星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

ちょっと聞いて・・

昨日は一日炎天下にいたお陰で、体力をかなり消耗したのか、帰宅後は
うつらうつら・・うつらうつら・・(笑)で目一杯寝て、目一杯寝坊しました~

目が覚めたら8時近かったので超、超ビックリよ~~ダ~はしっかり起きていて、
お茶のんでるし~~こんな時間まで寝坊したのは何年ぶりかしら~(爆笑)

話変わって、昨日マラソンの帰りに寄ったお風呂の中での出事ですが・・
私達がお風呂に行った時、ロッカールームに一人のランナーと一緒になりました。
彼女10㌔関門にひかかってしまい、早く戻ってきたので早めにお風呂にこれたとか。
そしてまたもう一人すでに湯船の中にももう一人関門の犠牲者の彼女がいました。

彼女達の言い分では、スタートに25分近くかかってしまったのに、関門の時間が
同じって事は正直納得いかないと言う言い分でした・・
(スタートまで25分かかったかは彼女達の言い分です。。)

彼女達の言い分が正しいとしたら、ある意味理解出来ますね・・25分と言ったら
まあまあ走りこんでる人なら5キロは行っていますものね・・

しかし、彼女達だけが25分かかったわけでもなく、他にもかかってしまっても関門
クリアしてる人もいるのだから、一概に文句も言えませんが、でも釈然としないのは
遅い私にもわかるのよね~~~

で、私が言った言葉が、今度はしっかり練習して最初の関門はクリヤ出来るように
しようね・・ついでに申し込みする時、宣告タイムをさば書こうってね~(爆笑)

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

ボランティア、お疲れ様でした!
いつもホントご苦労様です。
確かに不公平といえば不公平ですけどねぇ~。
ただそれをいえばどんな大会も申し込みの時から既に不公平があって、難しい話ですけどね。
みんなで横一線で走れたらいいのにv-290

関門にかかるのって、てっても悔しいでしょうからね。
そうならないために、練習あるのみですね・・・。

●こんにちは

 星峰さん、こんにちは。

 ボランティア、お疲れ様でした。
 別記事の写真は…雰囲気が伝わってきました。

 スタートで25分も違うのは…不公平ですね。でも、たぶんそれを見込んで時間設定をしているのでしょう。要は時間内にというお言葉…なるほどと思います。

 ボランティア お疲れ様でした。
 大会に参加するたび、ボランティアさん達には感謝しています。給水、声援 本当に力になりますからね(^^)
 第一関門をクリアできなかった彼女たち、これでマラソンが嫌いにならず、しっかり練習をして次の大会では完走できますように。

不公平と言えば不公平かもですね。
ただ、交通規制や大会関係者の都合もあるので難しいですね。
1日中交通規制できないでしょうし、24時間ボラするのも難しいですもんね…。
ただ、あまりにもサバ読み過ぎると危険ですよ~(^^;;;

その人達の言い分、とーーーーってもよくわかりますっ。
私もここのとこ関門に追われてばかりなんで(笑)
でも第一関門でひっかかるのは悔しすぎる!

少しだけサバ読みつつ練習あるのみ!ってのが良さそうです(^^;)
関門気にせず走れるのが一番いいですもんね♪

ぐりこさん~

そうそう、申し込み時点でもう不公平が始まってますよね~(^^ゞ
ま”これもマラソンブームが引き起こす現象かもしれませんね・・

でもね、スタートまでは10分以内にして欲しいと思うのは私だけ・・



ヤスさん~

確かに関門に引っかからない為には日々の練習が一番の課題ですけどね・・・
それでもスタートまでの時間はかからない方がいいよね~


NOBUさん~

確かに関門時間を見てみると、9時スタートで10.8キロ地点の
第一関門が10時41分、う~~仮に25分スタートにかかったとしても
そこそこ練習してれば通過出来るような気もしますが・・
ま”彼女達は次回はきっと強くなっているでしょうね・・(^^ゞ


ちょこランさん~

そうそう、彼女達お風呂の中で「これからはもう少し練習します」って言ってくれました。
多分、今回の事は悔しかったけどいい経験になった気がします・・


としさん~

アハハ・・サバ読みすぎると後ろから蹴飛ばされてしまうものね~~(^^ゞ
でもこうなるとサバ読みたくなってしまうよね・・(笑)


ゆりさん~

私も経験者だからよ~~く分かる~まるで関門突破レースみたでしたよ~(^^ゞ

本とせめて第一関門位は突破したいですね~
ゆりさんも神戸は関門に追われないようガンバ~~!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク