星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

不覚にも・・

もう、もう聞いてよ~~まったく痛くて馬鹿やっちゃったよ~

私の足は外反母趾で、走りに行く時はその外反母趾の骨が出っ張ってる場所に
必ずテープを貼って靴づれがしないようして行くのです・・

昨日もいつものように貼りつけて行き、帰宅後、シャワーをする前にテープを
剥がし始めたのです・・と、突然激痛と共に鮮血が~~
あ~~~ぁぁぁ~~やってしまったよ~~テープを剥がす時、皮膚を一緒に剥
がしてしまったよ~~~

実は走ってる最中に、親指の裏側に違和感を感じたんですよ~それもチリチリと
した感触が・・でも足裏にはテープを貼っている事だし、摩擦による水ぶくれが
出来るとは思っていなかったんですよ~~

でも、でも現実には足裏にはしっかり水ぶくれのような物が出来ていたんでしょうね・・
でもってそんな事とはつゆ知らず、テープをベリって・・・

さぁ・・そこからが大変~とにかく裸のまま(^^ゞ、リビングにおいてある赤チンを
塗り、人工皮膚のような絆創膏を貼りつけ手当てをしました。
はい、お約束通り歩くのに痛いのよね~トホホ・・

んでね・・実は今日は30キロマラニックのお誘いを受けていて、もちろん参加するはず
だったんですが、生憎の雨で延期になっちゃったのよ~本来ならがっかりしてしまう所
なんですが、今回はラッキーって喜んでしまいました・・

いやいや不覚でしたよ~~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

想像しただけで怖いです~~~。
痛すぎます~~~~。

走るときに、当たるところなのでつらいですね。
お大事にしてください。

ヤスさん~

痛いです・・(^^ゞ
全くドジ踏みました・・
でもランシューズを履くと意外と歩けるものですね。
ご心配ありがとうございます。

痛そう!!
私も外反母趾だけど最近テープしないで済むようになりました。

今日、多摩湖自転車道ひとりランしたんですよ。
雨は何とか大丈夫でした。
途中で思い出して、もしかして星峰さん達に会えるかしら?と期待してね。。

ううううう… 痛そう。
丈夫ですか?
歩くのも難儀しそうですね。
早く良くなることを祈っています。

NEKOさん~

どうして貼らなくてよくなったの??
私はますます貼る位置が多くなってきましたよ~

多摩湖残念でしたが、前の日の雨の降り方では
仕方がなかったのかな?って思いましたよ~
でも結果的には延期で助かりました。昨日は着地
する度に痛かったんです~

えー水ぶくれをテープでベリ?
聞いてるだけで痛そう(T ^ T)

マラニック延期でほんとラッキーですね。
こういう時の雨なら喜べますね(⌒▽⌒)

みなさんとおんなじ・・・読んだだけで、しかめっ面になっちゃう、痛そう・・・

わたしはよく椅子の脚とかテーブルの脚に自分の足の指(親指が小指)を思いっきりぶつけて、すっごく痛い思いをします。お互いに結構そそっかしいのかも・・・気をつけましょうね。

不覚というからには前にも同じことをやっている? イタソー。その上にテープを貼って走るんでしょ? 違いますか?

としさん~

痛いよ~i-183まったくドジしました・・
歩く度に痛いって言うのも辛いですね~
ご心配おかけします~~


ゆりさん~



水ぶくれかどうかは定かではないのですが、傷口があ
まりに大きいので、多分、豆が出来ていたのではないかと想像しています・・

本と、本と、体調万全なら雨で延期なんて言ったらブータレていたかもね・・(^^ゞ


かおるさん~

やるやる私もよくやりますよ~一人で大声出して泣きますもの・・・(笑)
そそっかしいのは全くだ~~~


kanrekiさん~

ピンポ~~~ンi-179
数回経験ありますよ~でも今回のは少しスケールが大きい(笑)

Wでピンポ~~ン♪ 明日あたりは少し走ってみようかな?
なんて考えていますが、果たして明日はまともに走れるかどうかわかりません・・・

いやはや、大変でしたね。足裏のマメとか傷は、歩くたびに響くのでつらいですよね(>_<)
大きさにもよりますが、傷パワーパッドは結構おすすめです。 走れます(笑)
ところで、外反母趾、走っていて親指の上側の方は痛くはなりませんか?
 いずれ、早くよくなりますように。

ちょこランさん~

そうなのよ~痛いし力がはいらないしで大変~
豆なら何とかごまかして動くんですが、皮をはがして
しまうと駄目ですね・・(>_<)
傷パット貼ってますよ~~でも痛いのよ・・

外反母趾ちょこランさんが言うように痛いです。
今度テーピング教えてね~
お気づかいありがとうございます~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク