星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

地域集中豪雨??

本日も仕事が終わってから(15時アップ)ママチャリで大船まで行って来ました~
天気予報を調べたら一日曇り空、降雨率0%だったので、雨具の用意もしないで
出かけるつもりでおりました。

が、しかし、勤務中に雨がパラパラ降って来てしまいましたよ~~結局バイト先
で傘を借り、家まで戻ってビニールのカッパ(百斤で購入したもの)を持って
出発しました。行きは藤沢の善行辺りまでは傘をささないと濡れてしまうような
雨でしたが、それ以降は目的地方面は雨が降っていなかったよ~・・

さて、用事が済んで帰途についたのですが、今度は善行を過ぎた辺りからポツポツ
雨が~って思っていた矢先、天井が破れたのではないかと思う位の土砂降り~

文句無しのどぶネズミ状態・・道は川になり、何処にギャップがあるのか不明で
何回もドスンドスンと胃が痛くなるような突きあげにあい、自分よりママチャリ
の心配をしてしまいました・・・(笑)

何せ、息子が大枚(息子なりに)はたいて還暦祝いに買ってくれた物なので、大辞
に乗らないと罰が当たってしまうのねで・・

何とか相模川を超えて厚木入る頃は雨は殆ど小雨状態・・これって多分善行から
相模川を超す手前までが凄い降り方だったんでしょうね・・
それにしても今回は自身でも恐ろしさを感じた雨降りでしたよ~~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

昨日のゲリラ雨、うちの会社の方ではちょろっとしか降らず、多摩川の方の世田谷は土砂降りだったようです。まさにスコールですよね~。

昨日のお店、ズムズム?なにそれ?と思い調べてしまいました。ハンバーグステーキのお店なのですね。始めて知りました~。写真では美味しそう?(笑

昨日今日の豪雨のときは屋内にいるという幸運でした。きっと日頃の行いがいいのだと自画自賛。路面が見えないでちゃりに乗るのは怖い。でも、ちゃりが壊れなくてよかった。お腹の傷が痛みませんでしたか?

昨日って雨降ったんですね。
気付きませんでした。
いま、家人に聞いて分かりました。
自転車大切に乗ってあげて下さいね(^_-)

paraさん~

そうそう正しくスコールですよ~
チャリ乗っていてこのような場面は初めてなのでもう
ビックリしちゃいました~e-451

ま”そもそ大雨の中チャリに乗って出かけませんね・・(笑)

アハハ・・調べてみました~全く写真だとね・・(^^ゞ


kanrekiさん~

往復1280円かかるので少しでも家計を浮かそうと思って頑張っちゃいました・・
何処かに預けて電車乗ろうかとも思いましたが、それも無理なので最後まで頑張りましたよ~
今回は正直怖いと思いました。お腹大丈夫でしたよ~(笑)


としさん~

そうなんです~キツネにつままれたようですよね~
土砂降り、土砂降り、凄かったです。
雨が怖いと感じたものです・・e-286

息子からもらったチャリですから大切しま~す(^^♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク