星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

天体ショー

楽しみにしていた天体ショー・・しかし目が覚めたら外は雨~
マイコースであるぼうさいの丘でこの天体ショーを見る予定でいたのに、もう~

仕方がないので洗濯機のスイッチを入れてから再び布団に戻ってベットの中で
本を読んでいました。その内雨も小雨になって来た。TVではどの局も天体ショーを
放送してる、その中で東京地方でも見られているような事を言っているので、もしか
したら、厚い雲間から見られるかもって思うと子供のようにワクワクしてきたよ~

ダ~やご近所さんも各お家のベランダから太陽がいまか、いまかと観察中~
そしてみんなの気持が通じたのか(笑)厚い雲間から薄ら太陽が~~


CIMG0935.jpg CIMG0934.jpg

CIMG0925.jpg CIMG0924.jpg

CIMG0923.jpg CIMG0922.jpg

沢山、沢山、写真を写しましたが、これが精一杯、一応世紀の天体ショーの記録が残せた
ので満足じゃ~~ぁ~~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

お~ 撮りましたね

こちらも薄雲のおかげで、裸眼で見ることが出来ました
でも撮影には失敗(-_-;)

次、300年後にまた見ましょうね~

へそ曲がりなもんで見ませんでした。ブログにアップされている写真を見ながら反省しているところです。

ゆーすけさん~

もう見られないと思っていただけにラッキーでしたよ~
は~~い300年後は一緒に走りながら見ましょうね~(笑)

kanrekiさん~

本来私も天邪鬼な方なんですが、何分にも生きてる
内には見られるのは今日だけなので、頑張って見ましたよ~(^^ゞ

お~! 世紀の天体ショーを生で見ましたか!!
ぼくはTVで見てました。
雲がかかっていて、とっても幻想的です♪

見事に撮れましたね。
私はへそ曲がりでも天邪鬼でもない?ので前から楽しみにしてました。
曇りでガッカリ!夫は関心ないようでそんな私をヘラヘラ笑いながら出勤・・・
何と、その後晴れた!願いが通じた!?得した気分です~♪

としさん~

見えました~メガネも買って(ダ~が・・)用意して
いたのに、雲っていたお陰で裸眼で見ちゃいました~

でも、時々強い光が出ていた時の映像は奇麗に写せ
ませんでしたよ~50枚くらい撮ったかしら・・


NEKOさん~

アハハ~私は天邪鬼でなく、ミーハーでした・・(^^ゞ
孫と一緒にワクワクムードで待っていましたからね~
生きてる内にはもう肉眼でなんて見られないと思うと
見られて嬉しいものがありますよね・・

我が家のダ~はウキウキの方でしたよ~~(笑)

肉眼で見られたなら私も見れば良かったー。
その頃は布団の中で夢の国にいた私。
あーもったいない事しちゃった(>_<)

日食はインターネットで堪能しておりまーす(^_^;)

●奇跡が起きました。ダイヤモンドリングが現れました。

皆既日食でしか見られないダイヤモンドリング。
娘の部屋から覗いた金環日食。
そこに娘の今週の結婚式を祝うかのように、ダイヤモンドリングが現れました。
金環日食になる直前まで曇っていて、顔を出さなかった太陽。
しっかりデジカメに撮りました。
http://blog.goo.ne.jp/tonsan2/e/4f736afe8c7313905a292acf8ed902bd

ゆりさん~

あら~もったいない~でもゆーすけさんが言うように
300年後にまた見ればいいかもね・・(笑)


トンサン~

娘さんの結婚式が来週なんですね~
素敵なリングを見る事が出来、おめでたいことです。
トンサンの写真は同じ町で撮ったとは思えない程
素敵に撮れてますよ~~是非トンサンのブログを
覗いてみて下さいね・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク