ぎ帰宅・・この時は先のヘロヘロ状態が無くなり、早く持って帰ら
なくては思いが先行し、まともに走れましたよ~~アハハ~~

SH383599.jpg SH383604.jpg

帰宅後、何をあげていいのか分からなかったので、メイプルシロップを薄めた物を入れて
おいたら、頭から突っ込んで全部飲んでしまいました。多分空腹だったのかもね・・

その後ダ~がまともな入れ物に入れてくれ、はちみつ付きの木に止まり、カブトムシに
とっては幸せか、不幸か定かではありませんが、ご主人様になるであろう孫の到着を待って
います・・・(笑)

SH383607.jpg


さてさて、話は変わりますが、今日から発電所の工事が始まりました・・
今日は足場をつけるだけの工事ですが、この暑い中、仕事とは言えかわいそうな気がします。
せめてもって気持で、冷たい飲み物を一杯用意して飲んでもらうと、ダ~と相談して、氷を
沢山入れた発砲スチールの箱の中に、ポカリや、コーラー・ウーロン茶とお菓子を提供して
おきました。



昨日の走行距離8.9キロ
今日の走行距離6キロ
今月の走行距離173.7キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

もう駄目と言いながら・・さすがです。爪の垢をください。
たったの1.7kmを集中?して走ったら頭、痛かったですよ。
我が家はエアコン故障中なので・・毎日寝不足で・・
娘の部屋に行こうと思ったら足の踏み場もない(ー_ー)!!
明日辺り、干物の完成かも?!(爆)

熱中症、気をつけましょうね。

カブトムシは、子どもたちのヒーロー的な昆虫ですねよね。うちでも、飼育しています・・・。
雄雌で飼育して、産卵~幼虫~サナギ~成虫とうまく育てたいのですが、昨年は、幼虫で全滅しました。
喜んでもらえるといいですね。
メスも探しましょう。

ええーー外でカブトムシが転んでるんですかっ。
最近は高くなってるっていうのになんてラッキー、しかもオス。
こりゃお孫さん大喜びですよ(^▽^)

そしてカブトムシ効果で速く走れた星峰さんもラッキー??(^▽^;)

ご苦労様でした
カブトムシにとって、とりあえず助けてもらって有難い・・・でしょうね
でもカブトムシをゲットしてから元気に帰れるなんて、なんてげんきんなんでしょう 気持ちの問題?

ゴキブリが畑の中でバタバタしてるのは今だかつて見たことがありません!
ん? カブトムシかぁ~(*^o^*)
子供のころはいっぱい採ったけど、いまはほとんど見なくなりましたね。

夏バテなのか、今日は走る気が起きませんでした。

honeyさん~

爪の垢宅配でおくりましょうか~ぁ~(笑)

たったの1.7キロと言いますが、駅伝のこの距離を暑い中頑張ったんだから凄いよ~v-424

エアコンなくても平気で寝てしまう私はやはり怪物かしら~~(笑)
あ”もしかしたら部屋で干からびてるかもね~(^^ゞ


ヤスさん~

本と、男の子って昆虫類が好きですね~
少し前に我が家でも産卵させて育てた事がありましたよ~
あの途中の姿は私にはだめ~~~i-238


ゆりさん~

そうなのよ~多分空腹で木から落っこちたのかも~(笑)

孫が来て、カブトムシを見て歓喜の雄たけびをあげていましたよ~~(笑)


ゆーすけさん~

助けてやって良かったかな~ぁ・・(^^ゞ
多分助けてあげたお礼にと、走れるようにしてくれたのかもね・・(笑)


としさん~

アハハ~確かに、バタバタしてるゴキちゃんなんて
いないよね~でもその位体調が思わしくなかったのよ~i-229

早朝親子でカブトムシを取りに来てる姿を目にしますが、
なかなか捕れてないみたいですね・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク