星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

なんちゃってバイアスロン・・(笑)

ぷ~~~ん~忌々しい、こ奴が耳元に・・思わず自分で自分のほほを思いっきり叩いて
しまったよ~全くこの寒さだったのによくもよくも、寝室まで入り込みこの私のほっぺを刺すな
んて許せない・・ それが4時15分。を吹いて再び布団の中へ・・・

で、次に目が覚めたのが6時少し前、外は暗いけど雨は降っていない、すわ~走りに行かなく
っちゃ~ぁ・・湘南マラソンの時もらったスタッフジャンバーを着て出発・・ほっぺたは痒いぞ~

3日間も雨で走れなかった(走りたくなかった)ので、気持はワクワク・・
でも身体はドタドタ・・(重い)だって、3日間走らなかったけど、食べ物は走ってる時と
同じ量。だから走るのは遅いけど、体脂肪蓄積は敏速だもんね~(笑)

今朝は前日までの雨ですっかり奇麗になった大山の山肌が朝陽に照らされてくっきり見えて
きれいでしたよ~それに雪の富士山もくっきり見えるし、農大のもみじは段々赤みを増して
来てるし、足元は落ち葉のジュータンだし、この時期寒いけどすがすがしくて好きだな~ぁ・・

さて、朝食後主婦の仕事を終わらせてからママチャリで月一のお墓参りに行って来ました~

SH382591.jpg SH382596.jpg

行く道筋に黄色に染まったポプラ並木がきれいでしたよ~それにしても毎回同じセリフ
ですが、チャリでの坂登りは辛いよ~~
って事で今日はなんちゃってバイアスロン(としさん風に・・(^^ゞ)を行いました~


話変わって、長男の長男(小3)が本日市民マラソン大会の低学年の部に出場し378名中
なんと2位になったとメールが送られてきました~
12-4-2.jpg

孫なりに一生懸命練習していましたから、頑張った結果がついてきたんだよね・・
これから楽しみだ~あ”もしかしてもう私は一緒に走る事は無理かも~~


今日の走行距離14.7キロ(ママチャリ30.8キロ)
今月の走行距離14.7キロ



追加・・お墓参りから帰宅後、福岡国際の35キロ地点からライブでみましたが、川内選手の
頑張りにもう凄い、凄いと鳥肌でした。ただね。毎回ゴールしてぶっ倒れるのは止めて欲し
いですね。その点は今井選手達はさすがですね・・・

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

 雨上がりのせいか、今朝の富士山は、くっきり、きれいでした。
 お孫さん 2位 素晴らしいですね、ほんと、これからが楽しみですね(^^)

 福岡国際マラソン 川内選手の終盤の驚異的な追い上げと最後まであきらめない姿には感動しました。 39km過ぎのデッドヒートも凄かったですね。トラック勝負までもつれ込む?と一瞬思いましたが、最後は気持ちの差?

へぇ~ 富士山も見えるんですか~ いいですね~
こないだ走った宮島は紅葉真っ盛り、いやもう遅いかな?  そちらの大山はどうですか~
小学3年だともう速いですね 短めのマラソンだったら負けてしまうかもv-12 走る血筋ですな

ちょこランさん~

ね~奇麗に見えましたよね~
晴れて寒い朝は本当に奇麗ですよ~

もう孫にはついて行かれないよ~

オリンピック選考会を兼ねたレースはやはり見ごたえありますね・・


ゆーすけさん~

何せローカルな場所ですから~(笑)
大山の紅葉ない今がピークでしょうね・・
大山には行こう、行こうと思いながら行けなかった
けど、観光ポスター見ると奇麗みたいですよ~

長男はその他大勢でしたが某大学の駅伝部にいました。
昔は何回も優勝してる大学です。
だから一般の人からすれば多少早かったですよ~
だから孫は父親の血筋なんでしょうね・・
あ”息子もやはり父親似ですよ~私は走るの遅いですから~

ロードバイクよりもママチャリの方が強度高いと思います。
かなりいい練習をされましたね(^_-)-☆

お孫さんの2位入賞、おめでとうございます♪
♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

としさん~

6段変速のママチャリですが、点灯が自動なせいか
全体的重いのよ~3段変速の方が私には良かったって
思っていますよ~

孫はこれからが楽しみです。親が出来なかった分を
もしかしたらって思うとゾクゾクしますよ~(笑)

ママチャリ走行30km?すごっ!
お尻の皮は・・大丈夫?厚め?(爆)

お孫ちゃん、楽しみですね。
走る環境も整ってて?将来オリンピック選考会に出るかも・・楽しみですね!

川内くんの追い上げにはびっくりでした。
ラーメン屋さんで見たときは9位くらいだったんでだめなのかな~と、思ってましたが、大したもんです。
もう「病院直行走」も彼のまじめさが出ててまぁ、いいか?なんて思った今回でした。(笑)

honeyさん~

その時は一緒に垂れ幕持って応援して~byババ馬鹿より~(^^ゞ

サラリーマンランナーとして市民の憧れですが、最後だけはもう
少ししっかりしてほしいな~ぁって思いますよ~
全力を出しつくしても立ってられたらもう最高ですけどね・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク