星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

お守り・・

土曜日出勤の嫁に変わって、土曜日お休みの息子が毎週孫の面倒をみて
いるのですが、本日は息子も出勤の為に昨夜から我が家で孫のお守り~

で今日は近場の小学校の運動会にお弁当を持って見に行って来ました~(笑)
誰を応援する訳でもありませんが、バイトがお休みで家にいると、お腹の底に
浸みいるような大太鼓の音が聞こえて来てたので、その本番音見たくて行ったのよ~

CIMG0389.jpg CIMG0391.jpg CIMG0395.jpg
CIMG0396.jpg CIMG0394.jpg CIMG0398.jpg

CIMG0403.jpg CIMG0402.jpg
うちの子主役がいる訳でもないけど、(本当はいるんですけどね・・ウフフ・・)
それなりに孫と一緒に見学して楽しかった~
それに多少風で土が舞う中で食べたお弁当も美味しかった~(笑)

さて、来週は孫の幼稚園での最後の運動会、それこそ我が孫主役って事でじいちゃん、
ばあちゃんはカメラ片手に写しまくって来る事でしょうね・・


話変わって、昨日は孫が来る前に今度は私が栗の渋皮煮を作ってみました。
ダ~が作ってる時は全く見ていなかった私でしたが、いやいや自分で作ってみて、表の
固い皮をむくのに酷く苦労しましたよ~そしてレシピ通り作ったものの、かなり大変で
した・・これを最初はダ~が作ったのかと思うと拍手ものですよ~

SH382365.jpg SH382366.jpg SH382367.jpg SH382368.jpg
レシピは超簡単にかくと、きれいに剥いた栗に重曹を入れて2回茹でこぼす、その後重曹を
入れずに3回茹でこぼして奇麗にしてから砂糖を入れて煮、一晩そのまましてから保存する・・
ってな感じですが、作業は分刻みで時計とニラメッコって事でした~
固い皮をむいてくれるならまた作ってみたい美味しい渋皮煮ですよ~



テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

お弁当を作って行ったんですか?
ピクニックみたいで楽しそうですね♪
来週はカメラ片手に大ハッスルしてきて下さいね(^_-)-☆

としさん~

アハハ・・近いからお昼は帰ってくればいいのにね~
でもその雰囲気の中にいたかったって事かもね・・(笑)

来週は本番ですから~~(^_-)-☆

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク