星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

月一墓参り&温泉ラン

今日は月一お墓参りの日~~今回は君ちゃんと一緒に行きました。
少しあられがぱらつく中8時45分自宅を出発し、君ちゃん宅に向かう・・寒い

本日は完全武装、毛糸の手袋・毛糸の帽子・ネックウォーマー・上下ウインドブレーカー
中はヒートテックの上下とま~ぁ、ランナーらしくない格好だ・・(笑)
とにかく暖かくして行って、暑ければ脱げばいいって事で一杯着て行きましたよ~
しかし、最後まで脱ぐ事は出来なかったです・・

SH382731.jpg SH382732.jpg SH382734.jpg
かなりの坂道を登っていても暖かくなったよ~って言う程度の暖かさしか感じないのよ~
何せお墓がある方向は西北になるのかな?住まいから比べると気温が低いのよ~

ま”それでも二人でぺチャぺチャ話しながら走っているのは楽しいよ~~
おおよそ2時間程度でお墓に到着し、昔の病院並みに、待って2時間、診察5分って感じで
お参りを済ませてから、今回の大イベントである(笑)温泉ランに突入~~

お墓のある愛川から、高田橋で相模川を渡って相模原の田名に入り、そこから三菱重工沿い
を走って九沢にあるスーパー銭湯「湯楽の里」に行って来ました。

SH382735.jpg hutari.jpg
偶然にも湘南マラソンのボランティアをした時もらったウインドブレーカーを着て行ったら、
何か大会でもあるんですか?なんて途中で聞かれてしまいました・・アハハ・・

さて、さて、極楽極楽と温泉に入った後は、お決まりのお食事タ~~ム~
今回は君ちゃんも珍しくアルコールを一緒に飲みましたよ~そして今が旬の牡蠣フライを
食べました・・もちろん別腹はクリームあんみつ・・(写真忘れ)

SH382740.jpg SH382741.jpg
(山ぶどうのサワーとお豆腐のセット(450円)牡蠣フライ定食800円、クリームあんみつ(400円))

帰途はバスで橋本まで行き、相模線で海老名まで行ってから小田急線に乗り換え帰って来ま
した~距離的にも22キロ位と手頃な距離なので疲労感は何もなく楽しい走りが出来ましたよ~

そして明日は孫が走る大会の応援に、これまた君ちゃんと一緒にママチャリで座間まで応援
に行ってきます~~




今日の走行距離22.3キロ
今月の走行距離92.8キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

寒い中、お疲れ様でした。
でも温泉に入って、身も心もあったかになりましたね。

今日は孫さんの大会ですか?
気合入れて応援してきて下さいね~(^-^)/

●こんにちは

 星峰さん、こんにちは。

 星峰さんのパワーをもらいたいです。
 素晴らしいです。
 健康に気をつけて下さいね。

としさん~

温泉はいいですね~
寒くても、辛くても湯船に浸かるとみんな忘れて
しまいますよ~~(笑)

そうねんです~応援に行ってきました・・
結果は今日のブログで・・


NOBUさん~

元気です・・私のパワーでよければ沢山持って行って下さい。
頑張ってとは言いませんが、前向きに進んで下さい。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク