星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

結婚記念日

天候が悪いのか、5時では家の中が真っ暗~点灯しないと走りに行く支度が
ままならない・・着替えが終わり、走りに外に出ると??雨??・・

ま”多分気になる降り方でもないのでGO~~~どんより曇った空の下、ほのかに
香る金木犀のいい香り~~

金木犀の香をかぐと毎年思い出すのは、新婚旅行で行った九州の宮崎公園~~
それまでこの時期になると香っていたのが金木犀だと知ってても、どんな木で
どんな花なのか知らずにいた花音痴の私・・

黄金色の絨毯が引きつめたようなに黄色に染まった地面を見て、この時初めて
金木犀の花を知ったんです・・あれから41年、月日が経つのが早いですね~

そう、本日結婚41年目の記念日なんですよ~~

よくも、悪くも本当によく続いていると関心しています・・後9年で金婚式、
ま”私は長生きしそうですが、ダ~がね・・


今日の走行距離7.3キロ
今月の走行距離21キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

結婚記念日おめでとうございます
結婚したの・・二十歳くらいですか?
忍と任が長続きの秘訣でしょうか?

なんか、最近自由過ぎて・・
ギャップが怖いと思うようになってます。
まだ、帰るなっ!キング?!(笑)

あっら~、なんとか続いていておめでとうございます(^^ゞ

いっぺんに読んだので・・・
 ○栗の皮はほんとに固くてむくの大変ですよね。栗ごはん好きなんだけど、皮むきが大変でなかなか・・
 ○運動会、孫の学校が勿論一番楽しいけど、近所でも音楽や声に誘われてしまいますよね。うちの職場の隣が小学校で、わたしも誰も知り合いはいないのに行っちゃいましたよ(^_-)-☆

結婚記念日おめでとうございます(*^o^*)

41年前の金木犀を覚えてるってよほど綺麗で印象的だったんでしょうね~。

私は未だに実物の金木犀を知らず、
私の中ではトイレの芳香剤のイメージが…(^_^;)
うわースイマセ~ンっ。

金木犀 良く臭いますよね
臭い音痴のゆーすけでも「は~」と臭いを嗅いでました
「ダーがね~」ってそんなこと言わずに「おまえ100まで、わしゃ99まで」・・・とこれからも仲良くやってください

本当に金木犀のいい香りがしてますよね~。
走ってる時、ちょっといい気分になります♪

ご結婚41年おめでとうございます。
なにかするのでしょうか?
あっ、そういえばうちもそろそろですw(゜o゜)w

新婚旅行で金木犀が、なんて今の星峰さんからは想像できないなんてことはありません。永遠にロマンチックな星峰さんです。うちは何年過ぎたのか知りません。

●おめでとうございます

きゃあ~金木犀の香りに気が付かないほど、ラブラブだったんですね。
二十歳でゲットされた乙女ならそうなんだ・・・自戒(笑)

honeyさん~

そうなのよ~成人式の前に結納ですからね・・
今更ですが、早すぎた~って後悔してるかも~(笑)
honeyさんのように羽を延ばす生活あこがれるよ~(^^ゞ


かおるさん~

アハハ・・です~~(^_-)-☆

栗、今の時間にまた煮ていますが、もう手ががさがさになってしまうのよね~

走っている時運動会の音を聞くと、関係なくても覗きたくなります・・
ましてリレーなんてもう興奮しちゃうのよ~(笑)


ゆりさん~

公園内の木の下が黄色に輝き、甘い匂いで本当にビックリしました。
それくらい木の数が多かったんですよ~

確かにトイレの香だよね~(^^ゞ


ゆーすけさん~

ね~いい匂いだよね~
ゆりさんの言うようにトイレの芳香剤みたいですが、
生の香は甘くて心なごみますね・・

お前100までって言うけど、妖怪は死なないしね(笑)


としさん~

今年は少しばかり金木犀の開花が早いみたですね・・
例年ならこれから香が漂ってくるんですが、今年は
9月の半ばごろからもう香っていましたね・・

母がまだ元気だった頃は二人で食事など行ったものですが、
介護が始まってから夜出かける事が殆ど無くなってしまいましたよ~

今回は形ばかりのケーキだけでした~(*^_^*)


kanrekiさん~

え~~これでもかわいい乙女の頃はあったのよ~
金木犀が本当に凄く一杯咲いていたんですよ~
以来、この香をかぐ度に当時の事が思い出されるんです。
あ”新婚旅行ではないよ~あくまでも金木犀の事だからね~(笑)


NEKOさん~

NEKOさんてば、金木犀の香りに気がつかないのでなく、
金木犀がどんな花だか知らなかったって事ですよ~
その位花音痴だったんです~~(笑)

青春が無い私でした・・ウフフ・・

●イヤッホー!

おめでとうございまーすv-315v-315
まだまだ二人で青春を桜花してくださいませ。
これからも末末永永くv-344

アッ、ダ~様からのv-256は・・・・・?

☆kei☆ちゃん~

ありがとう~~
末永くは多分私は頑張れるけど、ダ~が・・アハハ・・

我が家のダ~からの贈り物なんて天地ひっくり返ってもないよ~~(>_<)
みんな孫に直行だよ~~(;O;)うえん~~

すてきですねぇ~!
41年、おめでとうございます。
ダ~さまは硬派の照れ屋さんですもんねぇ~。
でも気持ちはいつも奥様に感謝感謝の毎日ですよん。
なんとなく私もそれが分かる年頃になりましたv-290
これからもずーーーーっと孫に一直線のダ~様の後をくっ付いて行って下さいねv-351

おめでとうございま~すv-237
41年!すごいですね~我が家はまだ2年足らず・・・
よくここまで持ったもんだと思う時もありますv-12まだ2年なのに・・・

色んな事を乗り越えていくんですよね~結婚て。


ぐりこさん~

う~~ん、よく言えば硬派、悪く言えば頑固者かもね・・
感謝の気持ちは口に出さなくては分からないよね~(笑)

やさしいぐりこさんはダ~のような日本男子にならないでね~~(^^ゞ
そうは言うものの、本とダ~は照れやな戦中派かもね~~(笑)


mizuさん~

ありがとう~本とよくも続いたって感じですね・・
ま”私も今時の時代だったら続いていなかったかも~(笑)
とにかく育った環境の全く違った者同士だから、ぶつかり
合いが有って当たり前ですからね・・
そこをどう乗り切っていくかがゲーム感覚で楽しいのかもしれませんね・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク