星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

月一サーキット(17日)

今日は月一サーキットの日~

4月以来、さくら道の後遺症だったり、雨だったりして電車通いをしていたサーキット
でしたが、今日は涼しい朝方を利用して走って行きました。
目覚めたのは4時20分でしたが、ダ~の朝食の用意などしていて出発が5時8分になって
しまいました。

いつも走りに行く時間帯でもあるし、少し薄曇りでもあったお陰で最初の内はそれなり
に走れたんですが、4キロを過ぎた辺りからどうも気分が乗らず、走りたくない症候群
が現れ出し、「止めよう、止めよう、止めよう」って念仏を唱え初めました・・・

がしかし、「止めよう」と言私の中に、でも「行ける所まで行ってみたら」って言うも
う一つ考えが浮かび出し、そうすると辛いと言う気分が少し遠のいてそこから再び前に
進む気持が湧いてきました・・・

西鶴間のコンビニでカップの練乳アイスを買い、通勤客で賑わう道路を堂々と食べながら
歩くおばさんの姿はどう見られていた事でしょうね~~(笑)

その後長津田のコンビニで再びかき氷のカップアイスを購入~このアイスでっかいのよ~
SH382246.jpg
普通のカップアイスの二倍はありましたね~値段は103円とお手頃~あ”そうそう、この場
ではサントリーのオールフリーを一気飲みしちゃいました~~
さて、お腹のそこから冷えてきたのを利用して少し先を急ぎましたが、8時を回ると暑さと
の闘いが始まります。その間スタンド等で頭から水浴びをしたりしましたが、やはり気力が
失せてしまい、時間的に厳しくなってきたので電車に乗る事にしました~

さて、その電車に乗る場所も一応江田にしようと決めたのですが、いやいや、そんな生意気
な事を言ってる場合じゃないのよね~結局ずっと手前の「藤が丘」でダウンよ~(8時29分)

SH382247.jpg

ズボンから汗がひたたり落ちる状態で電車に飛び乗り、二子玉川まで優雅に車窓の景色を
眺めておいりました。生まれて初めて乗車した藤が丘から二子玉川まで12駅あり、時々駅
と駅の間隔が凄く短くて発車したらもう次の駅が見えるような感じでしたよ~

さて、二子玉川で下車し、ここから本日の目標であるスパ成城まで再び走って行きました。
スパは10時開店なので、それまで時間的によ~~く間に合うと思って甘く考えて歩を進め
たのですが、一旦楽になってしまった身体は走るのを拒否し始め、数メートル走っては歩き、
数メートル走っては歩きを繰り返してやっとこさ砧公園に突入しました・・

公園を突っ切って環八に向かう予定でいたのですが、ここでいつもの迷子~~(笑) 
公園の入口がいつもと違う場所から入ったら、全くいる場所が分からず、遥か彼方にジョギン
グしてる方々が見えたのでそちらの方面に向かったのが間違いの元・・

結局出口が分からずフェンス越しに歩いてる方に道を尋ねてやっとこさ環八の三本杉陸橋の
所に行きつきましたよ~ここからスパまでは後ひと踏ん張り・・
そしてやっとこさ目的地のスパ成城に10時1分に到着しました・・・

二子玉川の駅からおおよそ6キロの道のりを約1時間近くかかってしまった事になります・・
暑さもそうですが、走力の衰えに今更ながらショックですよ~~~

スパにはお食事つき1680円のサービスパックで入館し、そこそこゆったり浸かった後、ランチを
楽しんできたのですが、ここでアクシデント発生・・・

SH382251.jpg  SH382252.jpg

一応ノンアルコールですがビールもどきと枝豆を別注文して飲みながらお食事パックのランチの
出来あがるのを今か、今かと待っていました。その時は店内は私を含めて4名の入客・・
ビールを飲んでいるうちに、ランチ時間になったのか店内は込みだして来ました。5分・10分・
15分・・・私と同時に入った3名は食べ終わって先に出て行き、後から入って来た方の品物が
出てきて食べ始めてる・・

・・・私のはいつ出来あがってくるの~~って辺りをキョロキョロ・・20分たっていささか
頭に来たのでスタッフを呼んで・・

☆「ね・・一体何時になったら私の注文した物は出てくるの?・・私より後から来た方々の
品物が出てるのに、パックで購入した人は後回しになるの??」少々低音のしゃべり方で・・(^^ゞ

「あ・・は・・え・・そんな事ありません・・申し訳ありません確認してまいります」

ウエーターのお兄ちゃんは急いでカウンターに行き、スタッフと何やら話をしてる。それ
こそ大騒ぎさ~って感じで厨房に行ったり来たりして話している・・
暫く待たせたあげく注文した品物を持ってぺこぺこ頭を下げながらやってきた・・

「遅くなりまして誠に申し訳ありません・・本当に嫌な思いをさせてしまい
すみません。お詫びと言う訳ではありませんが、別注文頂いたビールと枝豆の料金は
サービスさせて頂きます。」
☆「い、いいですよ~そんなつもりで注意した訳ではないのよ^ただあまりに遅いし、この
まま待ってると送迎バスの時間に間に合わなくなるので、もし出来てないならキャンセル
しようと思ったのよ~」
「本当にこちらのミスで不愉快な思いをさせてしまいすみませんです。どうか
お気持だけで申し訳ありませんがお受け取り下さい」

って事でビール400円、枝豆280円が無料になってしまいました~~~ラッキ~~(単細胞)

ま”注文した品は遅かったけど、味はまあまあだし、サービスっていうのもあった事だし
気分を直してスパを後にしました。12時30分の送迎バスで小田急線の千歳船橋まで送って
もらい、そこから電車でサーキット会場まで向かいました。

さて、今日のメイイベントのサーキットトレーニングには暑いなか、大勢のお仲間さんが
集まり久々に??熱の入ったトレーニングを行いましたよ~~

SH382253.jpg

そして帰りの小田急線ではこんなかわいらしい電車に乗りました~
SH382254.jpg

色々あった一日でしたが、帰宅後はダ~と孫と嫁(息子は仕事でパス)の4人で焼肉屋で
楽しい夕飯を食べて来ましたよ~~あ~~疲れた一日でした~~

(この日から疲れてしまい、PCを開けてる時間も無くて3日かかって書き込みました)


今日の走行距離トータルで30キロ
今月の走行距離121.6キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

月1シリーズ、おつかれさまでした。
またまたお食事来なかったんですね~。でも、今回は結果的にお得でちょっとよかったですね(^_-)-☆

17日もとっても暑かったですもん。こんな猛暑の中、ホントに頑張っててすごいな~。星峰さんはもともと夏に強い人なのかな。

わ~藤子不二雄電車ですね~。
記念館か何かあるんですかね??

スパのランチパック、丁寧にお詫びしてくれてるし、しっかりしたとこですね♪
ミスの後の対応で印象がガラッと変わりますもん。

お客さん相手の仕事してるとミス自体よりその後の対応に目がいっちゃいます(^_^;)

ぼくも朝走りましたが、今日は蒸し暑かったですよ~。
すごい汗がボタボタと滴り落ちましたから…。
走力が落ちたんじゃなくて、暑さでダウンしちゃったんだと思いますよ。
気を付けて下さいね、

そういえばこの前も注文した品がやって来なかったってことありませんでしたかぁ~?

かおるさん~

そうなのよ~来なかった事に対してより、その後の
対応の良さに意外性を感じましたよ~

この日は東京猛暑日だったようですね。
私意外と暑さに強いかもしれません・・何せ今まで
長い時期、肉襦袢を着て生活してきたもの(笑)


ゆりさん~

藤子不二雄記念館など小田急線には無かったような気が
します・・分からないけど・・

スパのレストランの対応今回は良心的でしたよ~
でもこんな事されるよりちゃんと注文したものが直ぐ
来る方がいいよ~
何せ我がバイト先は1分以内に提供がもっとうなもんで、
5分も待たせたらブーブー言われてしまいますからね・・


としさん~

優しいな~としさんは~そうか気力じゃなくて暑さの
せいなんですね・・

そうなのよ~本の少し前に同じく温泉であったのよ~
だから余計に腹が立ってしまったのかもね・・(^^ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク