星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

頂きました~

4時45分に一旦目が覚める・・自然現象で目が覚めるも寒いのでトイレに行かずに
我慢・我慢・・(笑)で、再び眠りについてしまった・・

すると、グァ~~~と言うお隣さんの自動シャッターが上がる音で目が覚める・・
そう、お隣さんは6時になると家中のシャッターが上がるんです・・
(音は小さいんですが、正直ビックリします)

寝坊しない限り、この音を聞く事はないんですが、布団恋しさの今の時期はいい
意味で目覚まし時計変わりになっていいかもね~~

そんな訳で、本日はシャッター目覚ましで二度寝の目覚めを迎えましたよ~
しかし、膝が痛いので朝練止めようかな?って思いながら、待ったなしの自然現象
でベットから出たんです~ですが、すっきりさっぱりしてら、やはり走れなくても
身体を動かして来ようって気分になり、急ぎ着替えて朝練に向かいました。

さむ・・冷気で背中が縮んでしまう・・歩くには少しばかり薄着で出て来てしまった~
ならば痛みが出ない程度のスピードで走ってみるか~って事でトコトコ走る・・
走りながら、このスピードで行けば、何時も会うお散歩おばさまと農大辺りで会うかも
しれないな~って思いながら向かうと、案の定歩いてるおばさま発見~

そう、帰り路は完全に歩く予定だった私は、一人で歩くよりおしゃべりしながら一緒に
歩いた方が楽なので、いてくれて嬉しかったです~

おばさまは歩いてる私を見て、どうしたのか訪ねて来たので、また膝が痛み出してしま
った事を話すと、傷めた場所等に塗り薬を使ったりするのかと聞いて来ました。
正直、貼り薬は使うけど、塗り薬はあまり使わないと話す・・するとこんな事を言いだし
ました。

「所で、カプサンシンのような成分が入った塗り薬って知ってる?」
☆「ハイ、知ってます。昔はよく使っていました~」
「あら~知ってるのね~」
☆「ハイ、使って大変な目にあいましたから・・
「ハハハ・・そう、やってしまったのね~知ってるなら話しやすいけど、
その塗り薬が我が家に沢山あって、もしよかったら使ってくれないかしら?」
☆「え、え、ハイ・・いいんですか~」
「実は主人がそこの会社に勤めていたんですが、今でも頂くんですよ~
でも何せなかなか減らないし、だからって捨てるのももったいないから、この薬の使い
方を知ってる人なら安心だから良かったら使って~」って事で、遠慮なく頂きく事にし
おばさまの自宅まで向かいました~~

それがこれ、タプソール8(後で楽天で検索したら7500円もしたものです)

SH382787.jpg
SH382788.jpg

おまけに、趣味で作っている買い物袋まで一緒に頂いてしまいました~
いや~私など足元にも及ばない奇麗な縫い方ですよ~~お礼に私は趣味の物をって思って
いたんですが、これでは恥ずかしくて差しあげる事なんて出来なくなってしまいました・・

さて、帰宅してシャワー後、せっかくだからおばさまから聞いた注意(塗り過ぎない)を心し
て、薄く、薄く縫ってみました~~初めは何も感じなかったけど、段々ヒリヒリ・・そして
ポカポカして来ました。

ま”これだけ大きいと多分、多分一生使いきれそうもないな~ぁ・・何方か欲しい方いたら
一報下さい。小分けしてお送りしますよ~~~




今日の走行距離6.7キロ(今日の走った距離2.8キロ  歩いた距離3.9キロ) 
今月の走行距離21.2キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

カプサイシン成分の塗り薬なんてあるんですね~。
知らなかった。

そしてその薬の大きい事!
確かに一生きっても使いきれないかも(^_^;)

ポカポカするってことは温シップみたいな感じなんですか??

昔、ランしかやっていなかった頃、寒い日のレースにはひざなどに塗って走っていました。後でお風呂に入る時熱くて入れなくて大変なんですよね。もちろん、変な所に塗ったら大騒ぎです。今で作っているなんて知らなかった。

ゆりさん~

そう、とんがらしのような成分が入ってるんです~
だから凝った部分に塗るといいみたいですよ~
正しく温湿布ですよ~~


kanrekiさん~

アハハ~kanrekiさんも経験者なんですね~
私も経験者だからよく分かっていたんです~
でも、寒さが厳しい今の時期、使ってみようって思いますよ~
私も今でもこのような商品があったなんてビックリしちゃいました~

1つ聞いていいですか?
>☆「ハイ、使って大変な目にあいましたから・・i-229
え~と、使うとどんな目にあうのでしょうか?
怖いもの見たさで欲しい気もしますが、でもやっぱり怖い~(>_<)

としさん~

は~~いお答します~~

湯船に入る前に塗った物を石鹸等で洗い流さないと、
入った途端ひぇぇぇぇぇぇ~~って事になります・・
分かりますか~~~(爆笑)
要するに温湿布と同じって事ですね・・

今のとしさんには私同様あっためた方がいいのかも
しれませんから、お分けしますよ~
但し、薄く、薄く塗って使ってね・・

 タプソール 私も欲しいです。

ちょこランさん~

喜んで~~東京Mの時にお持ちしますね~~

そんなお仲間ができるのがすごいですね。
ランニングの楽しさですよね。
自分は、黙々と走っているので、日々の練習では、そんなふれあいはないなぁ・・・。
いつもすれ違いざまに挨拶を交わす人が一人いますが。


ヤスさん~

年寄りの特権ですよ~(笑)
私ももう少し若かったら挨拶だけで会話はしないので
はないかと思いますよ~

年を増すごとに口達者になってしまい、誰とでも会話が
出来るようになってくるんですよ~

そしてもう少し年を重ねると、今あった人でも平気でお茶飲み
してるかもしれませんよ~~(笑)


COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク