星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

箱根旧道探訪~

またまたダ~のきまぐれで箱根に行って来ました~
9時30分に自宅を出発し、小田厚の側道で平塚料金所まで向かい、金目川を渡って
63号線で国府新宿、そして国道1号線に出て小田原に向かいました。

本来なら、小田厚で向かう方が確実に早いのですが、一般道で行ったらどの位時間
がかかるか実験したいとダ~の要請で実行~予想通り混んでましたよ~(笑)
それにしても国道1号線は怖いくらいロードライダーの多いのにはビックリしました・・

すずしろのかまぼこ屋を過ぎてから国道1号線の新道で芦ノ湖の箱根駅伝ゴール地点
に向かい、そこの無料駐車場に車を置いてから、トレイルラン&トレッキングにと
向かいました・・・

SH383332.jpg SH383334.jpg SH383333.jpg

コースはあまりよく分かりませんが、箱根の関所前から杉並木に入り、箱根の旧道の
石だたみの道を甘酒茶屋方面に上り、

SH383338.jpg SH383337.jpg SH383339.jpg SH383340.jpg

途中からお玉が池方面に進路を変更し、これが池なの~って訳のわからないお玉が池を
見学(笑)したあと、

SH383341.jpg SH383344.jpg   

精進池に出、うっそうとした池のまわりを走り、駅伝中継でお馴染みの二子山を池越し
に見て感動~

SH383346.jpg SH383345.jpg SH383348.jpg SH383349.jpg

池から一般道に出る手前に六地蔵なるものがあったのですが、見損なってしまいました~
その代わり石仏郡や、曽我兄弟の墓や五輪の搭等、歴史的な物を見てきました~

SH383351.jpg SH383350.jpg SH383352.jpg

ここから暫くは一般道を走り、湯坂路に入り、石ころと木の根っこの急こう配の道をヒイヒイ
言いながら駈け降り、飛竜の滝にと向かう・・
SH383354.jpg SH383358.jpg SH383357.jpg SH383356.jpg

滝からのマイナスイオンをたっぷり浴びてから、再び足がもつれてしまう下り坂を駆け下りて
畑宿に向かう・・

SH383359.jpg SH383361.jpg

畑宿からは甘酒茶屋を経由して、元来た旧道の石畳みの道に戻って元箱根にと向かう・・

SH383362.jpg SH383363.jpg SH383364.jpg SH383365.jpg
(畑宿から一般道を何回か横切りしながら箱根の旧道にまた入る)

 SH383367.jpg
畑宿から1.2キロだったかな?元箱根方面に向かう場所に峠の茶店で有名な甘酒茶屋がある。
今回は中でお茶だけ頂き、先を急ぐ事にしました・・

ここから暫くは結構な登り坂~でもゴールは後2キロ位なので元気、元気・・(^^ゞ
そして、箱根の関所の中を抜けて、出発地点の駅伝ゴール地点に戻りました。

SH383369.jpg SH383370.jpg

12時に芦ノ湖につき、ランチタイムを取った後、12時50分関所前スタートし、トイレタイム
以外のゆっくりした休憩は取らず、(休憩は歩きを利)関所前に16時45分ゴールのおおよそ
4時間を涼しくて、気持のいい汗を流せて満足しました~

そして帰りは朝の教訓を生かして、小田厚を利用し、芦ノ湖から厚木までおおよそ30分で帰り
つきましたよ~~

木曜日の体調不調の時はこの先どうなることかと不安になってしまいましたが、今日はそんな
事嘘のように楽しく身体を動かせてよかったです~~(^-^)



今日の走行距離9キロ
今月の走行距離180.4キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

元気になってよかったよかった。
夫婦でこんな楽しいマラニックができるなんてランナー夫婦ならでは!ダー様と一緒も楽しんでストレス解消してくださいね~(^_-)-☆

かおるさん~

ありがとう~
まだ本調子とまでは行きませんが、とりあえず普通に
生活が出来るようになってきました~~
ダ~と一緒ではストレス溜まってしまいますが、でも
環境が違う場所だとそれだけでストレスはなくなりますね・・
でも羽が欲しいよ~~!(^^)!

 楽しく身体を動かせたようで、よかったです(^^) しまなみに向けて焦らず調子を上げていってくださいね。

ダ~様の気紛れではなく、星峰さんを思いやった行動だったのかも知れませんよ。
実際に元気になったんですから♪
マイナスイオンをたっぷり浴びたのもよかったのかも知れませんね。
でも、ここで無理をせず、ゆっくりといきましょう(^-^)/

前日の日記見て体調不良というので心配しましたが、体調戻った(?)ようで安心しました~

旧道は緑多くて気持ちよさそうなとこで癒されそうです(((´ω`)))

ちょこランさん~

ご心配かけました~
少しづつですが元気が戻ってきました~
やはり早期の風邪だったのかもしれませんね。
でもまだ走りたい気分は乗らないので困ったものです。


としさん~

ダ~は私の具合の悪いのを把握していないのよ~
早寝しても気がついてないし・・(>_<)
でも気まぐれのお陰で気分転換が出来たのだから
ま”いっか~って感じですね~~(笑)
後一週間、ここはしっかり体調整えないといけませんね。


はっしー~

ありがとう~~
とにかく最近、疲れて、疲れて・・はっしーならこの
状態分かるよね・・

箱根の旧街道は結構緑があっていいよ~是非歩いてみて~

また覗きに来てね~(^_-)-☆

長年連れ添ってると感謝の気持ちは忘れてしまいますよね。
私達は元々、マイペースみたい。
二人になってますますその傾向が強くなり、干渉されず、しなくなりそれはそれで快適になってるよう。
ダーさまの気紛れでも?お二人で行くとは!
仲いいですよ~~(^^)

NEKOさん~

そうですね~(^^ゞ

私も干渉しないでいたい方ですが、何か干渉されて
いるような感じがしちゃうんですね・・

ダ~の気まぐれは、いまいま始った訳ではないので、
なれっこになっていますよ~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク