星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

お墓参りと花見パート2

続きです~~

昨夜は写真の整理をして遅くなり、眠くなってしまい途中で止まってしまいました~


お墓参り後は宮が瀬ダム湖を経由して、70号線でヤビツ峠超えをし、名古木から
国道245銭で松田の河津桜を見に行って来ました~

松田に行く途中お腹が空いてしまったので、回転のかっぱ寿司に立ち寄りお腹を満たして
きましたよ~~

SH382884.jpg
注文をすると、電車みたいなものに乗って目の前まで運ばれてくるのが面白かったです・・

さて、2月に河津桜を見に行った時は申し訳ない程度の花しか咲いていませんでしたが、
昨日は葉がちらほら見える感じでしたが、満開状態で天気もよく多くの観光客が訪れていました・・

CIMG0815.jpg CIMG0806.jpg CIMG0804.jpg

CIMG0818.jpg CIMG0828.jpg
会場では蒸気機関車が運行されていて、多くの親子が順番をまっていましたよ~
充分に桜を堪能した後は、せっかく車で来てるので、曽我の梅林にも足を延ばす
事にしました~所が、曽我には一回しか走って行った事がなく、道がうろ覚えで
人間ナビは失敗し、機械のナビに頼ろうと設定したのですが、何分やり方が分か
設定に手間取ってしまいましたよ~~

曽我の梅林は大きく3か所の地域にまたがった広大な梅林・・今回はその中でも一番
大きな梅林である別所梅林に行ってみました・・

CIMG0841.jpg CIMG0840.jpg CIMG0839.jpg CIMG0838.jpg
CIMG0837.jpg CIMG0845.jpg CIMG0844.jpg SH382886.jpg

この場所には小田原牧場アイス工房がありジョラードを食べて来ました~
ダ~はダブルのアイスを2個も食べたんですよ~そして孫の大好物のはちみつ漬けの
梅干しと、自分ように梅ジャムを買ってきました~

帰りは込んでる国道を避けて、高速の小田厚で帰ってきました~ダ~が車を転がしたい
って希望から、私にとってはやりたい事が一日で3個も出来て嬉しかったです~~










テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

梅も桜もみごとですね~ヽ(^o^)丿
いつもは三浦国際マラソン(3月の一週目)の時に、三浦海岸駅前の河津桜がきれいに咲いているのに、今年は全く咲いていなくて・・・ホントにひと月遅れでしたね。

急に春めいてきたので、こもっていた人たちが一斉に外へ出てきてますね。

明るいブログで一遍に春が来た~♪
ワクワクしてきます。

さくら道の珍道中?楽しみですね。
海宝さんの皆勤賞もステキ!
お互い、いい事たくさんありますように・・・
ボチボチがんばりましょうね。。

かおるさん~

本とうにやっと春が訪れたって感じですよね~
しかしその分花粉が猛威をふるっていますね~

こもった人が出て来るのと並行して、虫、虫が出て
きて 嫌だな~ぁ・・(^^ゞ


NEKOさん~

ウフフ~私から迷子を取ったらね~ぇ・・(^^♪
さくら道は何せ超熟女3人ですから、何かが起きない訳ないかも~~(笑)

お互い目標に向かって頑張って行きましょうね~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク