星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

あこがれの目が・・

昨日は三男一家からの誘いで「メリダーとおそろしの森」の映画を急遽見にダ~と
一緒に行って来ました~孫とポップコンをほおばりながら、おおよそ2時間楽しん
できましたよ~~

所で昨日は映画の初日だと言うのに映画館は貸し切り状態なのよ~それも土曜日だと
言うのにね~他人事ながら心配になってしまったよ~

映画を息子に招待してもらったお礼に、夕飯の近場のファミレスで食事をしてきま
したよ~その際に前まえから気になっていた、近眼の手術(レーシック)の話しに
なり、近眼と老眼が同時に出来ると言う手術の説明会に行ってみようと言う話しに
が決まり、息子に予約を取ってくれるようたのんだら、早速本日の午後予約を取れ
有楽町まで息子に連れて行ってもらいました~~

実は息子は5年前に手術を受けており、その快適な素晴らしさを実感しているんです。
息子が手術を受けた頃は、今回説明を受ける老眼の治療の事は無かったのか?、もし
レーシック手術をすると近眼は良くなるけど、老眼は強くなるかもしれないって言われ
ていたんです。で、その当時は検査も受けなかったんです・・

でも今回は近視と老眼が同時に行けられると聞き、説明と簡易適性検査を受けたんです
よ~~で、で、でね~~適性検査の結果、私は角膜が薄くて適応出来ないって~

今回はすでに手術を受ける気持で臨んだだけに、ショックでしたよ・・でもDrからは
他の方法もあるので、もし本当に受けたいと思ったら、ちゃんとした適応検査を受けて
下さいって言われました。

その他の手術とは、今回受けようと思った手術をよりいく分か高く60万近くになって
しまうんです。で、金額的にも諦めようと一旦は考えましたが、ダ~が自分で考えてや
りたいと思うなら悔いの残らない選択をしなさいって言ってくれたので、一応細かい適正
検査を受けてみようと思いました。

でもね、この適性検査には2週間コンタクトを外してからでないと受けられないのよ~
だから目が悪いと知らないバイト先に、目が悪いのがばれてしまうよ~~(笑)
そして苦労した結果、また適応出来ないなんて事になったらWショックで立ち直れないか
もね・・(^^ゞ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

ぼくも興味があります。
そうなんですか、まずは適性検査を受けるんですか。
で、レーシックとは違う手術って何なんでしょうか?
また教えて下さいね(^_-)

眼鏡もコンタクトもなしで暮らしたいと思うけれど、手術はこわいな~。星峰さん、息子さんも勇気がありますね~。

ところで、前記事の返信コメの・・・公園で太いの・・・ギャハハでしたあ。(^_-)-☆

近眼のレーシックは娘もやっているのですが、老眼のレーシックであり得ない?と思っています。

レーシックが日本に来た頃、16,7年前だったか、日本でまだ2箇所くらいの病院でしかやってない頃、適性検査を受けたことがあります。
(その頃例の淵野辺にいました)

でも親に猛反対されて諦めました
その時用意してた30万円ほどは何に使ったのやら

でも、あれはコンタクトを入れたのと同じ状態に(角膜が)なるんでしょう だったらゆーすけのど近眼では近くが見えにくくなると思い、受けなくて良かったかもと思ってます

ちなみにその頃は、レーザーとかじゃなくメスで角膜に切れ目を入れてたみたいですよ お~怖

としさん~

そうなんですよ~かなり時間をかけて検査をしてくれます。もちろん無料でね・・

私が受けようかと考えてるのは、遠近両用白内障手術
って言うものなんですが、段々メリットは?デメリットはって考えるようになってきました。
とにかく細かい検査だけは受けて、疑問は聞いてこようと思っています。


かおるさん~

息子は知らない内にやって来てたんですよ~もうビックリ。。
でも今では快適だと喜んでいます。
私も息子が進めてくれた時には断ってしまいましたが、
今回は説明を聞きに行こうと言う気分になったんですよ~
で、出来ないって聞くとガッカリ・・
だから他の方法の検査も受けて来てから、判断しようと考えています。


kanrekiさん~

娘さんも経験者なんですね~
老眼のレーシックは最近みたいですね・・
説明聞くと怖くなりますが、レーシック自体簡単なんですね・・


ゆーすけさん~

お~~ゆーすけさんもチャンレンジしてみたのね~
当時はまだまだ技術が今ほど発達してないし、こんな
簡単ではなかったのでしょうね・・

レーシックはコンタクトを入れた状態ではないですよ。
私が受けようとしてるのはそうですけどね・・
ね、怖いよね・・・この年になって今更って思うけど、
とにかく適性検査だけは受けてみたいと思っています。
あれ??因みにゆーすけさん、目が悪いの??

目と頭の悪さは永遠の問題と位置づけて早半世紀とっくに過ぎました!?(爆)
現在、わたくしの身に回ってくるお金は皆無・・
いつ金持ちになれるんだろぉ~?これも永遠に改善されそうにない(ーー;)
裸眼ではっきりくっきり見たいですね~。

honeyさん~

みんな同じですよ~~
宝くじでも当たらない限り回って来ませんからね・・(笑)

今に娘がみついでくれるから首を長くして待っていましょう~~!(^^)!

 60万円ですか(>_<) 私は金額もさることながら、角膜に手を加えるのは、正直こわいです。レーザーにしろメスにしろ、角膜表面をスライスしてはがして、残ったところを削って曲率を変えてスライスした角膜をまた乗せるわけですから・・・ 
 しっかり、事前検査をしてくれる病院はよいところだと思います(^^)

ちょこランさん~

私も怖いです・・だから適正検査だけでも受けてから
じっくり考えようかと思っています。
金額もさることながら、果たして今更やった方がいいのって考えてしまいます。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク