星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

原因は・・

10日の日に超久しぶりに膝がロッキングしてしまい、その時の痛さと言ったら口で言い
表せませんよ~~最初にロックキングしてしまったのは6年前・・その時はあまりの痛さ
に大の大人が大きな声を出して泣いてしまいました・・・

その時以来のロッキング状態・・でも今回は前を10とすると4くらいかな?かなり軽い方
でした。だからゆっくりでも走れたんですけどね・・

で、昨日は膝の注射の日だったのでその旨をDrにはなすが、今回の注射で様子をみよう
と言う事でした。そして今回は拇指球の辺りが普通に歩いてもいたいのでX-Rを撮って
みる。結果は開帳足になっていて、痛みは拇指種子骨炎とか・・おまけに年齢によるもの
かもしれませんが、踵骨棘も見つかりました。

長年の体重増加が一番の原因なんでしょうね・・それにせっかくウエイトダウンさせたの
にまた戻って来てしまったのが、悪化させてしまったのかもしれません。
全く、原因は自分自身で作っているってことなんでしょうね~反省!!



今日の走行距離11キロ
今月の走行距離106キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

知らない言葉がいっぱい出てきました…。
でも、痛そう(>_<)
体重を落とせば、少しは改善するのでしょうか?
一緒にダイエット頑張りましょう(^-^)/

私もわからない言葉が…(^_^;)
ロッキング??

でもでも体重増加で骨にまで影響が出るなんてっ。
私も痩せなくちゃ!

根本解決は難しいかもですが、
治せるとこは治して行きましょ。

じゃあやっぱまずはダイエットから?

だいの男じゃない、女が泣くロッキングでなんですか? 私も知りません。ロッキングチェア? 体重に負けない筋肉をつければ解決します。

としさん~

太ったからなったのではなく、半月板損傷が原因なんですが、
ロッキングしてしまう要素として体重増加も考えられるって事なんです・・
要は膝に負担がかからないようにした方が良いって事なんでしょうね・・

ロッキングは誰でもなるって訳ではないのですが、なった時は激痛ですよ・・
としさんがダイエット頑張って減らしてる分私が増えてます・・(笑)


ゆりさん~

いやいや太っただけではロッキング状態にはならないから大丈夫よ~~
それにゆりさんは太ってはいないではないですか~ぁ・・
何時かあった時に、私が本当に太ってる事を証明しますね・・アハハ~~


kanrekiさん~

意味を検索したら・・

半月板損傷の特有の症状として、膝のロッキング
(ひっかかり現象:円滑な膝の動きを損なわれた状態)が現れます。
完全伸展あるいは屈伸が出来ず、激しい痛みが伴い、弾発音(クリック)
とともに回復する場合はその典型的なものです。

と言うような事が書いてありました。

とにかくこれになった時は痛いです・・

星峰さんにも会ってる
ゆりさんにも会ってる
そんなゆーすけには2人の会話がおもしろいですv-410

あっe-451 ゆーすけもダイエットしなきゃ

 膝のロッキング
 調べてみたら半月板が膝関節に挟まってしまい、曲がった状態から動かせなくなることのようですね。最近、右膝回りがいまいちなので、想像しただけで怖くなってきました。 
 お大事に。

ゆーすけさん~

でしょう、でしょう、ゆーすけさんは分かるよね~(笑)
でも私もダイエットしなくっちゃいけない状態だよ~(>_<)


ちょこランさん~

理解して頂けましたか~ぁ・・
そうなんですよ~解除するまで激痛なんです・・
ただ、今回は前から比べたら時間も短かったし、痛みも涙が出る
程ではなかったから助かりましたよ~

多分、また転倒した時の後遺症かもしれませんね。
全く学習能力がなくて情けないですよ・・(>_<)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク