星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

お墓参りラン~

今日は君ちゃんと一緒にお墓参りに行って来ました~

スタート時が10時過ぎと、かなり気温が高くなっていましたが、毎度ながらゆっくり
おしゃべりしながら走っていきました~しかし、体温上昇気味で水分補給はたっぷり~

でもね~今回は水分一杯とっても途中快腸は無しよ~それにガリガリ君(梨味)補給も
ちゃんとしましたよ~~(笑)

SH383308.jpg

お墓参り後は、管理事務所に行き、霊園管理料の5年間前払の更新をして来ました~
前払いしておけば、もし値上げになっても払ってしまった分にかんしては差額を払わなくて済む
ので、少しでも有利かなって思って支払っています~~(^^ゞ

さて、お墓参り後は楽しみの温泉~~今日は御墓からおおよそ5キロの場所ににある、”こまや”
と言う旅館の温泉に行く事にしました・・でもその前にガス欠の為、途中のレストランでランチ
タイム~~本当は温泉に入ってからそこで食事と思いましたが、何せ、二人ともお腹が空いてし
まってそこまで我慢が出来ない~~~で飛び込んだ店が、噂では「よしいくぞう」のお店・・
あくまでも噂ですけどね・・でも壁にはカレンダーやポスターが一杯飾られていましたよ~

SH383309.jpg SH383310.jpg

注文したのはシーフードドリアでしたが、半分食べてしまってから写しました~

さてさて、エネルギー補給をしてからはお風呂目指してGO~~
SH383311.jpg SH383312.jpg SH383314.jpg

SH383315.jpg SH383316.jpg SH383317.jpg
中津川にかかる馬渡橋下にはBQをしてる家族が大勢いましたよ~
こまやの日帰り温泉には数年前行った事がありますが、当時とはお風呂の形態が変化して
いました。前は内風呂だけでしたが、今回は小さいながらも露天風呂がありました・・

そういえば、前はあまり大幅な宣伝をしていなかった日帰り温泉でしたが、最近はHP等
でも宣伝していたような?? ま”小さいお風呂でしたが、一応天然温泉で、入浴料が
600円はお安いかも~

しかしね、写真で分かるように、何でも過日の突風の被害で、外壁が飛ばされてしまい、
今はシートでおおわれており、風が吹くとつなぎ目が広がってしまい、時々外が見えて
しまい参った~~よしかし、お湯の温度は適温でゆったり入れて疲れが
吹き飛びました・・


SH383320.jpg 

入浴後はバスで駅にと向かうのですが、何せ朝晩以外は1時間に1本しかなく、長風呂の
お陰で予定の時間のバスに乗り遅れてしまって、次のバスが来るまで3つ先の停留所まで
歩いて向かいました・・


今日の走行距離19.4キロ
今月の走行距離149.2キロ







テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

そうそう、お風呂めざしてても、ロングで走っていくとその前にお腹すきすぎちゃうんですよね~。今回も君ちゃんと一緒でよかったですね~。ホント、持つべきものはそういう友達ですね。お孫ちゃん、山登り好きになっちゃうかな・・・それにしても、やっぱり、おにぎりが大きい(゜o゜) うちのも娘のも小さめなのでいっつもびっくり・・

リュック背負ってひとりランも慣れて楽しくなってきました。
退屈すると携帯ラジオが友達です。
何と言ってもゴールは温泉ですよね~
自分に乾杯!するときだけちょっと寂しくてね。
やっぱり食べて飲む時は気のおけない仲間が欲しいです。。

もうガリガリ君の季節になってきましたか。
土日月と走ってないんで分からなくなってきちゃいました(^^;ゞ
それに、風邪で寒気がしてましたし…。
星峰さんは充実した週末を過ごされたんですね♪

かおるさん~

そうなのよ~君ちゃんは今や切っても切れない親友なのよ~
本来一匹狼的な性格だった私ですが、年と共に友達が
大切になってきたんです~

出かける時はいくつも作るの面倒なので、爆弾にぎりを
作ります。大きな茶わん一杯以上ありますよ~(笑)


NEKOさん~

本気の練習ならお一人様の方がいいのでしょうが、ゆっくり
長く走る時はおしゃべりランの方が効率がいいかも~

そうそう、ゴールは温泉ってね~
温泉の後はビールで乾杯は最高~あ”因みに私は一人でもOKで~す(笑)

としさん~

そうなのよ~ガリガリ君の季節になってきましたよ~(^^ゞ

風邪大丈夫ですか?しっかり治して下さいね。
段々と孫と遊ぶ時間が多くなりそうなのよ~~
ま”そう言うお年頃なんでしょうね~(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク