星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

多摩湖・狭山湖マラニック

昨日(26日)、行って来ました~多摩湖・狭山湖に~~~!!

兼ねてからお誘いを受けていた多摩湖マラニックランが昨日やっと決行されました。
実は11月6日に予定していたのですが、生憎の雨で延期してしまったって訳です~

参加者は走る杞子様(Nさん)ダンディなYさん、さくら道で知り合いカップルになった
S夫婦と、呼びかけ人の走る山頭火ことYのさんと星峰の6名・・

私以外はみなさん健脚で、ついて行くのがやっと状態でしたよ~~それに、それに
コースは少しのupdownがあると言うことでしたが、もう、もう騙されたって感じ・・
このような場所で練習をしていたら確実に強くなるな~ぁって思ってしまいましたよ~

西武線の武蔵大和駅のコーンロッカーに荷物をあづけ、そこから身軽になって9時少し
過ぎに出発・・コースは多摩湖を右に見ながら、多摩自転車道路(NEKOさんやkanreki
さん達が練習してるんだな~ぁって思いながら・・)を走り、そして自転車道路を後に
に狭山湖に向かい、里山公園や、トトロの森を抜け、荒幡富士を登り(笑)、安産の神様
である水天宮に寄り、そしてハ国山を経由して西武遊園地を超えて再び武蔵大和に戻る
と言うほぼ二つの湖を一周回る
とても素敵なコースでした。

天気もよく、寒さも殆ど感じない走るには絶好な条件で、ゆっくりマラニックの予定が、
ドンドンペースが上がって行き、走力のない私はもうヘイヘイ、ゼイゼイ・・
みんなは姿勢を変えて水平だと思えば楽ちん楽ちんって突っ込みをいれるけど、どうみ
てもこれが水平かい~~ってド突いてやりたい心境~~

それでもワイワイ言いながら落ちこぼれる事無く(いやいや、皆が私のペースに合わせて
くれたんですがね~)無事?最後までついて行かれましたよ~~

武蔵大和駅から自転車道路で多摩湖に向かう

SH382557.jpg SH382556.jpg tama-1.jpg

少し狭い多摩湖自転車道路抜け、クロスカントリのようなコースを走り、多摩の篠山と言わ
れてる(笑)竹林を抜け、カブトムシのオブジェがかわいい橋を超えて狭山瑚方面に向かいます。

SH382559.jpg SH382560.jpg SH382561.jpg SH382562.jpg

暫し山道のような傾斜のコースを走り、都立野山北・六道公園の里山民家を見学・・

SH382564.jpg SH382563.jpg SH382565.jpg

その後六道山公園の展望台に登り、晴れてれば見えるであろう富士山を見たり、また
これまた晴れてればこの場所からスカイツリーが見えると説明に書いてある方向を見たり
(つもり)して来ました。
SH382568.jpg SH382570.jpg

ここからは北側なのか?水たまりで道がグチャグチャし、足元気をつけながら、S夫婦の
ここは早稲田の練習場になってるのでもしかしたら走ってるかもしれないね~って話しを
聞きながら密かにチャンスを待っていましたが、ま”そんな事はなく、updownに苦しめな
がらヘイヘイ言いながらついて行きました。

SH382571.jpg sayama-1.jpg

そして西武狭山線近くでやっとエネルギー補給が出来る場所に到着~私はここでおでん
(たまごと大根)とチーズケーキを補給しました~(食べるの忙しくて写真撮るの忘れた)

エネルギー補給後は狭山線のガードをくぐり、トトロの森を超え、(この後2号、3号と
森はあるらしいです。。)高級墓地を超え、(高台にある立派な墓地)埼玉県狭山丘陸いき
ものふれあいの里にある荒幡富士を登山しましたよ~(笑)

SH382573.jpg SH382577.jpg SH382575.jpg SH382576.jpg

再びupdownを繰り返し、安産の神様である水天宮を見てから八国山緑地を駈け廻り、西武
遊園地を右手に見ながら、多摩湖に戻って来ました~

SH382578.jpg SH382579.jpg tama -2

こうして苦しくも楽しい多摩湖ランは、スタート地点である武蔵大和駅で無事終了~
武蔵大和駅では小手指から参加のS夫婦と別れ、我々はここから電車に乗り、花小金井
にあるスーパー銭湯「お風呂の王様の」に行きました・・

(実はお風呂なんですが、最初の計画の6日の時には参加予定でいた埼玉のこれまたS
さんなんですが、その方が多摩湖近くにある旅館の日帰り温泉の割引チケットをゲット
してきてくれて沢山送ってくれたんです~
てっきりそこに行くとばかり思っていたので内心チケットをわざわざ送ってくれたSさ
んに申し訳ない事をしてしまったと心苦しくなってしまいました。でも、計画を立てて
くれたYさん曰く、「お風呂は安いんですが、何せ料理の料金が・・って」事で多くは語
らずとも分かった私はそれ以上言いませんでしたよ~~(笑))

さて、さて、汗が引いてしまってちょっぴり寒くなってしまった身体をゆったり湯に浸か
っていたら、あれ~~~なんでなんで~~わ~~~ぁって恥じ
らいもない大声をお互い発してしまいました~~

そう、そこにNEKOさんが入って来たではないですか~ぁぁ・・もうビックリ、ビックリ
多摩湖自転車道路を走ってる時、もしかしたらkanrekiさんやNEKOさんと遭遇したら面白
いな~ぁなんて内心思ってはいましたが、まさかお風呂で遭遇するとは・・
暫しの時間裸のお付き合いをしたのち私は仲間のまっている食堂に移動・・NEKOさんは
その後仲間の所に顔を出してくれ、そして三鷹方面でkanrekiさん、nobu1号さんとの飲み
会があるのでと帰って行きました~

さて、私達もいよいよ宴会突入~~

SH382582.jpg SH382583.jpg

こうして、楽しい、楽しい大人のお遊びは7時過ぎにお開きとなりました~その後は西武新宿線
で高田馬場回りで帰宅~Yさんとは新百合で、杞子さんとは町田で別れ、9時30過ぎに帰宅~

今日の走行距離32キロ(updownがあるのでもっとありそうですが一応・・)
今月の走行距離229.1キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

32kmものアップダウンを走りましたか。
お疲れ様でした。
でも、温泉に浸かって美味しいビールと食べ物で その辛さも癒されましたね。
一番はみんなとの語らいですよね(^_-)

「おふろの王様」の横を中には星峰さんとNEKOさんがいるとは知らずに走っていました。遠くまでお疲れ様。

アップダウンの32km走った星峰さんは充分健脚ですよ!

今は気温もいいしこんな景色のとこ走ったら気持ちいいでしょうね~。

私も走らなきゃって気になっちゃいました(^◇^;)

●仲間

いいですねー。仲間と一緒に走るのは。
何かあった時心強くて。
でも僕の場合はすぐ人を頼りにしてしまうからダメだな。
迷惑をかけるほうだから。
サイクリング中に温泉に入って宴会というのもしづらいし…
やっぱりなにかあっても、一人の方が気楽かも。

としさん~

多摩湖方面はフラットでやれやれって思いましたが、
狭山湖方面は私には大変でした・・(^^ゞ
でもそれなりに楽しめましたよ~
お風呂は本当に最高~~お約束のv-275もね・・(笑)
としさんも体調戻ったら一緒しましょうね~

kanrekiさん~

そうなんだ~裸のお付き合いしてる最中、横を走っていたんですね~
それにしてもお庭先を拝借してたのに挨拶もなくてすみません~~(笑)

ゆりさん~

ゆりさん達若い人がこのような場所を走っていたら、
きっと健脚になること間違い無しよ~~
何時かゆりさんとも一緒に走れる機会が出来たらいいね~

トンサン~

一人でも楽しいし、たまにはこうして仲間と走るのも楽しいですよ~
基本的にはトンサン同様お一人様が好きで~す!!

まさに運命?ですね!(笑)
露天風呂直行なら会えなったもの。
ほんわり湯気立つ中で、星峰さんに似てる人が居るな~他人の空似ってあるもんだな・・・なんて思ったりしたぐらいです。

多摩湖まで走ったことあるけど、こんな奥が深いコースあるんですね。
メンバーの方達もステキでした。
つるつる温泉、誘ってくださいね。

NEKOさん~

本と、おひざ元って言ってもお風呂の中で会うなんて
宝くじが当たる確率ですよ~~(笑)

多摩湖の周辺を走ってる人でも、今回のコースは
知らなかったって喜んでいました・・
クロカンが出来る場所もありましたよ~
何時かまた行うと思いますので、その時は一緒しましょうね~

つるつる一応お誘いしていますので、詳しい日程を
教えて頂けるとありがたいです・・

ホントにびっくりの遭遇でしたね~。
湯気のむこうから・・・びっくりしたでしょうね。

それにしても楽しそうなマラニック、充実した一日を過ごせてよかったですね~。

かおるさん~

ビックリを通り越してしまいましたよ~(笑)
いつかかおるさんもご一緒しましょうね~~

お互いの裸を見て更にびっくり??(笑)
ご縁・・ってあるんですね~。
マラニックはいいですねー。。お天気もよくて
最高でしたね~。

honeyさん~

そそ、そうなのよ~(笑)
でもNEKOさんは相も変わらずスレンダーだからいいけど、
私はもう、もう~ですから~~(汗)

マラニック、今度一緒しましょう~~
もれなく坂がついてきますが、honeyさんなら大丈夫だよ~

COMMENT FORM

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。

本家「星峰のお部屋」も宜しく