星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

月一 走り込み

今日は走友会の月一走り込みの日~

この所参加者が殆どいないし、膝の痛みのあるしって事で、不参加しようと思って
布団を干したりしてゆっくりしていたんですが、早めに飲んだ薬の効果が現れたら
しく、膝の痛みが弱まっていたし、天気もいいし、走るのが辛かったら一人でゆっく
り歩いてもいいのでとりあえず集合場所まで向かう事にしました・・・

案の定と言うか想定通りと言うか、本日はダ~と、矢ノッチと私の3名・・
その3名が全員故障者・・アハハ・・

SH382796.jpg

お互い故障者同士傷を舐めあってゆっくり、ゆっくり、晴天と言ってもいい程の気持の
いい青空の下を走り出しました・・・最初は3人で歩調を合わせて走っていましたが、
5キロ位の場所でダ~は走るのを止め歩きだしました・・

そう、ダ~は最初から5キロ辺りまで一緒すると約束でしたので、私達は歩きだしたダ~を
置いて先に進む事にしました。ダ~はその後走ったり、歩いたりしながら13時近くまで青
空の下を堪能して来ましたよ~~

その後私も、いつもの走り込みのコースには行かず、そのまま走友の眠るお墓をお参りし
ながら帰る事を矢ノッチに告げると、矢ノッチも一緒に向かうと言う事で、本日の走り込み
はショートカットに決定~~

帰り道、恩曾川沿いの、梅の木の開花状態を見に寄ったんですが、まだまだ蕾は固いですね。
SH382797.jpg

実は昨日、松田の河津桜を見に行こうと計画していたんですが、ネットで開花状態を調べた
ところ、一分咲き程度の開花と言う事なのでさくら見は少し延期したんです。って事で、では
2月に咲く梅の花はどの程度になんているのかな~ぁって興味が湧き見に行ってみたんですよ~

結局、河津桜の開花が遅れてるって言うように、梅の開花も遅いみたいですね・・
でも、でも、確実に春は来てるね~~

余談ですが、この梅の花を写そうと畑に入ったら、靴や洋服に雑草の種がくっ付いてしまい、
靴に穴があいてるものだから、直接靴下に刺さって痛いのよ~
種を取ろうと悪戦苦闘しちゃった~ 結局取りきれないので、靴下にくっついた
分だけ落して家に着いてから全部取り除きました・・


今日の走行距離16.4キロ
今月の走行距離78.9キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

星峰さんは、こんな気持ちのいいコースをいつも走れるんですね~。いつもお山もきれいだし、いいな~。空気もきれいで、気持ちよさそう。うちの前の産業道路沿い往復コースとは雲泥の差かも(~_~)

かおるさん~

いいでしょう~ローカルな所は景色がいいって事くらいかしら~(笑)
産業道路から比べたら最高ですね・・(^^ゞ

今度走りに来て下さいね~~

走友会の月一走り込みの日、最近たしかに参加人数が少ないですよね?
冬だからでしょうか?

うちの梅もちいさ~い蕾が付いてます(*^o^*)

としさん~

そうなんですよ~寒さもありますが、走友会自体に
変化がありまして・・・

青梅の梅も遅れているみたいですね・・
でも、少しづつ気温が高くなって来てるので、開花し
始めたらあっという間に満開になってしまうでしょうね~
早く、満開のお花が見たいですね~~

地元のトラのクラブも現役の選手がほとんどいなくなってしまいました。ランにしても続けるのは大変なんですよね。

穏やかな日曜日でしたね。
景色以上に、何とものどかな雰囲気でいいですね。
私たちメンバーも似たりよったり・・・気楽です。
開花が遅いのもよし!咲く前にきっと回復しますよ。
お互い、ボチボチまいりましょう~♪

kanrekiさん~

ラン人口が増えても、このような弱小走友会は段々
消滅して行きますね・・
元締めのダ~がやる気なくしてから駄目ですね・・(^^ゞ

ま”初めは私達夫婦親子しかいなかった走友会ですから、
初心に戻ったって感じかも~~(^^♪


NEKOさん~

超、超ローカルですからね~~(笑)
走ってるメンバーは老体ですから~~(*^_^*)

気温が上がればお花は開花しますが、わが身は蕾が固いど~~(>_<)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク