星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

大雪よ~

目が覚めると天気予報通り外は真白~~~ 

SH382835.jpg→ SH382836.jpg→ SH382838.jpg→ SH382840.jpg

目が覚めたのは写真を撮る10分位前だったんですが、耳をすませて外気の音を確かめていたら、
雪が降る時の独特の風音(コトコトって感じ)が聞こえてきました。
カーテンを開けて外を覗いてみるとやはり雪が舞っている~~そこで還暦を過ぎたおばさんが
取った行動は、携帯で雪景色をパチリ~~そして再びベットイン~
2時間後に目が覚めた時には庭一面真っ白になっていました~

その後雪は牡丹雪に変わり、ますます積雪量を増やして行きます。10:14には市の広報放送から
「大雪警報発令されました・・」って言う警報が流れて来ましたよ~

雪国の人にはこんな事でって笑えるでしょうが、滅多に積らない地方では大変なのよね~
でも、個人的には嬉しいかも~~(^^ゞ

って事で今月のお墓参りはパスさせてもらいました。昨日ダ~と話したんですが、両親が私の
身体の事を思って、来るなって言ってるのかもしれないね~なんて他愛もない話をしましたよ~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

大雪警報? そんなに積もったんですか?
同じ神奈川でもけっこう違うんですね。
こっちの朝は、足元に注意しながらなら走れましたから~(^^;ゞ
雪ランも楽しいですよ♪

としさん~

結構降りましたよ~
でも警報が出たのはビックリでした・・
しかし走れるような状態では無かったですよ~
やはりローカルの方は積るのかな(笑)
これから降った雪が凍って、明日の朝が心配ですね~
でも明日は暖かくなるとか、それも一気に10度近く
上がるみたいですね~~
これでは身体がついて行かれないよ~~

●久しぶりの大雪

でしたねー。
5~7cm位 前の道路に積もっていました。
少し雪かきしただけなのに腰が痛~い。

今日は、私も焦りました。
朝起きたら、外は雪景色でしたからね。
通勤車のタイヤはノーマルですし・・・。

でも、気温が高く、べちゃべちゃ雪で、道路にはなかったので、なんとか遅刻せずに職場に到着しました。
関東地方は、結構大変だったようですね。

トンサン~

降ってる最中は嬉しかったけど、後の事を考えると
えらいこっちゃ~ぁって感じね・・(^^ゞ
明日は15度位になるとかで、多分雪は溶けてくれるで
しょうね・・私も門前の雪かきしましたよ・・


ヤスさん~

そちらも降ったんですね・・
そう、降っても滅多につもらない地方としては、降った後が大変なのよ~
でも明日は暖かくなる予報なので、朝だけ注意すれば
なんとかなるかもしれません・・

うわっうわっ真っ白~~!!
こちらではちらちらっと降っただけみたいで朝も地面が乾きかけでした。
そして今日は暖か♪
この気温差にやられないようお気をつけを~~(>_<)

ゆりさん~

そうなのよ~不謹慎ながら、子供と一緒でウキウキしちゃいますよ~i-229

でも今日の暖かさで殆ど溶けてしまいましたよ~
で、明日からはまた寒さが戻ってくるとか、いい加減
に暖かくなって欲しいよね・・
ゆりさんも風邪気をつけてね~

不信心ものでお墓参りはお彼岸でも行かないくらいです。それでもある人がお墓はいらない、お骨は海などに撒いてもらえばいい、というおじいさんがいたのですが、それには抵抗がありました。

雪が降ると心躍りますよね。
雪合戦、雪だるま、最近見かけないけど、子供たちは校庭でしてるのかな?
あっという間に消えてちょっとガッカリです。

星峰さんも東京Mの応援おつかれでした。

春の雪って沢山降っても案外直ぐに消えちゃったりするんですよね。
家の方では夜にはもう場所を選ばないと雪が無くなっていましたもん。
ワタシも雪の降らないところで育ったのでついついはしゃいでしまいます。
そして今は 雪で全線ストップ!交通マヒで会社にいけない!って状態を夢見てしまいます(笑

●こんにちは

 星峰さん、こんにちは。

 一昨日の雪は本格的でしたね。
 こんな日は、朝起きると静かな感じがしませんか?雪が降ると独特な静けさを感じます。

 雪が降って積もった時の子供の頃のワクワクした気持ちを思い出します。

kanrekiさん~

私は信仰心から行ってるのではなく、練習に丁度
いい距離だから行ってるって言うのが正直な気持ちかもね~(笑)

ダ~も粉砕葬にしてくれ~って騒いでいますよ~
すりこぎでコリコリやって撒いてあげる~って言ってます~~(^_-)-☆


NEKOさん~

それこそ不謹慎だけど、雪を見るだけでもワクワクしちゃいますね~
それに雪降る時の静けさが好きなんですよ~
おっとここは大人ですね~~(笑)


paraさん~

paraさんがこなくて寂しかったよ~
でも、親孝行の方が優先だからね・・
雪があまり降らない積らない地方としては、降った
雪の上を一番最初に歩くだけでも感動してしまいます~(笑)

しかしね~直ぐにトラブルをおこしてしまう交通機関には困ったものですね。。
あ”paraさんにとってはそれの方がいいのかな(笑)


NOBUさん~

本とですね~私も雪降る前のあの静けさが大好きです・・
特にコトコトって雪風を聞くともう夜中でも外に出てしまいます・・ウフフ・・
この時ばかりはいい大人が、子供の返ってしまいますよ~

 遅くなってしまいましたが、東京マラソン応援 ありがとうございました。
 応援してくれている人がこの先にいると思うだけで、しっかり走れました。
 おかげさまで、PB更新できました(^^) 

 私も雪が降ると写真を撮る側です・・・

ちょこランさん~

東京Mお疲れ様でした~
さすが日頃のトレーニングは嘘つきませんでしたね~
君ちゃんダン様も同じ辺りを走っていたので、応援
するのも熱がはいりましたよ~

ちょこランさんは大勢の応援団がいたので、やはり
走っていて気持がよかった半面、プレッシャーも
あったでしょうね~
でも、そのプレッサーが弾みになって結果オーライ
って事にも繋がったのかな・・

雪は見飽きているのでしょうが、都会派に染まりつつ
あるので雪に関しては観光派になったかな(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク