星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

雨上がり&カレーの日

どうせ雨が降ってるだろう~って思ってゆっくり起きたら(6時)あらら~雨は止ん
でるではありませんか~ぁ・・走れないと思っていたので走ろうビームが出てない・・

それでも転倒後の痛みがまだあるものの、そろそろウォークでも何でも構わないから、
少し身体を動かさないと思う気持もあったので、今日は朝業務が全て終わってから少
し走りに行く事にしました。

10時間際なので、早朝のような寒さもなく、時々小雨がぱらつくなかゆっくり、ゆっくり
走ってみました。がしかし、走りだして間もなく足の痛みが出て来てしまい、止まっては
痛い場所をマッサージしながら騙しだまし走っていました。
全く年と共に怪我でも病気でも治りが遅くていやね~~

さて、マイコースのぼうさいの丘から見る大山は雨でなくと雪が降り、山肌は真白~
ここのお山に雪が積もる時は下界に吹く風は冷たいのよ~~
SH382758.jpg

帰宅後、シャワーも早々に男子の都道府県駅伝に釘付け・・
女子以上に今回は楽しい展開に目が離せませんでしたね。それにしても実力のあるランナー
はそれなりに結果を出せて、やはり見ごたえありましたね~


さて、話変わって、ここ数週間前からTVのCMで「今日はカレーの日」って放送して
たの知ってますか~ぁ・・って事でそのCMに乗せられて今日はカレーを作りました(笑)

SH382764.jpg

私ってカレーが好きで、月に2~4回位作ります。バイト先のまかないでもカレーを食べる
くらい好きなのよね~但し、凝ったカレーは駄目、なか実ゴロゴロ入った田舎カレーが好き。
今回は中実沢山入ったシーフード・・(あ”色々買うと高いから冷凍のシーフードミックスを
使用しました)ダイエット中なのでご飯は少量で~~す(笑)


今日の走行距離13.3キロ
今月の走行距離167.8キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

昨日こっちは雨降ってなかったんですか?
千葉は昼過ぎまで本降りでした。
メチャクチャ寒かったです~。

で、アフターの〆にうどん&カレーを食べました。
ただし… 具は何も入ってなかったです。
ぼくも具だくさんが好きです。

としさん~

あらら~雨だったんですか~ぁ・・
こちらは6時過ぎには殆ど雨は上がっておりました~
てっきり千葉もOKだと勝手に思っていましたよ・・

では、では寒かったでしょうね・・
本当にお疲れ様でした~
お~カレーの日ちゃんと堪能したんですね・・(笑)
やはり具沢山のはいいよね。!(^^)!

お山がきれいに見えていいな~。

あ、ほんと、このカレー、星峰さんにしてはいやにご飯が少ないですね(^^ゞ わたしはこの季節は和風カレーでカレー丼やカレーうどんが好きです。

日本人って相対的にほんとカレー好きですよね。

絵葉書みたいな冬山の景色!
バイク練で遠くに行くと、こんな山々が見えるだけで心が洗われる気がします。

カレーの日なんてあったの知らなくて、FMで聞いてね~
ラン練から帰宅して夫にリクエスト!(得意なんですよね)
ゲストと共にペロリ!温まりました。

日本風カレーは知りませんがインド風カレーは油が多いのでダイエット時には食べていけないものです。まず玉ねぎを炒めるときから大量の油を使います。

カレーの日ですかー知らなかった…。
ま、私テレビあんまり見ないので(^_^;)
そんなに頻繁にしてるんですかー。

私もカレー大好きです!
多めに作って2-3日食べたりします。

あーカレー食べたいなぁ(。-_-。)

かおるさん~

このお山を生まれてからず~~っと見て来ていますが、
雪の姿は特にすきだな~ぁ・・

無駄な抵抗なんですが、何せドンドン体重が増えて
来てしまい、また昔の自分に戻りそうで怖いんですよ~
って言いながらお腹一杯食べてるだからね・・アハハ~
日本人てカレーが好きですよね~それになにしていいか
分から無い時のお助け食になるしね~~


NEKOさん~

私も雪のお山は大好き~
但し、見てるだけね・・

カレーの日って私も知りませんでしたが、TVで学校給食にカレーが初めて出された日だとか・・
それでこの日がカレーの日って事になったみたいですね~

え~ダン様がカレーを作ったんですか~ぁ・・
いいな、いいな、それはきっと美味だろうな~ぁ・・


kanrekiさん~

そうなんですか~ぁ~~
そう言えばキーマーカレーを作る時の肉からの脂は
私はキッチンペーパーで吸い取ってしまいます~
それに玉ねぎを炒める時はあまり油は使用しません。

キーマー以外は野菜一杯で肉は少なめにしています。
何せ具がゴロゴロが好きなので・・・


ゆりさん~

CMに踊らされることなく、好物なので月何回も食べていますよ~

作った次の日は残ったルーでカレーうどんを作って
食べます~そうすれば鍋を洗う手間が省けるしね・・(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク