星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

季節の変化が・・

昨夜は早寝をしたものの、案の定3時過ぎに目が覚めてしまい、そこから4時前半、
4時後半、5時15分と目が覚めてしまいました~
夏なら目が覚めた時点で朝練GOなんですが、寒い今では滅相もない・(軟弱)

でも5時を過ぎた事だし起きるか~って事で5時45分に着替えました・・
いく分夜明けが早くなって来たと思うのですが、6時でも暗かったな~ぁ・・

そして外に出て空を見上げるとまんまるお月さまが・・あれ??そう言えばお月様の
位置が違ってる感じ・・今までは西側に向かって左上に見えてたけど、今朝は右上に
見える・・天文学は全く無知ですが、季節の変化はお空を見てても感じるものですね。

さて、私の大会参加がやっと決まりました~

3月3~4日開催の 小江戸・大江戸200キロフットレースと、6月2日開催の「しまなみ
海道100キロウルトラ遠足」にエントリーしました。

そして4月の後半には君ちゃんと行う「なんちゃってさくら道」観光ランがもっとも
大きなイベントになりそうです・・大会でもないのにって言われそですが、何せ還暦
を過ぎたオバサン二人旅ですもの、何が起きるか分からない点がね・・(爆笑)

小江戸・大江戸202キロは多分完走は無理でしょうが、何処まで走れるかのチャレンジ
をしてみたいと思っています。最近身体が軟弱になって来てしまい、100キロ超えを走る
のはシンドイです・・


今日の走行距離10.3キロ
今月の走行距離61.1キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

目標決定おめでとうございます♪ やっぱり、直近?の目標があるとないのとでは、気持ちが違いますもんね。

月の位置・・ホントにあらら?ってよく思います。数日でびっくりするほど、満ち欠けや位置が変わるんだもん。通勤チャリから見上げて、あれ?昨日はもっと低かったのに・・とか、あっちの方じゃなかったっけ・・・とか・・・

>>100キロ超えを走るのはシンドイです・・

星峰さん、単位が普通と違いますから!(笑
わかってます?普通は1km単位、多くたって10km単位ですからッ!
100kmを一括りにしないで下さい~~~(笑

実はワタクシも5月の駅伝が決まってしまいました。あら、ヤバイだわ~~~です(^_^;)

最近、すっかり健康生活になって?21時前にベッドインしてしまいます。
昨夜なんて19時半よ~23時頃目が覚め、また寝たけど3時にはパッチリ!
猫達より早く目が覚め困ってます。

レース、決まったからにはボチボチ?いえGO!ですね。
お互いムリせず(ムリ?)更に充実した年にしましょうね。

星峰さん!
100km超えがしんどいなんて言われちゃ、フルがしんどい私は一体どうすれば(T ^ T)

でも予定が決まればそれに向けて走るのみ!
GOGOですよーo(^▽^)o

かおるさん~

本と、目標が出来るとそれなりに気合が入りますね。
小江戸・お江戸は参加無理だと思っていたんですが、
何とかもぐりこむ事が出来ました・・

かおるさんは早出が多いから、星や月の満ち欠けよく分かりますよね~

本とに自然って神秘的ですね・・


paraさん~

アハハ・・確かに・・
距離にしたら凄いって思うかもしれないけど、私としては5キロ・10㌔の
大会のスピードの方が凄いと思うよ~
何せ、私の走りはチンタラ、チンタラですから~(笑)

お~~5月に駅伝ですか~ぁ・・それは凄い、頑張ってね~


NEKOさん~

21時は少し早いけど、私も昨日は22時過ぎに布団に
入りました。21時頃は腰湯に入りながら小説を読んで
いましたよ~~

やはり早寝・早起きは健康にもエコにもいいね~(^^ゞ

そうそう、お互い無理しながら(笑)目標に向かって頑張りましょう~


ゆりさん~

大丈夫ですよ~私だってフルでオタオタした時期があったのよ~
それに今の私にはフルを全速力で走れる気力が有りません・・
フルを走れる内は一杯苦しんでちょうだい~
その内私の様にゆっくり長く走れるようになるから~

3月、4月、6月とウルトラですね。
凄いと思います。
頑張れ~!!!
なによりも凸凹コンビ(失礼!)ランでは迷子になったりしないようにね~( ̄w ̄)
それまでにしっかりと体調を整えて下さいね。

としさん~

確かにウルトラが続きますね・・
でも君ちゃんとのさくら道は観光がおもですから、
楽しいと思っていますよ~~
凸凹コンビは迷子の名人だから、何が起こるか不安ですね・・(^^ゞ

そうそう、痛い、痛いは何とかしなくっちゃね~

小江戸大江戸走るんですね~。
川越あたりを通るんですよね、この大会。
とっても興味深いけど、200kmかあ~。
凄い、気が遠くなりそうe-350
そりよりなにより君ちゃんとさくら道行くんですね!
なにが起きるか、これは楽しそうv-290

100km以上にしかエントリーしないなんて宇宙人の世界です。精神構造、いや肉体構造が違うのだと思います。こんなレースに合わせて練習していれば身体が壊れると思うのは素人?

練習に気合がはいりますね~。
小江戸大江戸レースというウルトラもあるのですか。私には、まだまだ未知の大会がたくさんあるようです。
昨年星峰さんとお会いしたしまなみの日に、私は仕事が確定しているので今年はエントリーできませんでした。
残念です。
小江戸大江戸そして、しまなみ頑張ってきてくださいね!報告も楽しみに待っています!

ぐりこさん~

あくまでも参加ですよ~~(爆笑)
でも、川越辺りは走りながら観光してみたいですね。
あ”私にはそんな余裕はないね・・(^^ゞ

そうそう、さくら道は珍道中になりますよ~
まず宿が取れるかどうかが最大の課題ですから・・
今から楽しみです・・・


kanrekiさん~

いやいや、アイアンマンを目指してるkanrekiさんから
比べたら距離だけの問題ですから~
それに私、完走なんて目指してませんからね・・ガハハ・・


ヤスさん~

小江戸・大江戸は今回で2回目、ロング走の達人達が
発起人の大会なんですよ~
軟弱な私など本来は参加出来ないのですが、リタイア
するにもしやすそうな環境なので無理言ってお願いしてみました。
今度はこんな大会もあるんだな~ぁって関心を持って見て下さいね。

しまなみ残念で~す~今回は少しでも明るい内に帰ってきたいな~ぁって
言うのが目標です・・(笑)

200キロ行っちゃいますか~
でも36時間って地味に厳しいですよね、たぶん。
健闘を祈ります。

私のロングは今年100キロを2本と24時間走を予定しています。
と言いつつ、短い距離でも頑張って
トレイルランもデビューする予定です。

プチアスさん~

お久しぶりです・・
今年も宜しくお願いします・・

本と36時間って厳しいですよね・・
昔甲州街道に参加した時も215キロで36時間でしたが、
5時間以上残して160k位でダウンしてしまいました~
だから多分同じような結果になるかも・・
あ”その前に関門で強制撤退になるかもね・・(笑)

プチアスさんはサロマとあとはどこかしら?
トレイルランもやるんですね~お互い目標に向かって頑張りましょう~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク