星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

鈍感でも分かる寒さ~

今朝は鈍感な私でも寒いと感じましたよ~~昨日と同じ格好で出かけたのですが、
暫くの間は袖の部分がス~スして寒い・・それもそのはず、天気予報では私が走
りに出かけた時間帯は4度とか・・手袋をしてる指先がジンジンして来ちゃう~

それでも寒い早朝でもお元気おじさん、おばさんが沢山お散歩してるのには頭が
下がってしまいますよ~~
あ”それと公園で大きな声で詩吟の練習をしてる団体様・・私がこの場所を走る
時には必ず練習していますから、多分雨が降らない限りは毎朝なんでしょうね・・

この方々の声を最初耳にしたのが1年位まえかしらね? 暗闇から何か異様なうな
り声(当時は・・アハハ)が聞こえてきて、ハットしたものです・・
でも今ではしっかり詩吟ですよ~詩吟・・「弁慶しゅくしゅく~~♪」ってね・・

所でバイト先のセールも終盤を迎えますが、いやいや、後期高齢者のおじちゃんの
思いこみ注文が多くて参ります~ま”確かにメニューが分かりにくいって事もある
んだけど、説明書を見て、ただ安くなってる部分だけ読んで注文し、しかしその際
セットでないと安くならない、単品だと通常の値段ですとちゃんと説明をするん
ですが、本人が思いこんでいるから説明も耳に入っていない・・
結果料金を払う段になると金額が違うって文句を言われてしまう・・
とりあえず頭を下げて説明不足を謝るんですがもう~~って感じ・・
あ”取り扱う物がだけに、もう~でも仕方がないのかな・・(爆笑)


今日の走行距離10.6キロ
今月の走行距離177.1キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

(爆)ヤクルト詰め放題・・お見事っ♪
なんだか、気温差がきついですねー。体調崩さないようにいたしましょう。。

年を取ると「思い込み」が・・・
あたしもですよ。。
そのじいさんみたいにならないように・・せねば。

星峰さんが悪いわけじゃないのにね。
でも、謝らないといけないですね。
会社がもっと分かりやすい表示にしてくれるといいんですけど… まあ、仕方ないですね。
星峰さん、頑張れ♪
文句を言いながらも誠意をしめせば、きっとお客様は分かってくれますよ。

寒くなってきましたから、体調を崩さないように気を付けましょう~(^0^)/~

券売機じゃなかったでしたっけ? 後期高齢者には券売機も難しい? 「弁慶しゅくしゅく・・・」と吟じていたら訂正してあげてください。

 後期高齢者じゃなくても、残念ながら、ちょこっとメニュー わかりにくいです。 
 ファストフードなんだから、説明しなくても直感的にわかるメニュー構成にした方が接客する方もされる方もいいと思うんですけどね。
 でもって、並盛りと豚汁食べてきました。美味しかったで~す(^^)  

●こんにちは

 星峰さん、こんにちは。

 めっきり寒くなってきました。
 ランニングされているとダイレクトに感じられるでしょう。

 走っている時は無理かもしれませんが…東京女子医大の斑目先生は「ハクキンカイロ」をすすめられます。先生は2つ使っているそうです。体温を高めにすることで免疫力をアップさせて病気になりにくい身体になるそうです。

 懐かしいカイロですが…今でも現役なんですね。

honeyさん~

でしょう~でしょう~お買い得だったでしょう~

全くこうも温度差がきついと順応出来ないよね~
怪物だって、妖怪だって参ったですよ~(笑)

思いこみは誰でも仕方が無い事だけど、自分のやらかした
事でないのに謝るのはたまらん~~


としさん~

接客業は理不尽な事が多すぎますね・・
でも人生においてはこのような事は、半面教師みたい
でいい経験かもしれません。
応援してくれてありがとう~~

kanrekiさん~

そう、レジなのよ~忙しい時は参ってしまいますよ~
本と、券売機も問題があるよね~私も買い方分からなくて
後ろの人を先になんてことありますよ~~

あ”弁慶・・って詩吟ではなかったっけ??(笑)
でも声出してうなってるのは確かに詩吟で~す~


ちょこランさん~

そうそう、あのメニューは老眼の人には見えないよね~
当店はおじさんが多いのに、こんな細かいメニュー表
自体が悪いと思いますよ~~(^^ゞ
明日の15時でセール終わりですから、是非また食べてね~


NOBUさん~

朝早くに外に出るのでダイレクトに気温差を感じます・・
でもこの寒さが本来の11月なんですよね・・
しかし、11月でもコート着ないで済むって言うのは異常だよね~

あ”白金カイロ懐かしいですね・・前は持っていましたが、
今では手頃なホッカイロを使用しています~
やはり身体を温めると言う事は身体にいいんですね~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク