星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

月一 サーキットトレーニング

昨夜TV番組で不眠症の解消方法を見て、早速真似してみたら効き目があり、今日は
快適な目覚めを迎える事が出来ました~方法は寝る1時間前に15分位湯船に浸かって
から寝るって事なんですよ~昼間たっぷりお風呂に浸かっただけでは睡眠導入には
ならないのでしょうね・・

さて、話は変わって今日は月一サーキットトレーニングの日~本日は世田谷のスパ成城
まで走って行き、1時間コースのお風呂に入ってから電車で会場まで向かいました~

5時13分、真っ暗な中ライトをつけながら相模川を渡り、国道246号線にと向かう・・
途中4。6キロ地点の河原口のサークルKでトイレ休憩をし、おにぎりを購入~
本来この時間帯では食事はしない私ですが、この先暫くコンビニがないので、早めの
栄養補給~

そして二度目のトイレ休憩は、はおおよそ16.8キロ地点のサンクスつくしの店・・
そこでほっかほかのあんまんを購入し、食べながら歩を進める・・

SH382746.jpg

暖かい飲み物、食べ物を補給した後は一路新二子橋を目指して進んでいましたが、あろう
事か江田を超えて暫く行った場所で、予知能力のような力が働き、「私はあの石につま
づいて転ぶ・・転ぶ」と思った瞬間身体がダイビングしていました・・
多くの車の列に見られながら恥ずかしさを通り越して痛さで暫く立てませんでしたよ~

SH382751.jpg

お見苦しい足を見せて申し訳ありません・・これでもお風呂に入った後なのでキズは奇麗になって
いるんですよ~~
ここまでは気持的にいいペースで走っていたのですが、この後は痛さが暫く続き、なかなか走れる
事が出来なく、まして上り下りの坂道が続くので暫くは歩き・歩き・時々走るって状態でした・・

そしてやっと見えて来た新二子橋・・ここから東京都(世田谷)

SH382747.jpg SH382748.jpg

多摩川を超えればスパまではおおよそ5.5キロ位・・転ばなくても疲労度満載・・ヨレヨレ状態で
スパまで38.8キロ位を5時間もかかってしまったよ~~こんなに時間がかかってしまっては3月に
参加する小江戸・大江戸なんて関門の前にアウトになってしまうよ~~

で、本日のスパは1時間コースにして、サーキット仲間と一緒にランチをしようと先にランチの場所
に行ってる仲間にメールで知らせておきましたが、生憎店が混んでいて私が入るスペースがなくて
一緒にランチが出来ませんでした~そこで私は近場のシェーキーズで食べ放題バイキングを食べて
きましたよ~~
SH382749.jpg
写真のような量をWで食べたらもうお腹が苦しくて・・何せ食べ放題って聞くだけで意地汚くてね~

さて、本日のサーキットは初めて(新宿スポーツセンターでは)外に出て、レッスンをしました~
総勢20名で海宝さん開発のきぼうと言う棒を持って、戸山公園内をウォーキング・・好奇の目で
見られて少々恥ずかしかったけど、皆でやれば怖くないって感じでいい汗流して来ましたよ~


今日の走行距離38.8キロ
今月の走行距離154.5キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

要らない予知夢が働いてしまいましたね…v-12痛そうです!

シェーキーズ、滋賀には無いですが京都の三条にあります~たまに食べたくなる(笑)あそこの分厚いフライドポテトが好きです。でも、パスタやらいろいろ食べ過ぎて後悔するんですよね・・・お腹いっぱいで。

mizuさん~

全くですよ~そんな予知能力があるんなら退避すればいいのにね~(^^ゞ
おまけに転んだ場所が通勤ラッシュの国道の歩道と
きてますから、もう穴があったら入りたい気分でしたよ~(笑)

食べ放題ってどうしてこうも意地きたなくなってしまうのいでしょうね・・
出した料金以上食べようとする欲深さ・・で後で後悔するのよね・・(^^ゞ

膝大丈夫ですか?
あと数秒早く予知が働いてくれてればよかったのに~!!

寝る1時間前に15分湯船に浸ると熟睡できるんですか。
でもぼくはだめです…。
かなり酔っぱらってるんで、その時間にはお風呂に入れません…。
う~ん、休肝日にでも試してみようかな♪

としさん~

今日の方が痛いですね・・
それに今日は膝の注射の日だったのでついでにDrに
見てもらい消毒してもらいました。

それと肋骨の辺りの痛みも今日の方が痛い・・
全くドジドジで嫌ね・・

私は寝る直前に入っていたんですが、TVを見てから
少し早めに入るようにしました・・
あ”酔っ払ってる時は駄目よ~~(笑)

あらら、星峰さ~ん、大丈夫ですかー??
なかなかおしとやかな走りは似合わないみたいですね~v-290
私も今は人のこと言えませんけどねv-359
サンクスつくしの店、昔仕事が空いたときに面接に行ったところなんですよんv-221
落とされましたけど.....(笑)

ぐりこさん~

全く地面と中がよくて参りますよ~だって仲良くしても痛いし・・(笑)

お~つくしの店にもし受かっていたらお会いしたかもしれませんね~(笑)
前に建て替えでクローズしていた時はトイレに困り
ましたよ~~(^^ゞ
距離的に丁度助かる場所にあるので毎回ここを利用させてもらっています~


 戸山公園といえば、山手線内で標高が一番高いとされる箱根山があるところですね(^^)
 街走りしていて迷い込んで登ったことがあります。周りのアパートの方が高かったりして・・・ 
 怪我、お大事にどうぞ 

「マーフィの法則」って知っていますか? いろいろあるのですが「自動車の洗車をすれば必ず雨が降る」「悪くなる可能性があれば必ず悪い方向になる」などなど。転ぶと思った瞬間に転ぶことが運命づけられていたのです。

ちょこランさん~

箱根山は戸山公園内ですか?
トレーニングで外遠征に行った時行きましたが、早稲田大学
の方だったような気がしましたが??
何せ方向音痴だからよく理解していません・・(^^ゞ

ありがとう~キズは時間と共に乾いて来てますが、打撲
の方はなかなか手ごわいですね・・


kanrekiさん~

そうなんだ~~予知能力があるのに止められなって
いうのが歯がゆいよね・・(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク