星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

暑気払い(^^ゞ

2時過ぎに、窓ガラスをたたきつけるような大雨の音に目が覚める・・
連日九州地方の大雨のニュースを見ていただけに、何やら不安になってしまうが、
眠気に負けてまた寝付いてしまった・・

今朝はダ~が早く出かけなくてはいけないので、ダ~の朝食の準備の為に5時に起床。
この時点ではまだ雨は降っていました~雨も降っている事だし準備をしてからまた
布団にもぐって本を読みながらダ~が起きて来るのを待っていました・・

6時30分には出かけるのでそれまでに食べられるようにしておいてほしいと言って
いたダ~ですが、6時を回る頃だと言うのに起きてる気配がじない。仕方がないので
「起きてますか~~」って大声で怒鳴ると、寝坊をしてしまったらしくビックリ
して飛び起き、結局出発時間に間に合わないとかで食事も取らず自宅を出ていったん
ですよ~~

雨が降っていなければ、食事の準備をした時点で私は走りに出かけてしまったんですが、
幸いな事にその時点では雨が止んでいなかったので、ダ~は遅刻しないですんだのよ・・

で、無事送りだした頃には雨も上がってきたので、ひとっ走りしてくる事にしました。
しかし、意欲満々で出かけたものの、昨日同様どうにも身体が重く、おまけに雨上がり
でムシムシ状態で汗はダラダラ・・夏は暑いだけなら我慢出来るけど、何時も言ってる
ように湿気には参りますね~

さて、話は変わって、本日は町田の走友さり~♪さん宅で行われた暑気払いの飲み会に
ダ~と一緒に参加して来ました~

SH383565.jpg SH383568.jpg

途中数名の走友が帰宅したりしましたが、全部で19名かな?主催者のさり~♪さんと
ちっちさんご夫婦の手作りのご馳走をつまみに、ワイワイ楽しい一時を過ごしてきました~



今日の走行距離7.3キロ
今月の走行距離47.2キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・

お暑い中、遠路、ようこそ!
真夏は厳しいですね。
狭い中で、揚げ物,焼物,蒸しものなんて~~
さめてもいいものを早めに用意した方がいいかもね。
企画者に季節感がなかった・・

ちっちさん~

昨日はお世話になりました~
暑い中、熱い思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
とてもいい味付けに感動しましたよ~
お陰で一杯食べてしまいました~~(笑)
本当にありがとうございました~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク