星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

現代病か??

わ~~やばい~花粉症になってしまったよ~~
我が家では唯一花粉症になっていなかった私でしたが、今年はとうとう仲間入り
してしまった。まだ花粉が飛んでいないと言われていた寒い冬の頃から鼻が乾い
てパサパサ・・毎晩マスクをして寝てどうにかパサパサは免れるけど、朝になる
とまたパサパサ、ゴワゴワ・・

まさか、まさか、これが花粉症なのか定かではなかったのですが、最近は目じり
が痒く、くしゃみの連発~~これは正しく本物だ~~

何だかこれで私も猿並みって事かしら~~アハハ~~~



今日の走行距離10㌔
今月の走行距離124キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

若い時非衛生な生活を送ってきた老人は花粉症にならないそうですから、星峰さんは若い?証拠。私は花粉症ではありません。

花粉症になっちゃいましたか(>_<)
確か病院で具体的にどの花粉に反応してるか調べてくれてたような。
花粉対策グッズ揃えて花粉防御しないと!!

私はまだ花粉症じゃないのでいつなるかとヒヤヒヤしてます~。

kanrekiさん~

大山から吹いてくる風(杉のメッカ)で土着民は免疫があるので
花粉症にならないと、まことしやかに言われていたんですが・・??
(本当かどうか分かりませんけどね~)
さすがの昨年の異常気象のせいか、土着民でもいよいよ来たか~って感じです・・
でも、かなり軽い部類ですけどね~

そうそう、私一応これでも箱入り娘だったんですよ~アハハ~~

ゆりさん~

我が家では私を除いて花粉症の重症患者がゾロゾロ
なので、受診しなくても花粉症と自分で診断して
しまいました・・アハハ~
でも、鼻水ツーゥや、うさぎの目にはなっていないので
一安心ですよ~何せコンタクトの目にうさぎでは
洒落になりませんからね~
若いゆりさん達は先が長いのだから、もしなって
しまった時はよ~く対処した方がいいよ~ハックション(笑)

初経験とはビックリです。
私は3人目出産してから初めてなって何十年かな?
2~3年前から症状が軽くなり今年はまだ反応なし。
年寄りになったという事??

ようこそこちら側へ。熱烈歓迎です(^^ゞ
わたしは25からなのでもう30年以上。はじめの頃は花粉症なんて言葉もなく知識もなく、また、風邪ひいたって思ってました。で、その頃、かゆい目をかきむしった後遺症で白眼が汚くなってしまったわたしですが、ここ数年は軽くなってます。

外での長時間のランは気をつけた方がいいかもです。

NEKOさん~

子供の頃鼻炎症が酷くて年中ネブライザーで鼻を
洗浄していたんですよ~その頃もしかしたらそれが
花粉症だったのかもしれませんが、娘(一応)の頃
には全く変化は感じませんでしたよ~
で、今年でしょう~なんなんでしょうね・・


かおるさん~

この歓迎だけはご遠慮したいですよ~
もう、鼻がカバカバで痛くて痛くて・・

でも走ってる時は鼻が快適なんですよ~これがいけないのかな??

私も覚悟を決めてますがまだです。
今でさえ歩く成人病なので、そのうちに星峰の後を追うこと間違いないのですが。
ちなみに私も箱入り息子(笑)だったと思います。

花粉症になっちゃいましたか。
ぼくはまだなっていません。
このままその辛さを知らずに一生を送りたいんですけど~。
ヨーグルトは花粉症に効果があるらしいんですけど、まだちゃんと食べてますか?

いらっしゃいv-442

みなさんのコメント呼んでて、ゆーすけかおるさんとまったく一緒です 最初のころは風邪薬ばかり飲んでました

友人で「去年なったけど、今年は大丈夫だ~」 と言ってるのがいますよ なりたてならまだ治るかもですよ

cujiraさん~

cujiraさんはまだ被害にあわれていないんですね~
そうか~アルコール消毒で体内浄化されてるんですね~(笑)

お”cujiraさんも箱入りだったんですね~


としさん~

としさんも大丈夫なんですか~
やはりアルコール消毒が私には足りなかったのかな?(笑)
こんなうっとうしいものは味わわない方がいいよ~

あ”ヨーグルト毎日食べてますが、お腹にありがたい事にいい感じ~~
でも花粉症には間に合わなかったようですね・・グシュン~

花粉症になってしまいましたか~


自分も去年までは大丈夫でしたが、最近目が痒くてイエローゾーンに突入しつつあります(((´ω`)))

ゆーすけさん~

仲間に入りたくないよ~~~i-183
治るかな?治って欲しいな~~


はっしー

らしいのよ~
とにかく鼻だけがガバガバになるの・・
店内の乾燥で特に酷くなります。
色々な意味で店は環境がよく無くなって来たかも(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク