星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

最悪・・

今日は月一サーキットの日~って事で久々に走って行く事にしました・・

5時、自宅を出発し、橋の延長工事が終わったあゆみ橋を通り、国道246号線に向かう・・

SH383288.jpg SH383291.jpg SH383293.jpg SH383294.jpg

(写真左から2枚目はこの部分が新しく追加された橋の部分、三枚目は新しく繋がれた部分
から厚木方面を写す・・一見都会風に見えるね・・(^^ゞ)

246号線に向かう前に、河原のに立ち寄り恒例の行事を済ませ(笑)たのですが、どうも今日は
調子がおかしい・・結局その後全部で3回ものお世話になってしまいました・・

そのせいかは定かではありませんが、今日は今までになく辛い走りをしたものです。
何せ、3キロ位からず~~っと続く今日は駄目状態・・辛い、辛い、辛いの連呼・・

何時もなら3キロ位から気持がよくなって行くのですが、今日はドンドン奈落の底に沈んでいく
こんな状態で走っていてもいい事ないので、何処で辞めようか考えながら先に歩を進めてみま
した。しかし、あまり早く電車に乗っても、目的地の世田谷のスパ成城は10時からでないと
入れないし~って思い、時間を考えながら結局江田の駅まで走り、二子玉川まで電車でワープ~

SH383295.jpg SH383296.jpg

走ったら10㌔近くある距離を各停の電車だとおおよそ20分で着いてしまう・・
そして二子玉川から再びランナーに戻り、砧公園内を抜けて、スパを目指す・・

SH383297.jpg SH383299.jpg SH383300.jpg

二子玉川の商店街を抜け、砧公園に向かう時、大山道を示す案内を発見~そう言えば前にも
写真に写してきたような気がしましたが、見つからず

って訳で、今回はしまなみ海道の練習のつもりでロング走をしたのですが、見事に失敗して
しまいました・・これでますますしまなみに赤信号が・・

目的地のスパには9時45分到着し、10時の開店を待ってから、1時間コース(スパ60 840円)
で汗を流し、11時の無料バスで小田急の経堂まで送ってもらい、サーキットお仲間さんと待ち
合わせをしてる、高田馬場にあるイタリアンレストランに向かい、ランチをした後、サーキット
を行う会場にと向かいました。

結局走った距離は全部で29.5キロでしたが、時間は4時間20分もかかってしまいましたよ~


今日の走行距離29.5キロ
今月の走行距離129.8キロ


テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

奈落の底に沈んでいくような辛さの中、時間がかかったとはいえ29.5kmも走ったんですね。
お疲れ様でした。
それはそれで、十分練習になったのではないでしょうか?
しまなみ海道頑張って下さいね。

としさん~

本とに辛かったです。。e-443
早めに電車に乗れば楽になるのでしょうが、それでは
練習にならないしね~(+o+)

全く軟弱になってしまったもんですよ~(^^ゞ

あららら~、快腸はいいことだけど、快調すぎるとホントに冷や汗かいちゃいますよね。いつも、滑りこみセーフ?

○ん○と共にエネルギーもトイレに流しちゃったかな・・・わたしもお腹だめになるとエネルギーなくなっちゃいますもん。しまなみはトイレいっぱいあるのかな~~~。

かおるさん~

アハハ~本当に滑り込みセーフですよ~
もう少ししたら、アウトになるかも~(爆笑)

出たら入れないとガス欠になるよね~(^^ゞ

本番は結構気合が入ってるせいか、トイレが遠くなってしまうんですよ~
最初の10㌔の間がやばいって感じですが、その後は
ゴールまでお呼びでないって感じになります。
だから、大会の後体重増えてしまうのかな?(笑)

 いわれてみれば、練習中にトイレに駆け込むことはあっても、不思議とレース中は無いですね。
 私も旅走り系のウルトラでは、思ったより体重は減りません。レース中は必死で食べますもんね(笑)

ちょこランさん~

ね、ね、だよね~(笑)
意外と同じようなランナー多いかもね・・

そうそう、私も走りながらの給食が多すぎるかも~
でもスピードの違いが歴然と物が経っているのが、
体重の増加がはっきり表れてることかな~ぁ~~(^^ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク