星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

そ、そ、そんな~

昨日は月一サーキットトレーニングの日・・

今回は走らずに電車で向かいました。って言うか、走りたくなかったんです・・
この所走りたいと、走りたくないとの波がありすぎてイカンイカン・・

今回もサーキット仲間4人でレッスン前にランチをしました。
高田馬場駅近くにあるイタリアンレストランでプチリッチランチ~写真はおしゃべり
に夢中で撮るの忘れちゃいましたよ~(笑)

さて、サーキットですが、年度初めって訳でもないのですが、今回は参加者22名と
大勢でした。さて、このメンバーの中から今年の皆勤賞をゲットするのは何名かな?


話し変わって、バイトの話し・・

今月からバイト先は店舗限定で商品が290円とお安くなったんですよ~で、もって
今までより入客を増やすと言う課題を与えられてしまい、とにかく宣伝のうたい文句で
ある早い、やすい、上手いをもっとうにして接客を行っているんです。
だから、厨房に入る者は、一杯のどんぶりを何秒でもれるか常にタイムを計って毎日
練習をさせられています。(私も一応やっていますがね・・・)

そんな中、ベテランの若い上司が盛り付けた商品にクレームが・・

お客「やすくなったからって、作り置きの物を提供すんじゃねーよ~」
店員A「イエイエ、作り置きなどしてませんが、何かご不審な事でもございました
   でしょうか?」
お客「注文して直ぐに提供するなんて作り置きとしか言いようがない」
って言って怒って帰ってしまいました・・

みんな唖然・・早く作る為にスタッフは日々苦労してるのに、そんな~って感じですよ~
ま”遅いって文句を言われるのではないからいっか~って笑っていられますが、しかし
これも立派なクレームなんですよね~(汗・汗)

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

「走りたくない時は走らなくていいんですよ。そのうち体が走りたくなりますから…」
ただぼくはそうじゃありません。
走らないと“走らないこと”に慣れて、さらに走りたくなくなります。
嫌でも短い距離を走りに行きます。
そのうち体が嫌がらなくなります。
さて、星峰さんは… どっち?

バイト先の話、いつもタメになりま~す(^-^)/

遅くても早くても叱られる。
人それぞれ色んな考えや価値観があるから難しいですね。
私も今、人との関わりに行き詰り中。。。

「美味しいもの提供してるぞーっ」て頑張ってくださいね。

食べないで帰ったの?
食べてから文句言うならまだしも難しいですね。

木曽路で働いていた頃、あるお客さんが(おじさん)自分より後から来た客の方に早く出したと強烈に怒りお皿投げてね~店長が謝っても声高に文句言って、支払わないで帰りました。
その他いろいろなクレームあり、「お客さまは神さま」だとでも思ってるのでしょう?
特に中高年のおじさんが多いみたい。
家で相手にされない?リタイアしてストレスぶつけてるのかな?
哀れですよね。。

●「お客さまは神さま」・・・神様には程遠い

>お客「注文して直ぐに提供するなんて作り置きとしか言いようがない」

そうとられちゃったんですね。
客商売は難しいですね。
その件は本部の方へ伝わったんでしょうかね。
現場だけ苦労していてもダメなので。

「お客さまは神さま」・・・ならばそのお客様は尊敬されるようなことをしているのかな。
そんな人ほど神様には程遠いですね。

あちゃ~~、せっかく、みんな一生懸命頑張っているのにね~。作っているの見えない場所だったのかな~。でも、確かにあまりに早いと誤解されるかも・・(~_~) 客商売はほんとむずかしいですよね。どこでもクレーマーいるもの(;一_一)

まあ、いろんな人がいるさって流すしかないですよね。いちいち気にしてたら身が持たないもん。
 
また1年、皆勤賞めざしてファイト(^.^)/~~~

遅くて怒られるならまだしも、
早くて怒られるなんて!
食べてみたらわかるでしょうに~。

客商売は大変ですよね(>_<)

普通そうで変な人って結構いるものですね。かかわりになりたくないですねえ。電車のなかにもいろいろいます。そんな人間にならないように気をつけます。

としさん~

私は多分疲労度100%以上の時だと思います。
だから疲れが取れれば走りたくなると思っています。

みんな苦労してるのに、も~~うって感じですよ~(^^ゞ



☆kei☆ちゃん~

ですよね~ 色々いて普通なんだけどね~
でもね~変なのが多すぎるよ・・(>_<)

あ”何悩んでるの~どんなことでも詰まるのはよくないよ~i-229


NEKOさん~

食べてからみたいです・・
私が接客したのでないから、丁度帰り際の状態を見ていたんですが、
支払いの時文句言っていたようです・・

食べれば作り置きか、どうか分かるんですけどね・・
何せ、フウフウしながら食べる熱々ですから~


トンサン~

でしょう~でしょう~トンサンなら分かるよね~
注文受けてから作っているのが~

上の者に知らせましたが、笑っていましたよ~~
何てホローしたらいいのかな?ってね・・
しかし、これも立派なクレームなんですよね。
上の者も言いかえれば、早いと言う事が実証出来たねって言ってくれましたよ~


かおるさん~

でしょう~早くて喜ばれるのに、こんな事言われてビックリよ~
飯盛り12秒で3個って訓練してるんだもの、早いのよね~

みんなの意見は、何処か系列店で遅い思いをしたのでは
ないかしらって事に決着つけました。。(笑)


ゆりさん~

その通り、食べてみれば分かるのよ~
多分フウフウ言いながら食べていたのではないかな?
それなのよ。。早いと怒られるのって変だよね~


kanrekiさん~

本当ですね~その方も普通のように見えましたけどね・・
何か余程虫の居所が悪かったんでしょうね・・i-230

困ったお客さんですね。皆さん、おっしゃるように食べもしないで作り置きと勝手に思い込むなんてねぇ。
最近、こういう類の人が増えて来たような気がします(。-_-。)

ちょこランさん~

スタッフはどれだけ苦労してるか少しは分かって
欲しいですよね~~
これからさくら道に行ってきますね~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク