FC2ブログ

星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

帯状疱疹

CIMG3833.jpg痛いよ~、痛いよ~あまりの痛さに寝られない・・・
水位曜日から痛かった首の原因は初めは
頚椎から来てるものだと木曜日に病院で
診てもらった時言われていたのですが、
昨日から余りの痛さに寝られない・・・
朝、仕事場で着替えていたら腕に水泡が・・
あれ”もしかして湿布薬でまたかぶれてしまったのかと思っていたので
すが、時間と共に痛みと水泡が増えて来る。それもヘルペス似てる水疱
の出方・・痛い、辛い・・結局あまりの辛さに早退させてもらい病院に
行って診てもらったら、ほぼ帯状疱疹に間違いないでしょうとの診断。

抗ウイルス剤と塗り薬をもらう、これだけで6800円だよ~~
おまけに血液検査代と診察代で3530円、腕も痛いけど財布も痛い~
夕べは痛さのために寝られない・・トイレも10回位・・・

今朝、あまりに痛いから痛め止めの強い薬を処方してもらう。
これであまり芳しくなかったら入院して点滴をした方がいいかもしれな
いとDrから言われる。もう入院はしたくないからなんとしても治さな
いとね~~~!!

原因は極度の疲労から起きてる可能性が大だって~いきなり長い走りを
してしまった自分に責任があるんでしょうね~(><。)トホホ・・
成人にはうつらないけど、水疱瘡をしてない子には移る可能性があるの
で、子供とは接しないようにって・・あ~~ぁ、暫くは孫と遊べないよ
~おまけに仕事も暫くお休みして完全休養を取るようにだって・・・

COMMENT

うわっ!凄い痛そうですねー。
う~ん、これは辛い。
やはりちょっとがんばりすぎちゃったのでしょうか?
でもがんばりたくもなりますよね、膝の調子が上向きになり、モチベーションUpのGood newsでしたもの。
でもここはゆっくり、疲労を抜いてくださいね。
入院、しなくて済むように、祈ってます!

なにかツイていないような。昔の人だったらお払いか? 帯状疱疹って、そんなに痛いのですか。私の頚椎も多少問題ありなので、痛くなったどうしようと考えていたところです。まだ、「さくら道」まだ大分あります。

えっ!!これは辛そうですね・・
帯状疱疹って雅子様が暫く患っていたのと同じ病気ですよね?確か雅子様も疲労が原因みたいな報道されてましたけど星峰さんも頑張りすぎでは・・?
早く良くなるように祈っていますので、ゆっくり休んでくださいね。

痛みで眠れないって・・・かなりツライですね。
写真を見てもとても痛そう(>_<)
疲れで体の抵抗力が落ちちゃったんでしょうか・・・。
少し多めの休日と思ってゆっくり休んでくださいね。

初めまして・・・と言ってもparaさんのブログを通じて、星峰さんにもアドバイスいただいてお世話になったNEKOです。
ブログ、いつも楽しく拝見させていただいてます。多分、同じ歳ぐらい?と勝手に思ってますが・・・。
ところで帯状疱疹との事、大変ですね。お察しします、凄い痛みとか?なぜなら、夫が5~6年前に単身赴任してた時、左胸半周に出来ました。眠る天才?の人が夜も眠れず、痛みに耐えかね、入院一歩手前までいきました。
原因は過労&ストレスとか。我慢強く、ガンバリやさんがなり易いと医者に休養を勧められました。勿論、完治して今は元気です。が、その時の痛みは忘れないとか・・・。
5?歳は身体の変わり目かもしれません。どうぞお大事に・・・。健康第一!!私も気を付けます。

大変だ~!
帯状疱疹は昔やった水疱瘡の菌がずーっとからだの
なかにあって、その身体が弱ると、
こんな身体には住んでられないと出て行くとか・・・。
早く追い出しちゃえ!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク