星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

月一走り込み・・

本日は月一走り込みの日~~

昨日の疲労が抜けない状態で、今日は走友会の走り込みの日・・この所参加者が
少ないので、今回ダ~と二人なら走りに行くのよそうと相談して集合場所に向か
ったんですが、生憎と言っていいか(笑) あ”来てた~って言っていいか(笑)
お仲間さんが一人待っていたではありませんか~~

SH382511.jpg


参加者がいると言う事で、予定時刻に出発し、いつものコースを走りだしました。
疲労満載の身体はゆっくり走っていても息が上がってしまい、一緒に走れたのは
10キロ位、その後はズルズルと置いて行かれ、待ちあ合わせ場所である日向薬師
までは一人旅でしたよ~~



日向薬師からお仲間さんと合流し、ここから本来はもっとも過酷な登りになるの
ですが、今回はこの場所から帰途に着くことにしました・・
お仲間さんも今回は私に合わせてここから帰途に着きました・・

後半は下りの為かスピードが上がり、上りでエネルギーを使いきってしまった身体
は下りと言えどゼイゼイ、ヘイヘイ・・
お仲間さんのペースに合わせる事が出来ず、下りでもまた置いて行かれました・・
昨日と言い、今日と言い、もう体力の無さに悲しくなってしまいましたよ~

今日のご褒美ガリガリ君リッチ・・今回の抹茶味のリッチは美味しかった~

SH382514.jpgSH382515.jpg




話変わって、走ってる最中B&Dから携帯に電話があり、アシックスのGT-2160が今日で
売りだしが終わり、明日から1000円も値上げになると言う連絡をもらいました。
実は先日購入した後、もう一足お取りおきしてもらっていたんです・・
今月の末に支払いに行こうと思っていたんです。そこでいつも担当してくれるTさんが
心配して一報して来てくれたんですよ。帰宅し女子駅伝観戦後靴を買いに行って来ました。

もしこの事を知らせなかったら、その時点で文句を言う私の事をよ~~く知っているの
で、機転を利かせてくれたんですね・・(笑) お陰で損をしないで済みましたよ~

女子駅伝と言えば、長野と神奈川の接戦面白かったですね・・最後まで目が離せなくて
手に汗してしまいました・・長野の粘りにはあっぱれって気持で見ていましたよ~
最後は実業団にまけたけれで、あの粘りの走りはこれから先、楽しみな選手が出て来たっ
て思いますね~それにしても神奈川の吉沢?のラストの凄さも鳥肌ものでしたね~



今日の走行距離22.6キロ
今月の走行距離102.6キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

ベリってしちゃった所は、まだ大丈夫じゃないんですよね?
上りも下りもキツいですよね…。
よく22kmも走れましたね。
凄いです。
ガリガリ君の抹茶味って食べたことありません。
美味しかったですか?

としさん~

一週間前の泣くような痛さは今は影もありません。
でもキズパットは未だつけていますけど・・

上りは殆どの痛みにはいいのですが、下りは辛いですね。。
ガリガリ君の抹茶味、さっぱりしてて美味しかった~
リッチは比較的甘過ぎて好きではなかったんですが、これは食べられますね~~

二日続けて20km以上走るとは・・・星峰さん、全然やわじゃないですよ。
ウルトラランナーなら普通なんでしょうか?
私はランとバイクだからできるだけ。使う筋肉、違いますもの、これホント!
ただ土曜日のラン長いと翌日のバイクの上りでふくらはぎパンパン!さすがに疲れました。。

相変わらず走ってますね~。星峰さんの次の目標レースはどこかな・・青梅の応援(^^ゞ?

昨日の駅伝、あ~あ2番か~ってあきらめてたら、来た来たきた~~~!さすが実業団選手、大学生には負けてなかった。吉川のラストスパート、この間の実業団駅伝の尾崎好美選手のラストを彷彿とさせるものでしたね~。神奈川優勝はうれしかった♪

NEKOさん~

いやいや、タイムを考えたら多分NEKOさん達には及びませんよ~(>_<)
ダラダラ走ってるだけですから・・・i-230

でも、走りたくても走れない時の事思ったら、贅沢は言えないね・・・
しかし、もう少しシャキッとした走りがしてみたいですよ~


かおるさん~

アハハ・・その通り~青梅の応援です~スタートの前
に余裕を持って到着したです~(笑)

ね~最近のレースは面白いですよね~
あのデットヒートのようなレースなんて見ててワクワクしちゃうよね~
それにしても都道府県のレースではいつも神奈川はずるずる後退だっただけに、
今回は見てて嬉しかったですね~v-221

私もVTRに撮ってしっかり見ましたよ。
地元神奈川が勝って嬉しかったですけど、ラストスパートとはあの走りのようなことを言うんですね。
それにしても、星峰さん。
秋になってもガリガリ君なんですねぇーv-290

ぐりこさん~

本とうに神奈川が勝って嬉しかったです~久々ですものね・・
それにしても長野の追い上げは全員凄かったですね・・

ガリガリ君は一年中ですから~~(笑)
まして、こんな暖かい日は無くてはならない物ですよ~(^^ゞ

星峰さん、完全復活ですね。
昨日、本日と20km走るとは・・・。

私も、今月久しぶりに目標200kmいきそうです。明日以降、サボり癖が出なければ・・・。

ヤスさん~

完全って訳ではありませんが、気持だけは復活しました~
ただね、体力がついていかれなくて困ったもんです・・(>_<)

私も久々に200は行きそうですよ~って後半さぼらなければね(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク