星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

思案中・・

いやいや一日中メガネの生活はもう何十年もしていないから大変だ~
目が悪くなってから半世紀以上生きてきて、今更手術なんて考えるだけでも段々と
かったるくなってきてしまいました・・・

目がね無しの生活も物凄くあこがれるけど、その反面怖さがひしひしと伝わって来ます。
角膜が薄くてレーシックは不向きであると言われた時点で諦めてしまえば良かったの
でしょうが、ごく軽い白内障も出てるので、白内障の施術の方法で、遠近両用レンズ
を入れれば私のようなド近眼は視力回復するとか言われると、気持が揺らいでしまいます。

でも、でも、色々文献を見てると、一旦手術をして問題が起きても再手術は不可のような
事もかいてあると、もうどうしよう~~~って恐怖がつのります。

しかし、加齢による白内障は絶対良くはならないし、気がつかないでいると視力どころか、
見えなくなるリスクもあるとか・・・あ~~ぁ~~考えちゃうよね・・
本当に白内障で問題だ起きてきたら、その時に考えてもいいかな?って正直思うように
なっています。
でもね、その前に精密検査を受けてみてから、やるやらないを判断しようと思っています。


それにしてもまた夏が戻って来たね~昨日は休足にしたんだけど、今朝は起きても走ろう
と言う気持がわかないのよ・・涼しい時はお疲れモードでも走りたいって思ったのに、今朝
はダラダラとした気持が勝ってしまいました~~





月曜日の走行距離7.3キロ
今月の走行距離113.9キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

遠近両用のレンズを入れるのでレーシックとは違うのですね? この手術を受ける前に遠近両用の眼鏡を試す必要があると思います。

kanrekiさん~

そうなんです・・レーシックは不向きと言われてしまい、
白内障の手術を勧められてしまいました・・
遠近両用メガネはもうかなり前から装着しています。
細かい趣味をしてるので、必要に迫ってね・・
あ~~やはり手術は考えちゃうね・・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク