星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

つるつる温泉ランマラニック(長文)

昨日は行って来ましたつるつる温泉マラニックラン~~~

NEKOさんkanrekiさん所属する「VO2maxトライアスロンクラブ」主催のつるつる温泉
ランに今年もビジターとして参加してしました~

今回は昨年と違いチームメンバーの参加者は少なく、反対にビジター参加者の方が
多い感じでしたよ~(笑)今回私がお誘いしたメンバーは、葛西方面から走って参加
のmickeyさん、現地武蔵野方面のユノさん、走る紀子様のN條さん、そして拝島から
参加のsatsukiさん・・あ”ちょこランさんはもうトライアスロンチームのメンバー
と化してるので、あえてここに数には入れませんでした~~アハハ・・

コースは三鷹の駅から玉川上水に沿って拝島までの20㌔、拝島から五日市街道をひた
すら五日市駅に向かって真っすぐ進み、そこからつるつる温泉までの20㌔とおおよそ
40キロの距離を各自のペースで進んで行きます。

前半の拝島までは集団走ですが、後半は走力に合わせての走りになります。とにかく
日の出町のつるつる温泉まで15時に到着すればいいので、ワープあり、途中参加あり
の楽しい企画です。

あ”楽しい企画ではありますが、辛いと言う部分もしっかり伝えておきますね~(笑)

9時に三鷹の駅に集合するのですが、まずここでアクシデントが二つ・・
一つは今回私がお誘いした100キロをサブ11で走ってしまうN條さんと町田の駅で待ち
合わせをすることになったのですが、その際のやり取りで、新宿方面の1号車に乗りま
しょうと言うことにしたんです。
彼女、真面目な方なので、待ち合わせ時間より必ず早く来てる事を知ってる私としては
2本前の電車で町田に向かいました。

所が電車がついても彼女はいません・・あ”今回は予定の時間に来るんだと思っている
内に次の電車が到着・・でも彼女は来ません。。そうこうしてる内にメールが・・
で、私はもう駅で待ってると電話をすると案の定彼女は20分前にホームで待っていたと・・

要するに私の連絡方法が悪かったのか、新宿方面先頭の1号車の一番前で待っていると
言うメッセージを送ったのですが、1号車は一番後ろの車両であったのでその1号車の下り
で一番後ろで待っていたんです・・全く漫才のような落ちで爆笑でしたよ~~

SH382624.jpg SH382625.jpg

一番前に乗ったのでこのような光景を目にしましたよ~

結果的には予定通りの電車にのり一件落着だったんですが、さて予定の電車に乗ったら
今度は踏切事故で電車が動かない・・この電車で行けば、現地到着が38分だったの集合
には間に合うはずが、結局到着が55分過ぎ・・NEKOさんに遅れるメールを送ってから。、
速効トイレで着替え、皆さんの所には9時過ぎ到着・・

軽い挨拶後9時10分に三鷹の駅を出発しました~

玉川上水沿いの道は落ち葉が沢山あり、下を見ながら走らないと転んでしまうので皆さん
目線は下に・・・途中、ユノさんがお家庭の事情で後ろ髪を引かれる思いのような状態で
帰られました~~(ユノさんは先日多摩湖ランの時の主催者です・・)

ほぼ先頭でペースを作ってくれたちょこランさんのお陰で、拝島までは皆さんいいペースで
走って行かれました~でも、私にはペースが速かったよ~~

拝島駅前のコンビニで各自お昼を食べた後は各自のペースでゴール地点に向かいます。
ここからは埼玉から参加のsatsukiさんが合流~毎年ここから参加する敏速ランナーのご夫婦
は、今回は仕事で不参加です・・

さて、エイド補給を終えた後は、五日市駅までゆるい登りをひたすら走りますが、ちょこラン
さんはキロ5分で走ると先行、N條さんとmickeyもかなりのいいペースで続きます。
私とsatcukiさんは彼らの後ろ姿を見ながら走っていたのですが、いつものごとく外反母趾の足
の痛みが出て来てしまい、立ち止まってはマッサージ・・でsatukiさんにも置いて行かれまました。

後ろから来るであろうNEKOさんkanrekiさんの動向を気にしながら歩き、歩き、たまに走りを続け
て五日市の駅に到着・・駅には先に到着しているsatcukiさんがトイレに寄るとの事で私は一人
つるつる温泉までの7キロを歯を食いしばりながら向かいました。

何せ、ゴール地点の温泉には後半5キロ以上も続く長い坂道・・ラスト1キロなんて走れるもの
ではありませんよ~~私は口が開き、よだれが流れ、鼻水が垂れてもそれをぬぐう事が出来ない
くらいへたってしまいましたよ~おまけに寒さの為か右足のふくらはぎが痙攣してしまいました。

ヘイヘイ、ゼイゼイ、ヘロヘロで見るも無残な感じでゴール地点に到着した時は今までにない
感動を味わいました・・

2008年にお誘いを受けてから今回で4度目の参加ですが、今回位辛い走りは無かったですよ~
ま”4歳も年を取ったのだから、走力的に落ちても仕方がない事ですが、それでも辛かったなぁ・・

ま”感動しながらも早く暖かくなりたいと館内に入り靴を脱ごうとした時に、右足が完全に
攣ってしまい玄関先でもんどり打ってしまいました~~
苦しんでいる私を、温泉のスタッフの方がどうしてやっていいか分からないよ~ってあわて
てくれましたが、とにかく納まるまでこのままにして~ってお願いしました・・
数分で痛みが納まり、急ぎお風呂に向かい温まろうと銭湯のドアを開けたら、え~~何で~
ってまたまたお風呂の中で大声を・・

そうなんですよ~後ろから追いかけてくると思ったNEKOさんがもう湯船の中にいるではないで
すか~~ぁ・・何でも拝島でkanrekiさんと相談した結果ワープして五日市駅まで電車に乗り、
五日市駅からまた走ったとか・・私が喘いでいる時には彼女達は温泉でヌクヌクだって・・

ま”こんな感じで全速力で走っても、私のようにチンタラ走でも、ワープしても要は目的地に
15時までに到着しればいいのだからね~~

さて、さて湯あがり後は各自注文したもので1次会の宴会をし、その後はバスで五日市駅まで
向かい、そして電車で立川に行き、立川駅前の庄屋で2次会をしましたよ~~

SH382629.jpg SH382631.jpg SH382630.jpg
私がお風呂場で注文したのは、地ビールとつるつる豆腐とフライドポテトのセット、スタミナ丼、
二次会の料理、つまみはおしゃべりが夢中で写真無しよ~(笑)

とにかくよく走り(歩き)飲み、よく食べ、よくおしゃべりが出来た楽しい一日でした。
今回も楽しい企画に参加させて頂き、NEKOさん、kanrekiさんには感謝しております。

今日の走行距離40キロ
今月の走行距離122.9キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●お疲れさまでした

きっちり走りした星峰さん!脱帽です。
ごめんね~裏切って・・・i-229

もう4回とは!月日の経つのは早いですね。
お互い2才!?ですもの。。(笑)
いつまでも若々しく?ウルトラ、トライアスロン続けられるようにがんばりましょうね。
参加した皆さまによろしくお伝え下さいね。

星峰さんお疲れ様でした。

東京都の地図でつるつる温泉を探したらありました。五日市の駅からかなりありますね。
先日ハイキングで拝島、武蔵五日市を通ったので
懐かしかったです。三鷹からあそこまで走るなんて・・・(驚)。
星峰さんの何事にも真面目に一生懸命取り組んでいる姿にいつも勇気付けられます。

NEKOさん~

お世話になりました~
本ともう4回目なんですよね~
年々走るのが辛くなってきますよ・・
まだまだ年上の人がいるんだけどね~~

しかし、毎回楽しいアフターが待ってるのでそれが
とても魅力なんですよね~~(^_-)-☆
だからまた懲りもせず参加する予定でいますので、
次回も宜しくね・・アハハ・・

一緒に行ったみんなとても喜んでいましたよ~~
本当にありがとうございました~~

akiさん~

そうなんです・・駅からおおよそ8キロくらいかな?
後半4キロ位は登り、登りなんですよ~
今度あちら方面に行ったら是非つるつる温泉入って
みるといいですよ。本当にお肌つるつるになります。

真面目なんてお恥ずかしい・・~ただもの好きなだけですよ~~(笑)

ヘイヘイ、ゼイゼイ、ヘロヘロ、痙攣しながらのゴール。
でも、そのあとの温泉、宴会で辛さも忘れちゃいました?
そしてまた走るんですよね~♪
お疲れ様でした(^○^)/

そういえば子供のころ、電車の一番前とか一番後ろに乗るのが大好きだったのを思い出しました。

としさん~

さすがとしさん~よくおわかりですね~(笑)
なんたって温泉とv-275は頑張った者のご褒美ですものね~

関西方面の大事故以来、先頭に乗るのは怖いのですが、
たまにこうの様な光景を見てると楽しくもありますね・・

なんだかんだと言いながらも完走してしまう星峰さんを見習いたいと思います。こちらは拝島から五日市は電車に乗りました。楽ちんでした。

しっかり全行程走破した星峰さんに拍手v-425

おつかれさまでした~。でも、一日たつともんどり打ったつらさは忘れて、楽しい思い出だけ増えてるんでしょ(^_-)-☆

kanrekiさん~

今回も辛かったです・・
後半は殆ど歩きましたから~(^^ゞ
でもやはり最後は楽しいですね・・

来年は拝島スタートにしようかなって考えて
いますよ~~(^^♪

かおるさん~

拍手ありがとう~~もう走ってる姿をみたら笑われ者
状態ですよ~よだれ、鼻水流してなんてね・・(笑)

アハハ・・その通り、あの痛くて辛かった事は
頭で覚えてるだけで身体はもう何ともありませんよ~
何時か一緒に行きましょうね~~

COMMENT FORM

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。

本家「星峰のお部屋」も宜しく