星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

雪だ雪だ~~

わぉ~~~雪が積もってる~
雨が降り出したのは知っていましたが、TVのニュースで雪が降ってるって聞き、
外を見たら雪が積もってるではありませんか~~ぁぁぁ~~

内心うれしいけど、積った雪が凍って滑ると怖い~~(+o+)
SH382769.jpg SH382771.jpg SH382770.jpg


積ったらいいのに~って言ってる割には、本当に積ると困る~全くいい加減な
ものですね・・アハハ~
写真写してる数分の間に頭が真白になってしまう程のぼた雪がドカドカ降ってる感じなのよ~
あ~~ぁぁこれでまた1~2日走れないな~ぁ・・

さて、今日は自家製の切干大根を煮ました~
SH382766.jpg SH382768.jpg

う~~ん我ながら美味しい~~~


一夜あけて(24日)・・
SH382772.jpg

道は凍っていて滑る~~こうなる事は承知しているのですがね~
こんな時転んでいられないぞ~~~(今朝も走っていません・・)

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

雪積もりましたね(*^o^*)
真っ白な世界を見ると、なんかウキウキしちゃいます。
まあ雪国で暮らしてた頃はイヤでしたけどね…。

滑らないように気を付けましょうね~。

としさん~

そ、そ、そうなのよ~積った後は予定通り凍って滑る~
全く受験生がいないからいいけど、滑って転んでなんて縁起悪いよね~

目が覚めて雪が無くなってる事を内心望んでいたけど
そう現実は甘くなかったよ~~(^^ゞ

冬に雪が全然ないってさみしいですよね。確かに困るんだけど、雪は、やっぱりゆ~きやこんこ♪ですよね(^_-)-☆

それにしても、え~~!?としさんとこも積もってるなんて~。うちの方は昨夜も全然、今朝も道路が濡れてるだけで普通に自転車通勤しましたよ~。

かおるさん~

雪って降って少し積る位が嬉しいね~
道が凍ると怖い~雪道で何回も転んだ経験があるので
凍った道は恐怖です・・
あ”凍ってなくても転ぶけどね・・(笑)

え~~かおるさんの方は積らなかったんですか~ぁ・・
横浜降ってもこちらは雨になってしまうのに、今回は
逆なのね~~

あ”そうそう、日中も雪ふりましたよ~~
それにしても冷蔵庫の中みたいに寒いよ~~

こちらでは、雪が降っても
滅多に積雪は見られませんから・・ちょっと寂しい

自家製の切干大根、最高ですね。
食べたい!

山彦さん~

そちらもあまり積雪はないんですか~
当方も滅多に積りませんよ~で、積もれば積るで
事故が起きてしまうんですからね・・

結構色々な物を自家製で作っていますが、失敗も
かなりしていますよ~(笑)
でも自己満足の世界ですが、自家製は美味しい~(^^ゞ

ニュースで見ましたが、結構降りましたね。
翌日は融けるだろーなーと思ってましたが気温が低いんですね。
凍ってる路面は危ないので十分気を付けてくださいね!
積雪して圧雪のほうが走りやすいです。(^^;)

6年振りの大雪とのことですけど、そんなに降ってませんでしたっけ?と思ってしまいました。
今朝は昨日の昼間にとけた雪が夜に凍ってしまいとっても怖いこと~になってましたよ~~。
歩道も この一部分だけどうしてこんなに残ってるの?って思うところがあって不思議ですね~。

まさおさん~

こんな降り方で騒いで申し訳ありません~~(^^ゞ
あまり降らない地方ではこの位でも生活に支障が
生じてしまうんですよね~
雪ゆり凍ってしまう方が怖いですね・・


paraさん~

歩子ちゃんびっくりしたんではないかしら?
積雪6年ぶりですか~ぁ。。
やはり積って嬉しいって思ったのは間違いなかったのね(笑)
でも後がよくないね・・通勤ママチャリ滑れないようにね・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク