星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

山登り・・

今日はまたまたダ~の思いつきで、お山に行って来ました~
昨日三男から、用事があるので孫を一日預かって欲しいと頼まれました。そこで
今日は天気もいい事だし、近場の秦野にある弘法山に行く事にしました。

過日は高尾山に長男の孫達も一緒に行ったので、今回も孫だけでも一緒に連れて
行こうと連絡しましたが、何せ急な申し出だったから、今回は残念ながら用事が
あると言う事で一緒出来ませんでした~

9時すこし前の電車で秦野に向かい、水無川沿いを歩いて山登りを始めました~

CIMG0892.jpg CIMG0893.jpg CIMG0894.jpg

孫は元気元気でお山をかけづり登り、途中、途中大好きな昆虫を見つけては戯れ、虫の苦手
な私としては苦笑いをしなくてはならない有様でしたよ~

CIMG0896.jpg musi.jpg CIMG0898.jpg 

yama.jpg mago-2.jpg CIMG0908.jpg 
CIMG0905.jpg CIMG0904.jpg

権現山山頂の展望台につき、展望台から見る街並みや富士山を見て感激し、おおはしゃぎの孫・・
広場では蝶やバッタを追いかけ回していましたよ~

暫し虫達と戯れてから、弘法山にと向かい、弘法山でお弁当を食べました~
またまた大きなばくだんおむすび~

koubou.jpg mago-1.jpg kane.jpg

CIMG0916.jpg CIMG0913.jpg nigiri.jpg

さて、お昼も食べた事だし、今度は東海大学前駅にあるスーパー銭湯「さざんか」まで
向かう事にし、弘法山を後にしました。前に一人でこのコースを走った時、横道に入って
しまい、怖い思いをした事があるので、今度は間違うことなく山を下る事が出来ました。
もちろん、このコースはダ~が知ってるので、私が言わなくても大丈夫ですけどね・・(笑)

しかし、ここからの下りは殆どの方が鶴巻温泉方面に向かうので、東海大大学方面に向かう
人はごくわずか、お陰で道を邪魔される事無く迎えましたよ~そしてまたまた道、道、孫は
色々な虫と戯れ、最後まで楽しんでいましたよ~

そして孫は、楽しみにしていた大きなお風呂で一杯楽しんで来たようです・・
男子風呂が以外と空いていたようで、お風呂の中で泳いだりして楽しんでいたようです(笑)

とまぁ”今日も一日孫と戯れて遊んでもらいました~~~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

あっ、シャクトリムシ
星峰さん虫が苦手なら、あの指はお孫さんの指?
しゃっくりが止まらないときに、あの虫を煎じて飲むといいんですよね だって「シャックリ取り虫」でしょ       ウソですよ

秦野に鶴巻温泉、懐かしい響きです

気温も良かったし、充実した一日になりましたね
お孫さんにとっても、良い思い出になったでしょう

ゆーすけさん~

わ~~ん虫は嫌いだよ~~e-443
孫は超、超満足でしたけどね・・

そうか~ゆーすけさんはこちらの方に少しいたんでしたね~
当時から比べたら凄い変化に目を見張るものがありますよ~

しゃくとり虫が・・しゃっくりを取る・・う~座布団一枚~e-264

●同じ日に弘法山ハイキングでした。

コースが逆でしたが、帰りは東海大学前駅の方に降りたんですね。
すれ違うたびに、みんなあいさつしたけれど星峰さんらしい人はいなかったなーと。
いい天気で、でも山の上の木陰の風は涼しくて・・・
楽しいハイキングでした。

 小さなお子さんは、昆虫が好きですよね。
自分も小学生の頃は大好きで、夏休みには学校の図書館からファーブル昆虫記をたくさん借りて読んでました(遠い目)
 が、いつの間にか苦手に(笑)
 爆弾おむすびとお孫さん ほほえましくて いいですねv-218

トンサン~

下る時、数名のハイカーさんがお昼を食べていましたが、
多分その一行様がトンサン達のグループだったかもしれませんね~
だからすれ違っていたと思われますね・・

本と、昨日は気持がいい天気で、山登りには最高でしたね~~i-179


ちょこランさん~

男の子は本当に虫が好きですね~
孫も色々本を見ては楽しんでいますよ~
私はとにかく虫や、ニョロニョロする物は鳥肌ものです・・i-183

最近出かける時は爆弾おにぎりですよ~中身はほぼ4種類、うめぼし、しゃけ、
小女子、おかか、もしくはたらこって感じですね。
一個で済むのでこれが一番です~~(^^ゞ

前に勤めていた会社の本社工場が秦野にあったので頻繁に行っていたのですが山があるなんで知りませんでした。秦野駅前の飲み屋のことは知っていますが。

kanrekiさん~

その当時今のようにトラをしていたら多分この山は
トレイルランの練習としては最高だったかもしれませんよ~
飲み屋以外に知っていたかも~(笑)

今、秦野に降りたったらkanrekiさん、浦島太郎ではないかしら??(^_-)-☆

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク