星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

代謝率低下か?

荒れ狂ったように降った雨は未明に上がり、暖かい朝を迎えました。
昨日の雨は小雨程度かな?な~んて楽観的に考えていたんですが、いやいや凄い
降り方で、家から一歩も出ない状態でしたよ~
お陰でミシンかけや、PCや、溜まったビデオを全部見てしまう余裕がありました。

とまあ、休養&雨降りでまる3日間走らなかったので、今朝はさぞかしバッチリだ
ろうと意気揚々と走りに出かけました・・・

が、しかし~~~辛い・辛い・辛い・・何でこんなに身体が重いんだ・・
足も上がらない、呼吸も乱れる・・何?どうしたの私・・・
しっかり休養もとったのに、ますます酷くなる身体の状態・・これも気圧のせいなの??

食欲は旺盛でダイエット成功時から、すでに4キロもリバウンド・・もしかして体重増加
が走りの異変なのか?  いや、いや、数年前は今よりもっと太っていた身体でもちゃん
と走っていたんだから、体重増加には慣れてる身体・・
だとしたら一体何がこうも変化してしまったんだろう???

そんな時、ブログ友達のブログに代謝率低下が体力低下のようなCMを見て、もしかしたら
私もそんな感じなのかと思い、熱効率が上がるようなサプリを飲んでみようかと思い、先
程楽天(一番安かったので)を通じてサプリを購入してみました。
1週間位かかるようですが、ま”いいと思う事は試してみましょう~

さて、さて今日はあちこちでマラソン大会ですね・・心配してた雨も上がり、走るには
暑い位のいい天気になってしまいましたが、脱水等気をつけて頑張って下さいね~






今日の走行距離10.2キロ
今月の走行距離159.2キロ   

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

代謝率を上げるサプリがあるんですか?
ちょっと気になります。
効果のほど、教えて下さいね(^_-)

でも、今日は暑かったですよ~。
自転車で走りましたが、かなり辛かったですよ。

は~い 自分事ですが広島ベイマラソンを走ってきました よか天気じゃった
でもあのコースはやっぱり寒いです 日陰ではヒンヤリ しかも今日は風が強かったので堪えました

それから星峰さんの今回の不調は、気圧、湿度、気温の変化でじゃないでしょうか また自分の体調ってものもあるし(バイオリズムとか) でも色々試してみるのもいいですね 結果を是非報告してください
あっ、楽天から買うんだったらゆーすけのブログから楽天に行ってほしかったな~ ゆーすけに数十円がチャリンとな

としさん~

アミノバイタルのカプサンチン入りのサプリです・・
効果の程は不安ですが、ま”人がいいと言う物は一度
は試してみるのもいいかな~ぁって思ってね・・
結果お知らせしますね~~

本と、コートを着てたら汗かきましたよ~


ゆーすけさん~

お疲れ様でした~
天気よくて良かった、良かった~風があったんですね~
こちらは風はなかったですが暑かったです~~

体調不調が何なのかは分かりませんが、早くよくなりたいよ~

え~~ゆーすけさんのブログから楽天で購入すると寄付が入るの??
そうなんだ~ぁ・・今度買うときはそうするね~~

代謝機能をあげるサプリ? 筋トレしかないでしょう。きっとウルトラランナーは筋肉がつくと体重が増えるからと筋トレを毛嫌いしてる?

年ごとに・・あっちこっち代謝低下です。
気候がおかしいので、異常が出ないのが異常?(爆)
自己管理をしていくことは これから更に大事ですよね。

ちなみに・・3日走らないのは普通のわたくし・・
走り始めはいつも苦しいです(-"-)

kanrekiさん~

あくまでも手抜きを考えてる私で~す~(笑)
筋トレが効果があるの分かっているんですが、軟弱な私は、
ついつい面倒で・・(^^ゞポリポリ・・


honeyさん~

honeyさんは低下するにはまだまだ早い・・(笑)
でも自己管理は大切だね・・

3日もあけたら足に根が生えてしまうよ~(^^ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク