星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

湘南Mボランティア説明会

湘南Mの説明会に走って(一部バスにて)藤沢まで行って来ました~

前日に雨なら電車で行こうと話し合っていましたが、目が覚めた時点(4時25分)では
雨は上がっており、君ちゃんにメールで予定道り走って行きますと送信・・

そこでダ~の朝食の用意をしてから我が家に君ちゃんの到着を待ち、そして6時過ぎ
に出発・・所で、君ちゃんにメールを送った後暫くしてから雨がまた降り出してしまい、
内心心配しちゃいましたが、君ちゃんが我が家に来る頃にはすっかり上がっていましたよ~

で、予報では暑くなるような事言ってましたが、我々が走ってる時間帯は心配する程
暑くはなく、返って気持がいい気温でした~~

今回のコースは平塚の馬入の公園のコスモスを見てから馬入橋から国道1号線で四谷まで
行き、そこから44号線で藤沢橋そこから大船方面に向かい終着地のスーパー銭湯「湯の市」
までの26キロだったんですが、途中君ちゃんの体調がおかしくなり、18キロ地点から2.2キロ
ばかりバスでワープし、その後はウォーク・ウォーク・ランで目的地まで向かいましたよ~

あ、そうそう、途中いきなりおじさんランナーが声をかえてきて、私達と一緒に走らせて
下さいと数キロ(おおよそ5キロ)着いてきてしまいました~何でも一人で走ってるとつい
ついスピードが上がってしまって困るので、ゆっくり走る私達のペースで走ると距離走が
出来そうだからですって・・・これってどういう風に理解したらいいのよ~

おまけに走りながら過去の栄光ばかり話し、耳触りになりとうとうコンビニでトイレを
借りるのでここから一人で行って下さいって逃げるようにコンビニに入りましたよ~
もちろんトイレなんて嘘ですけどね・・エヘヘ・・

本来なら気持がよく走れる人なら一緒に楽しく走るのも歓迎ですが、聞きもしないのに
ペラペラ自分は昔は早かったんだみたいな事をずっと言ってる人となんて正直一緒に
走りたくなかったんですよ~せっかく気持よく走っていたのに・・

で、そのおじさんと別れてから急に君ちゃんの調子がおかしくなってしまったんですよ~
どうも君ちゃんにとってはペースが合わなかったみたいです・・

馬入のコスモスは本来なら昨日摘み取りを行うはずだったとか、でも雨で中止になったと
ネット友達が教えてくれたんですよ~中止になったお陰でまだコスモスが咲いてるところ
を君ちゃんに見せてあげられましたよ~

SH382431.jpg 10-23.jpg SH382432.jpg

SH382433.jpg SH382434.jpg
ここのバス亭からおおよそ2.2キロバスでワープし、その後は速足ウォークで柄沢に
あるスーパー銭湯「湯の市」まで行きました~

温泉には10時24分につき、12時15分に退室・・そして再び徒歩で藤沢の南口駅方面に
にある、ボランティア説明会の会場である市民公会堂を地図をみながら歩いていたん
ですが、まったく藤沢を知らない我々は、地図を見てても会場が見つからず、おまけ
にお風呂上がりで空腹でイライラ・・

そこで会場探す前にお腹を満たす為に、ハンバーグの大魔王なる店で食事をしました~

SH382436.jpgハンバーグ&フライドチキンセット+ドリンクバーて¥1100円

熱々のハンバーグは、すっからかんの胃袋に大満足感を与えてくれましたよ~
食後は店のスタッフに会場の場所を丁寧に教えてもらい、説明会会場に開始32分前に到着~

受付を済ませ、開始の2時30分まで資料に目を通しておりました。説明会は時間厳守で行
われ、舞台の上では給水の準備の仕方や、渡し方など説明を受け、そしてから担当場所
ごとに別れてさらに細かい説明をうけた・・

SH382440.jpg SH382443.jpg

今回担当する給水場所は第10給水で、31.6キロ地点の龍城ヶ丘市民プール前です。
前回の西湘パイパス内ではないので、応援者の方々とお話など出来るかもしれま
せんね・・・今回のウエアは赤で~す!!

説明会が約4時に終わり、その後は人の流れに乗って藤沢の駅にと向かい、駅ビル
内のレストランで別腹を君ちゃんのごちで食べてきましたよ~

そして5時過ぎの電車で帰途に・・途中息子から、ダ~が息子家に遊びに来てるので
良かったら夕飯を食べに来ませんか~ってメールをもらったので、君ちゃんには申し
訳ないけど途中で別れて息子宅に向かいました~

こうして朝の6時過ぎから、夕方5時過ぎまで一日君ちゃんと楽しい時間を過ごしました~

今日の走行距離(ウォークの8.6キロ含む)26.2キロ
今月の走行距離154.4キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

湘南Mボランティア説明会お疲れ様でした。
また頑張ってランナーたちを応援してあげて下さいね。

そのおじさんについても興味がありますが…、「ハンバーグの大魔王」にも興味深々です。
名前が凄い!!
美味しかったですか?
ボリュームも満点そうですね。
食べたいーーーーーー!!

としさん~

了解で~~すv-426

変なおじさん、なんでも30年ぶりにブラジルから帰国したんですって・・
だからって感じに見える方でした・・(汗)

大魔王だったか、魔王だったかネーミングは正直忘れ
てしまいましたが、藤沢の南口本道りに店はありました。
味は多少しょっぱかったけど、美味しかったですね・・
昼までなければ一杯飲みながら良かったでしょうが、そこはグット我慢しちゃいました~(笑)

COMMENT FORM

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。

本家「星峰のお部屋」も宜しく