星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

東京ゲートブリッジ散策

今日はダ~と東京ゲートブリッジを歩いて来ました~~

ダ~がいきなり天気もいいから恐竜橋(東京ゲートブリッジ)を見に行こうかって
言いだし、私もこの橋を一回は歩いてみたいと思っていたので、出かける事にしました。

無計画な状態からの出発は、まずは路線をネット検索し、現地ルートもネット検索・・
そして自宅を10時に出発し一路新木場に向かう・・新木場にはおおよそ12時に着き、
駅前のコンビニで大きなおにぎりを買い、夫婦で食べながら(笑)検索ルート通り歩いて
向かいました・・
CIMG0664.jpg

新木場の駅から橋のたもとまで4.4キロで、橋は今現在歩ける部分が1.6キロの往復を
頑張って歩いて来ましたよ~今日は風が強くて橋の上は大変でしたが、天気が良かった
ので景色はすばらしかったです。それに噂のスカイツリーもそこそこ見えましたよ~~


CIMG0673.jpg CIMG0672.jpg CIMG0674.jpg

橋に向かう道路の歩道は広く、我々と同じく歩いて向かう人や、ランナーの姿が多か
ったですね・・右側の写真の筒型の建物が橋に登って行く階段とエレベーター・・

一応ランナーの私達は階段を使って上がっていきましたよ~(笑)

CIMG0690.jpg CIMG0681.jpg CIMG0691.jpg
2-18.jpg CIMG0699.jpg CIMG0677.jpg

CIMG0700.jpg天気は良かったですが、寒かった~その証拠に道路がこのように
凍っていましたよ~今回は歩道が全部出来ていないため、反対側に渡りきる事は出来ません
でしたが、近い将来完全開通したらまた行ってみたいと思いますね・・


今日の歩行距離12キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●あれ? 今送ったコメントが

管理人のみ閲覧できるになってしまった。
変なところをクリックしてしまったかな?
星峰さんの方で公開に変更できるならしてください。できなければそのままでいいです。
お手数をかけます。

●Re: スカイツリーと共に新名所

> 星峰さん おはようございます。
> お、もう行ったんですか、早いなあ・・・
> 僕は行く予定は無いから、一生行かないかも 
>  (*^ω^*)ポリポリ
> 星峰さんの写真でわかったのですが、海の上に赤白の灯台がせり出していて、そこまで歩いて行って下から橋を見上げられるようですね。

トンサン~

そうなんですよ~
本当は開通記念に走らせてくれたのを知らなかったものだから
せっかくの走り初めをしそこなってしまったんです~~
だから近い将来行ってみたいな~って思っていたところなので
行けて良かったです・・
一人で行ったら電車迷子になりそうですからね~(笑)

下の海にせり出してる所は釣り場??のような気がします。
一般のハイカーの方が入れるかどうかは分かりません・・

あ”因みにこの橋、自転車での通行は禁止でしたよ~

星峰さん、おはようございます。

先を越されちゃいました(笑)。
自分もカメラもって行きたいと思ってたんです。
新木場から現地まで歩くのは大変なんで、自分の場合はバスになりそうです。
夕日の情景もよさそうですね。

2人仲良く写ってますね。
羨ましいです(*^o^*)
今回は“美味しいもの”はなしですか?

あっら~、焼ける焼ける(*^_^*)
すてきなツーショットじゃないですか~。
うちもいつかこんな風にでかける日が来るといいな。

お天気もよくて楽しめてよかったですね♪

akiさん~

今回は先に行かせて頂きました~(笑)
夕日の頃もいいですね~夕日の景色を写して来たら見せて下さいね~


としさん~

たまにはダ~が生きてる証拠を見せなくっちゃね・・
あ”ダ~と行くと美味しい物は食べられません・・
何せ自分のお腹が一杯だと回りの人の事は考えないからね・・
今回もあのおにぎりと大副一個で10時から5時まで行動してました・・
だから一緒に行動したくないのよ~~(>_<)


かおるさん~

見た目だけですよ~~(笑)
ま”今回は喧嘩しなかった事だけが幸いでしたよ~

え?かおるさん宅はダン様と一緒しないんですか?
それでは何時か一緒に橋を歩きに行ってみて~
東京を一望出来て気持いいですよ・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク