星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

寝不足だよ~

う~~寝不足だ~~

比較的暑くても寝られる私ですが、ここ数日は駄目
寝ては目が覚め、寝ては目が覚めを繰り返しています。凄く寝られたぞ~って
思い目が覚めると2時間タイマーの扇風機がまだ回ってる状態・・あれ??タイマーつけ
て寝たはずなのに、何故動いているんだ~って時計を見ると、寝てからおおよそ1時間位し
か経っていないではありませんか~

そんな時は目覚めもいいし、そのまま起きて走りにいくか~なんて言えるような状態なんで
すが、なんせんまだ寝た日と同じ日なのよ~
こんな調子で何回も目が覚め朝を迎えるんですが、本悪的な朝を迎える頃は身体が頭も
ボワ~~~としています・・・え?いつもと一緒だって~ま”頭に関しては否定しません


ここ数日こんな調子だから早朝練習をさぼっていたんですが、今日はバイトもお休みだし
するので、いさぎよく起きて走りに出かけました。がしかし、お約束通り、身体の芯が
グニャグニャ・・走っては歩き、歩いては走るって感じでもう駄目~~

ま”いずれまた走って気持いいって時期が来るでしょうからそれまで無理せずまったり
行くことにしよっと~~~~(^^ゞ


今日の走行距離7.6キロ
今月の走行距離128.8キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

いや~ 暑いですね。
1週間ぶりに走ってきました。
先週より+10℃はキツかったです~。
身体が慣れるまでは無理せずに行きましょうね(^_-)

風邪薬のせいか眠いしだるいしダメです。
古いクーラーかけないで寝てるので暑くて、何度も目が覚め寝不足・・・
今日の予定、LSDはきっぱり止めてダラダラ風邪治すことに専念します。と言ってもソワソワ落ち着かないのよね~もう練習中毒かな?

としさん~

全くですよ~朝から暑くて参りました~
とにかく日中外になるべく出ないようにしないとね・・
お互い体調には気をつけましょうね~


NEKOさん~

止めて正解でしたよ~早朝か、夜でないとLSDは
身体壊しますからね~~

夏風邪は本当にしぶといからしっかり治さないとね・・
それにしても暑いよ~~

朝でも、星峰さんがそのような状態になったのなら、昼間走ったというか歩いた私は不適切な行動をしたことになります。

kanrekiさん~

そうですよ~~
あ”そうか~後期高齢者になると温度感が乏しくなるから
大丈夫かもね~~アハハ~
でも日中は本当に気をつけてね~~

●暑過ぎ・・・

エアコンや扇風機は電気を使うので、
エコで、冷却ジェルマットを本日買ってきました。
自分の体温で適度に冷えてくれるのだ。
今晩が楽しみ。
昼間ソファーのうえにおいてもよかったです。
室温31度。ひえ~!

ちっちさん~

私も考えているんですが~使ってみた感想を聞かせて~~
我が家も室温30°を越していますよ~v-12

●感想

まだ一晩ですが、確かに快適ですが、汗もかかず、
お腹、腰、足・・・一晩冷やしてるのは身体に悪くないかな~とちょっぴり?が・・。

ちっちさん~

そんなに快適なんだ~
お値段はどの位ですか?

頭だけはアイスノン使っていますが、そんな感じ
の冷え方ですか?

90×90¥5000代で買ったら、同じものがドンキーで¥2990しまったー!
福井県越前のオーシンという会社製でした。
枕用は¥990.座布団代わりに持ち運んでいます。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク