星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

寒波だ~

昨日バイト先で急に電車で行かなくてはならない他店に応援に派遣されました~
初めて行った店なので、何が何処にあるのか分からない、分からない状態で厨房を
任されパニック・・・おまけに17時からのスタッフの為に食材準備もしてあげなくては
ならない・・嘘~~時間が無いよ~そんな中食材の入れ物を洗浄機にかけていたの
にどうしても蓋が無い??
何処に行ってしまったんだかどうしても見つからない・・もう、色々な意味でパニック
になってしまったよ~~(>_<)

でもって17時までの勤務なのに結局店を出たのが45分過ぎ・・で51分の電車に乗って
帰ってきました~一旦自店に戻ってから帰宅・・もう18時は確実に回って家に帰り
急ぎ夕飯の支度・・もう、応援に行くのは構わないけど、急遽って言うのは精神上
よくないよね~~

って訳で今朝は疲れが腰に来てしまい起きるのが辛い・・それに寒いよ~~
お布団から出るのが辛く自然現象も我慢しちゃった~(爆笑)
それでも我慢が出来ず8時近くにお布団から出てましたよ~~(^^♪

今日は本当は朝食後お風呂ランをする予定でいたんですが、腰が痛いから中止、
そこでプチ大掃除をしましたよ~まずは換気扇~重曹を使って掃除をするとい
いとTVで見たので重曹で換気扇を磨いたところ、本当奇麗になりましたよ~
おまけに手ががさつかないのよ~もう重曹の凄さにビックリよ~
さて、さて、もう一つビックリはお昼すぎにみぞれのような雪がパラパラと・・
初雪よ~初雪~直ぐに止んでしまったけどでも初雪なのよね~

明日もまた寒いとか・・・

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

厨房って1人でやるんですか?
誰にも聞くこと出来ないんですか?
なんかそれって… 無理っぽいですよね~( ̄Д ̄;;

そちらでは雪降りました?
ぼくも見たかったです(。・・。)

としさん~

私が行った時間帯は入客が本来なら極端に少なくなり、
後半の時間帯の為の食材作りをするのがメインに
なってくるのですよ~
それが食材は無いのに入客が多く、カウンターも
同じく応援者でテンテコマイ状態だったんです~

いつもなら一人で全部やっても大丈夫なんですけど、
何せ不慣れなものだから・・

後、この時間は上の者が精算に入るので店内には殆ど
入って来ません。だから実質的には厨房は一人って言う事になります・・

いつもなら平気なんですけどね・・(^^ゞ

雪って言えるかな?って言う程度でしたけどね・・(笑)

ヘルプ お疲れ様でした。大変でしたね。
その後、腰の疲れはどうですか?寒いときはあまり無理しない方がいいですよね。

換気扇掃除、仙台に帰ると私の任務なので、重曹 参考にしてみます。

ちょこランさん~

ごひいきさんにはどんな状態か少しはおわかり頂けますよね~~(^^♪

重曹いいですよ~是非、是非試してみて~~

昨日宮が瀬に行ったときに見えた山は白くなっていました。我が家のあたりも都内より3度だったか寒いと言われていますが、星峰さんの家のあたりはもっと寒そう。

kanrekiさん~

宮が瀬の寒さを経験するとこちらが寒いように感じるでしょうが、
当地は海にも近いせいか意外と温暖な場所なんですよ~
だから雪が降ったりすると不謹慎ながら嬉しくなってしまうんです・・(^^ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク