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星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

柔軟な身体を・・

水曜日にサーキットトレーニング行ったさい、あまりに走れなくなってしまった
自分を嘆いて尊師と仰いでいる海宝さんに愚痴った所、それは疲れが溜まっている
からだから、少し休養をして方がいいと言われました。

海宝さんからそのような事を言われると、そうなのかな~って素直になってしまう
ウルトラランナーとして大尊敬する人から言われた一言で、昨日、今日とまったり
することにした。それでも全く動かないって訳にも行かず、サーキットで習って来
た運動を行っています。

特に股関節を鍛える運動などは走る為には必要不可欠・・相撲のしこ並みにガバット
足を広げて、足首は横に広げ、膝を90度に曲げ、腰を低くし、股関節が痛くなる手
前で肘で両膝を外に押すようにし、手は合掌した状態て30秒ぐらい停止する・・

このようにしていると段々股関節が広がっていいストライドで走れるとか・・
ま”藁にもすがりたい私としては、走る目的だけでなく足腰鍛えるためにも実行して
行こうと心掛けます。

その他、腰をひねって上半身の強化なども教えてもらいました~とにかく年と共に
身体が縮こまってしまうので、その点を気をつけて動かしていかないといけませんね。


テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

ほんと、ちょっと油断すると、身体はどんどん固くなって、背中はどんどん丸くなるので、年と共にストレッチが欠かせませんね。一日しないだけで、寝起きの身体や首がギコギコいいますもん(~_~)

本当は毎日人の手でマッサージやストレッチしてほしいけど、自分でいたわるしかないかな。

ウルトラランナーは身体がかたい人が多いか少ないか、あるいは普通なのか、どうなんでしょうか? 毎日家でストレッチをすればいいのでしょうができません。朝は嫌だし、夜は飲んでいるし。

ぼくは、な~んにもしないのが疲労回復になります。
少しでも何かすると… 疲れます(^^;ゞ
星峰さんはやっぱり若いんですよ。
少なくとも、ぼくよりはね♪

かおるさん~

本と、自分では真っ直ぐにしてると思っても、鏡に
写る我が姿がギョエってしますよね・・(笑)
腰だけは曲がらないように気をつけなくっちゃ~

もう神戸に行ってますよね~明日は曇りになってるようで少しは安心ですね・・
でも気温が高くなりそうなので脱水等が心配だ~~


kanrekiさん~

比較的固いかも~半面胃袋は鉄人かも~特にアルコールに関してはね・・(笑)


としさん~

アハハ・・としさんに若いってほめられちゃった~(笑)
私は動いていないと死んでしまうマグロですから~
あ”最近はトドに変身してますけどね・・
としさんは仕事柄、体力維持が大変そうですね~
お互い、無理しないで気長に行きましょうね~

いい事教えていただきました。
私もロングランすると股関節痛くなってたまらないの。
内転筋弱いのも影響あるし、身体も硬いしね。
最近、ジムで筋トレ続けられるようになってきました。
家でやるのは結構難しいもの。
でもやってみますね。

NEKOさん~

ジムに行ってると何となく出来る事でも、自宅では本と出来ないよね~(^^ゞ

股関節は前々から柔らかくって言われていましたが、
日々固くなって行き、結果蹴りが無くなってしまうって悪循環に陥ってしまうんですね・・

あ~~ぁぁ・・昔は、昔は、出来たのに・・昔はね・・(>_<)

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プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





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